1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:43:52.97 ID:/Nq1e3gY.net
本来ファーストが守るべき位置に新井、ショートの位置に鳥谷を置くことって可能?
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:44:20.73 ID:JogT/rO2.net
何の意味があるのか
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:44:49.32 ID:Y/OhZLDw.net
意味ないしやろうとしないからしらん
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:45:16.44 ID:4s4AZEIZ.net
ミット持てるのファーストだけだけどな
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:50:04.30 ID:cEiCKd0q.net
>>4
こま?
初耳
こま?
初耳
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:51:18.16 ID:tXaPHJdj.net
>>28
ニワカかな?
まあ厳密に言えばファーストとキャッチャーだが
ニワカかな?
まあ厳密に言えばファーストとキャッチャーだが
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:52:37.81 ID:cEiCKd0q.net
>>33
野球歴15年以上や(小声)
野球歴15年以上や(小声)
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:56:03.68 ID:YZZEoeq3.net
>>33
申あ絶N
申あ絶N
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:45:42.48 ID:z0MFHwxS.net
「そういうシフトです」で良いのかね
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:45:55.50 ID:/Nq1e3gY.net
内野5人シフトができるなら守備位置は守備側がえらべるってことやろ?
その辺のルールあんの?
その辺のルールあんの?
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:46:18.40 ID:GX5hPBLH.net
もしチームに辛いぐらいの打力ある遊撃いたら重宝するやろ!
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:47:09.54 ID:Y/OhZLDw.net
>>7
そうかもしれんがスレとは何の関係もないな
そうかもしれんがスレとは何の関係もないな
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:48:02.88 ID:hE3jAPht.net
>>7
いやでもファーストに結局新井を置くことになるんだから
何も変わらんやんけ
いやでもファーストに結局新井を置くことになるんだから
何も変わらんやんけ
24: ぼすぶっち ◆tON3cp20n. 2014/05/27(火) 11:49:41.38 ID:DXogl4Ap.net
>>15
ゴールデングラブとかベストナイン選出は無理やろか?
ゴールデングラブとかベストナイン選出は無理やろか?
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:46:41.95 ID:/yAxA+sX.net
打撃妨害にならん位置ならどこにおってもええんとちゃう
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:47:10.80 ID:892xJK9e.net
つまり守備変更の申し入れはいらないって事になるな
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:48:11.70 ID:Ty/BeMDF.net
>>11
観客が分かりづらいやろ
観客が分かりづらいやろ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:49:12.26 ID:BCd1+BEV.net
>>11
極論を言えばそうなるな
極論を言えばそうなるな
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:47:10.93 ID:e1eA+69b.net
意味無いンゴ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:47:11.74 ID:aM3ZEJMm.net
捕手が混ざってなければええんやないの
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:47:50.46 ID:nMj0Mrq3.net
ファウルグラウンドにいなきゃどこでもええんやで
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:48:44.59 ID:FP2TWyGb.net
少なくともバッテリーは絶対動かされへん
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:48:50.99 ID:/Nq1e3gY.net
なるほど
これすればショートゴロ打っても記録はファーストゴロになるんやろ?
これすればショートゴロ打っても記録はファーストゴロになるんやろ?
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:48:55.31 ID:DgomBXKU.net
無駄に観客を驚かせるだけだな
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:49:00.05 ID:tXaPHJdj.net
3-4-6のゲッツーもあるで
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:49:25.92 ID:fxf3ApWk.net
これで二三塁間にいるファースト新井が補殺したら、ショートゴロ?ファーストゴロ?
ブラウンシフトではレフトゴロだった気が
ブラウンシフトではレフトゴロだった気が
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:49:33.34 ID:hE3jAPht.net
西村と平野が右往左往してた時にあれいちいち審判に言わんでも守備位置変更できるって話だったな
そういえば
そういえば
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:59:28.55 ID:/Xq7MZUH.net
>>23
ブラゼルが退場食らって野手が足りなくなった時のやつか
アレって確かスコアボードの表示は変わってたよね
ブラゼルが退場食らって野手が足りなくなった時のやつか
アレって確かスコアボードの表示は変わってたよね
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 12:00:09.59 ID:nbTZSAWr.net
>>55
真弓がその都度その都度審判に言うてたからな
真弓がその都度その都度審判に言うてたからな
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:49:47.17 ID:G+xtaIjY.net
そもそも新井のが鳥谷よりショートうまいから変える必要ない
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:50:21.32 ID:z0MFHwxS.net
>>25
新井さんユーティリティ説
新井さんユーティリティ説
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:49:57.33 ID:KQu8ffMU.net
いやでも鳥谷がファーストミット持つことにならんか…?
