1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:19:36 ID:MY0QFJwLp
2:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:39:07.76 ID:tGuWF19M
打席回らなくなったら即守備固めだし
バント、スクイズ好きで堅実って感じ
打席回らなくなったら即守備固めだし
バント、スクイズ好きで堅実って感じ
2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:19:59 ID:MY0QFJwLp
5:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:42:49.01 ID:B0e3/2Ys
采配に関してはエンドランちょっと多めなくらいで後は堅実やね
真弓時代との違いをアピールしたいんだろうなぁという意図が透けて見えるパフォーマンスがちょっと空回り感
采配に関してはエンドランちょっと多めなくらいで後は堅実やね
真弓時代との違いをアピールしたいんだろうなぁという意図が透けて見えるパフォーマンスがちょっと空回り感
3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:20:32 ID:MY0QFJwLp
7:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:44:34.12 ID:HEoJnJf8
ごく普通の采配してるだけでしょ
真弓がおかしかっただけで
9:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:45:15.83 ID:zDyh4Dgt
マウンドに行きまくるのはかなり以外や
どんでん好きなんやろか
ごく普通の采配してるだけでしょ
真弓がおかしかっただけで
9:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:45:15.83 ID:zDyh4Dgt
マウンドに行きまくるのはかなり以外や
どんでん好きなんやろか
4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:20:52 ID:MY0QFJwLp
12:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:48:00.88 ID:VH6mo5I2
今の所は名将といってもよい。
今のところは
今の所は名将といってもよい。
今のところは
5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:21:05 ID:MGuiiUjDC
まだ福留が居ない頃だから(震え声)
6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:21:21 ID:tx2VPujgA
なんおんJ民の手はボロボロ
7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:21:34 ID:MY0QFJwLp
14:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:50:09.70 ID:dCqwxXGk
半レギュラーの選手の使い分けが上手い
半レギュラーの選手の使い分けが上手い
8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:21:51 ID:MY0QFJwLp
16:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:53:54.88 ID:z+EFagqY
割と対応が柔軟で堅実という
阪神らしくない監督やね
17:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:53:55.89 ID:6jlf5LtI
なんか采配とか実力じゃなくてたまたまいいとこでホームランが出たりして
勝ててるだけな気がするわ、これで強いとか勘違いしてたら間違いなく優勝出来ない
割と対応が柔軟で堅実という
阪神らしくない監督やね
17:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:53:55.89 ID:6jlf5LtI
なんか采配とか実力じゃなくてたまたまいいとこでホームランが出たりして
勝ててるだけな気がするわ、これで強いとか勘違いしてたら間違いなく優勝出来ない
9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:22:18 ID:MY0QFJwLp
22:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 08:59:32.72 ID:HEoJnJf8
真弓のまじかでずっと采配を見てきて
「こういうことはやっちゃいかん」てのが分かってるのは強みだよな
24:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:00:13.79 ID:UVHYWzaU
負けが重なってくると置物呼ばわりされそうやな
真弓のまじかでずっと采配を見てきて
「こういうことはやっちゃいかん」てのが分かってるのは強みだよな
24:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:00:13.79 ID:UVHYWzaU
負けが重なってくると置物呼ばわりされそうやな
10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:22:38 ID:MY0QFJwLp
25:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:00:48.63 ID:ok1k3VWq
小技で点取るのと積極的な代走守備がためってのは一貫してみえる
個人的に初回からバントは辞めて欲しいけど、
なんのビジョンも見えなかった真弓よりはずっと期待できる
小技で点取るのと積極的な代走守備がためってのは一貫してみえる
個人的に初回からバントは辞めて欲しいけど、
なんのビジョンも見えなかった真弓よりはずっと期待できる
11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:22:56 ID:MY0QFJwLp
28:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:01:26.01 ID:dxwklxR+
なんちゅーか、普通
HRで勝ってはいるが、それは采配とはいえんし
なんちゅーか、普通
HRで勝ってはいるが、それは采配とはいえんし
12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:23:16 ID:MY0QFJwLp
32:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:07:24.28 ID:c3g/ltL2
勝ってるから良く見えるてとこもあるけど全然悪くないと思う
ちゃんと監督らしいことしてるように見える
勝ってるから良く見えるてとこもあるけど全然悪くないと思う
ちゃんと監督らしいことしてるように見える
13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:23:27 ID:I1NfmvEzt
今のところは名将(今後も名将と呼べるとは言ってない)
今のところはって強調してるから中馬民だな
今のところはって強調してるから中馬民だな
14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:23:56 ID:MY0QFJwLp
33:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:07:40.10 ID:iMFm4K0d
HRで勝っちゃイカンのか?
47:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:27:50.55 ID:ucvxbIgk
>>33
ええんやで
HRで勝っちゃイカンのか?
47:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:27:50.55 ID:ucvxbIgk
>>33
ええんやで
16: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:24:19 ID:MY0QFJwLp
>>14
なお
なお
15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:24:09 ID:Sk5Rn91i8
有能多い
17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:24:41 ID:MY0QFJwLp
38:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:16:35.31 ID:GSx6PyVc
下の選手層が薄くなってきてるんで
今後どうやりくりするか次第ですわな
下の選手層が薄くなってきてるんで
今後どうやりくりするか次第ですわな
18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:25:03 ID:MY0QFJwLp
41:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:21:09.71 ID:Ni11uUiW
真弓時代は力を使いきらず負けとか
不完全燃焼感半端無かったからな
和田は今んトコ少ないヒットで勝ててるし
ストレス少なく見れてるな
真弓時代は力を使いきらず負けとか
不完全燃焼感半端無かったからな
和田は今んトコ少ないヒットで勝ててるし
ストレス少なく見れてるな
19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:25:23 ID:MY0QFJwLp
44:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:26:48.60 ID:4tR3pqsp
継投がええわ
藪が優秀なんやろか
継投がええわ
藪が優秀なんやろか
20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:25:48 ID:MY0QFJwLp
55:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:31:07.00 ID:tOu9RK0i
調子悪いPを使わない
打線を打線として機能させる
守備面も考え堅実なオーダーを組む
真弓は基本ができてなかったね(ガッカリ
調子悪いPを使わない
打線を打線として機能させる
守備面も考え堅実なオーダーを組む
真弓は基本ができてなかったね(ガッカリ
21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:26:09 ID:MY0QFJwLp
57:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:32:09.17 ID:Pvi8RHIq
開幕戦の代打関本で「いけるやん!」と思った
真弓は選手個人の対戦打率を完全に無視して左右だけで代打出してたからな
そして予想していたより金本贔屓してなくてホッとした
開幕戦の代打関本で「いけるやん!」と思った
真弓は選手個人の対戦打率を完全に無視して左右だけで代打出してたからな
そして予想していたより金本贔屓してなくてホッとした
29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:37:15 ID:oM3OGHBwi
>>21
金本贔屓しない(福留贔屓しないとは言っていない
金本贔屓しない(福留贔屓しないとは言っていない
22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:26:37 ID:MY0QFJwLp
72:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:42:47.58 ID:bkWeM6V4
人望は真弓よりあるだろうな
ずーっとコーチしてた訳だし、ブログでも皆と仲良さそうだったし
人望は真弓よりあるだろうな
ずーっとコーチしてた訳だし、ブログでも皆と仲良さそうだったし
26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:28:17 ID:KBzcGlEWY
>>22
28: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:30:37 ID:MY0QFJwLp
>>22
人望がある(あるとは言っていない)
人望がある(あるとは言っていない)
23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:26:55 ID:MY0QFJwLp
83:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:50:56.10 ID:BWYJrw5u
バント多用するくらいか。あとは問題ないな
真弓の時にアレの問題とか色々と目処がついたんだし今はやりやすいだろ
二割しか打ってないし、後半戦にかけて外せるかどうかがポイント
バント多用するくらいか。あとは問題ないな
真弓の時にアレの問題とか色々と目処がついたんだし今はやりやすいだろ
二割しか打ってないし、後半戦にかけて外せるかどうかがポイント
24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:27:36 ID:MY0QFJwLp
85:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:53:23.95 ID:bqWn7hlB
阪神の場合は腐っても戦力がある球団だから
和田に求められる事は奇抜な采配や驚天動地の起用じゃなくて、選手が力を出せるように普通の采配、起用をする事
真弓はその当たり前がやれない監督やったからな、和田は名将になる必要はない、凡将で十分
94:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:56:37.62 ID:uItTU29B
>>85
至言だな
だがそれを実行できる監督ってのは名将なんじゃないか?
