no title

1: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:24:03.36 ID:rUdBRVeR
昨季、独立リーグ出身者で初の首位打者を獲得したロッテ・角中勝也外野手(26)。
楽天・田中に対しても昨季までは21打数9安打とキラーぶりを発揮していたが今季は9打数1安打。マー君の何が変わったのか、角中が語った。

昨季と今季の一番の違いはスプリット。昨季はスプリットというよりフォークだった。フォークだと球速が遅いので、どれだけ落差があってもバットに当てやすい。
スプリットは速いので。軌道もバットを振りにいった時点まで真っすぐと同じ。良いときは、振ってから落ちるぐらいのイメージで変化する。
直球も昨季までと違う。スピードガン表示を見ても速くなっているんだけど切れが増した。昨季は「ズドン」という感じだったけど、今季は「ビュッ!」という感じ。
ホップして浮き上がってくる。配球はその直球とスプリットが多くなっている。走者を出してからは直球とスプリットしか使ってこない。
スライダーは比較的抜けることが多いのであまり使ってこない。本人も分かっているんだと思う。

対策法は、うちの投手が0点に抑えてくれること。そうすれば負けはないですから(笑い)。
とにかく追い込まれるまでに初球から振っていくしかない。多少、高かったりコースが外れていたとしても。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000078-spnannex-base
2: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:24:44.84 ID:jZXyVKo6
対策法w

3: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:24:47.08 ID:VeQ1VxuB
対策でワロタ

4: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:24:54.30 ID:TvLLnzNt
対策法は、うちの投手が0点に抑えてくれること

6: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:25:30.57 ID:+rChjyGY
対策法は、うちの投手が0点に抑えてくれること。そうすれば負けはないですから(笑い)。(迫真)

9: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:26:03.58 ID:Eo+L3ulE
やっぱりうま味の対策は正解なんやな

11: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:26:57.15 ID:eV3G5WD0
援護率6点の楽天打線(ニッコリ

12: 坂本先生 ◆hOgSBX1pOBTE 2013/08/31(土) 13:27:02.47 ID:eyYALsYs
決着つかないんですかねえ・・・

13: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:27:07.20 ID:5RaLysRF
全然対策できてないじゃないか(憤怒)

14: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:27:10.14 ID:RY9XUcQ3
益田「せやな」

15: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:27:21.48 ID:z70POaYq
どこも打つ手なしって感じなんやな

16: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:27:50.98 ID:d0Y489P+
完璧な対策法やな、さすが首位打者w

17: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:27:58.47 ID:SZ5g9XiR
益田が悪い
橋本が悪い
伊東が悪い

18: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:28:01.22 ID:MzbtIDj9
角中「田中の球は加速している」

21: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:28:06.76 ID:cchDwXRn
引き分け狙いかな?

22: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:28:23.45 ID:N4+P79zu
ちゃんと初球打ちで一応2点もぎとって対策はできてたと言える
なお9回

23: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:28:31.07 ID:9taBXYMK
ズドン!とピュッ!
ズドン!からピュッ!

25: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:29:00.83 ID:pgPkXfH8
昨日3点取ったで!7回で降ろしたで、

なお

26: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:29:01.54 ID:/+yR7wff
益田が悪いよ益田がー

27: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:29:03.79 ID:xXT+elRJ
今年も3割は打ってへんとその対策ジョークいったアカンやろ

29: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:29:12.45 ID:a728YVnU
ラスボスみたいな扱いだな

31: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:29:23.56 ID:VeQ1VxuB
角中監督いけるやん!(適当)

33: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:29:37.52 ID:eV3G5WD0
里田まいのキャッチャーミットにズドン!

35: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:30:11.70 ID:5CYnmHXF
真っ直ぐとスプリットのみで抑えるて上原みたいやな
投手としてのタイプは全然違うけど

36: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:30:34.09 ID:KGrVtpNL
>ホップして上がってくる

ん?

37: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:30:48.28 ID:0U3YyZ+P
田中のストレートはHOP-UPしている

38: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:30:55.75 ID:0j3w7+Kr
終身名誉育成出身福浦以来首位打者牛丼一筋三十年常時迫真顔WBC代表落選候補筆頭確変守備下手弱肩鈍足単打マン角中勝也外野手

46: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:31:41.61 ID:RY9XUcQ3
>>38
地味に金塊が巻き込まれてるのが草はえる

41: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:31:14.58 ID:N1zkeqo7
同じ速さでホップする球と落ちる球投げ分けるとか打てねーわ

43: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:31:25.20 ID:doZVmeTL
角中「1イニングを0点に抑えられないクローザーが悪い」

47: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:31:47.70 ID:+elE6xGB
大地や井口はマー君からホームラン打ってるし投手が0は正論

48: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:31:50.50 ID:8dG95PtW
わざと点をやって代わった中継ぎから点を取る方がいいって言ったの誰だっけ?

45: 風吹けば名無し 2013/08/31(土) 13:31:30.00 ID:d0Y489P+
田中対策がばれて楽天終わったな

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1377923043/