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:52:45.13 ID:aM3ZEJMm.net
>>27
鳥谷は別にショートのグラブでもええんやない
新井はミット使っちゃダメやけど
鳥谷は別にショートのグラブでもええんやない
新井はミット使っちゃダメやけど
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:50:07.12 ID:eMU3Q0kH.net
スコア書きにくい
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:51:16.57 ID:8ZvEjshn.net
メジャーのクッソ極端なシフトでセカンドゴロでもサードがとったらサードゴロなんやろ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:51:55.84 ID:uL64UgsI.net
ジーターが近いことやってた気が
ショート出場なのにサードと守備位置入れ換えたり
ショート出場なのにサードと守備位置入れ換えたり
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:52:36.06 ID:6zzpf7pj.net
ワンナウツの作者辺りが調べてそう
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:53:14.03 ID:JNxz4wji.net
特定ポジションでの出場記録とか守備記録稼ぐのに使えそうだけど非難殺到やろな
一塁やらせたら刺殺記録は楽に稼げそう
一塁やらせたら刺殺記録は楽に稼げそう
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:53:51.87 ID:YmRQ5doe.net
上の人にクッソ怒られそう
ルール的にどうかは知らんが
ルール的にどうかは知らんが
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:54:34.43 ID:uOam2vR6.net
一 福留(ライト)
二 今成(サード)
三 大和(センター)
遊 新井(ファースト)
右 鳥谷(ショート)
中 マートン(レフト)
左 上本(セカンド)
二 今成(サード)
三 大和(センター)
遊 新井(ファースト)
右 鳥谷(ショート)
中 マートン(レフト)
左 上本(セカンド)
43: ぼすぶっち ◆tON3cp20n. 2014/05/27(火) 11:55:45.11 ID:DXogl4Ap.net
だからベストナイン欲しかったら強力なライバルおるところ避けて手薄なポジションで登録すればええんやないか?
実際に守るのは違うところ守って
実際に守るのは違うところ守って
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:56:31.31 ID:oS3N/hrW.net
>>43
記者の印象ボロボロにしてなんか意味あるんか
記者の印象ボロボロにしてなんか意味あるんか
57: ぼすぶっち ◆tON3cp20n. 2014/05/27(火) 12:00:47.09 ID:DXogl4Ap.net
>>45
なんたる剛毅!
みたいに逆にプロらしいとか賞賛されるかもしれへんやん
なんたる剛毅!
みたいに逆にプロらしいとか賞賛されるかもしれへんやん
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:56:37.48 ID:MSmUVwS5.net
NPBから厳重注意受ける
そんな野球のルール根底から揺るがすようなことしたら
そんな野球のルール根底から揺るがすようなことしたら
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:59:04.31 ID:7c6XkJpX.net
>>46
ルールで決まってないならルール根底から揺るがすことにはならんやろ
ルールで決まってないならルール根底から揺るがすことにはならんやろ
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:57:41.14 ID:Ty/BeMDF.net
B9とかGGって投票やし大して意味ないやろ
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:58:09.38 ID:JNxz4wji.net
昨日の近藤は二塁だろとは思った
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:59:27.07 ID:/Nq1e3gY.net
>>48
これこれ
それが気になった
これこれ
それが気になった
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:58:32.69 ID:dSTsn7vO.net
ショートにバレンティン置いて指標荒らす事も可能?
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:58:33.89 ID:nbTZSAWr.net
守備率の記録とかどうなるんかね
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 11:58:56.02 ID:pw5WC9NA.net
キャッチャーとファーストしかミット使えないのはソフトボールやで
2000: 管理人ひとこと 2014/05/27(火) 11:43:52.97 t
途中、ミットの話ばっかになってもうたが、まぁ冷静に考えてこんな事をやる人はおらんから、厳密にルールとして定められてへんねやろな。まぁ結論から言えば可能なんやろけど。




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。