ノムってその系統の究極だと思うがな
阪神の場合は腐っても戦力がある球団だから
和田に求められる事は奇抜な采配や驚天動地の起用じゃなくて、選手が力を出せるように普通の采配、起用をする事
真弓はその当たり前がやれない監督やったからな、和田は名将になる必要はない、凡将で十分
94:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 09:56:37.62 ID:uItTU29B
>>85
至言だな
だがそれを実行できる監督ってのは名将なんじゃないか?
ノムってその系統の究極だと思うがな
25: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:28:09 ID:MY0QFJwLp
108:風吹けば名無し:2012/04/12(木) 10:03:57.77 ID:zJU38Z5c
阪神は普通の采配をすれば強いということを証明してくれた
阪神は普通の采配をすれば強いということを証明してくれた
33: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:54:42 ID:3r0OWZE3J
>>25
普通の采配(.190をスタメン起用)
普通の采配(.190をスタメン起用)
27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:29:47 ID:4XuNJlqQK
正岡と中馬が五分五分くらいかな
30: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:37:50 ID:MY0QFJwLp
なお一ヶ月後
44:風吹けば名無し:2012/05/17(木) 12:24:10.34 ID:nJbTjZPB
コーチ陣は何してたんやこの十年間
44:風吹けば名無し:2012/05/17(木) 12:24:10.34 ID:nJbTjZPB
コーチ陣は何してたんやこの十年間
31: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:39:49 ID:MY0QFJwLp
132:風吹けば名無し:2012/05/17(木) 12:42:05.07 ID:BxmsnLcz
監督が暗黒時代をよく知る男だからね
監督が暗黒時代をよく知る男だからね
32: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)11:53:06 ID:3r0OWZE3J
打線を打線として機能させる
守備面も考え堅実なオーダーを組む
福留福留&福留なんだなぁ
34: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)12:14:06 ID:lyaaHc6ts
福留さえ虎なければ……
まぁ本人が希望したんやしなんとも言えんけど
まぁ本人が希望したんやしなんとも言えんけど
35: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)12:14:59 ID:Am3AbhEhi
和田はしかし、福留起用さえやめてくれたら支持するんやけどなぁ・・・
37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)13:11:21 ID:IDodUbMAW
>>35
よし、ラストエリクサー能見は許されたな!
よし、ラストエリクサー能見は許されたな!
40: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)13:15:27 ID:Am3AbhEhi
>>37
能見さんの采配は不可解やけど
今年に関してはまあまあ
福留起用さえなければある程度納得やから・・・
能見さんの采配は不可解やけど
今年に関してはまあまあ
福留起用さえなければある程度納得やから・・・
36: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)12:23:25 ID:B6USYltTi
福留獲得時の正岡民っぷりに比べたら余裕でセーフ
38: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)13:12:29 ID:YL4sDfWAB
大半は梨田ちゃうんかいって感じやった気がする
39: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)13:13:44 ID:jiolVoksU
フロント「君が獲ってくれっていうから獲ったんだからね。君が責任を持って福留君を説得したまえ」
和田「獲ってくれとは言うたけどこんな無茶苦茶な契約つけてくれとまで言うてへんわ」
和田「孝介。鳴尾浜にな、お前の指導を受けたいという若手がたくさんおるんや」
福留「ああ、オフになったら行ったりますわ」
和田「・・・」
和田「獲ってくれとは言うたけどこんな無茶苦茶な契約つけてくれとまで言うてへんわ」
和田「孝介。鳴尾浜にな、お前の指導を受けたいという若手がたくさんおるんや」
福留「ああ、オフになったら行ったりますわ」
和田「・・・」
2000: 管理人ひとこと 2014/05/29(木)11:19:36
案の定の福留スレで草






コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。