no title

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:16:34.97 ID:t2JMRlah.net
PL学園高校(大阪府富田林市)は、軟式野球部の上級生が練習中、下級生に暴力をふるったとして、31日開幕の春季近畿地区高校軟式野球大会への出場を辞退した。日本高野連は21日に軟式野球部を注意、責任教諭を厳重注意した。

同校の硬式野球部は昨年2月、上級生が下級生に暴力をふるったとして6カ月間の対外試合禁止処分を受けている。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASG5Z3F20G5ZPTIL008.html
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:17:23.75 ID:jLT+bind.net
糞定期

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:17:31.79 ID:GzQ9oHEz.net
これにはタッツも呆れ顔

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:18:00.24 ID:vkbJSgYy.net
こいつらいつも辞退してんな

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:18:46.15 ID:VDEKykTj.net
こいつらいつも辞退してんな

軟式もかよ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:18:47.21 ID:TX+kbfl7.net
軟式と硬式って仲悪そう

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:20:15.99 ID:iaLnw8uq.net
>>9
ほとんどの高校が軟式は硬式に頭上がらない

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:21:36.56 ID:TX+kbfl7.net
>>18
それを仲悪いいうんちゃうの

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:18:50.59 ID:O4jeVF8z.net
学校自体が野球に興味なくなってるみたいやしもうアカンな

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:19:13.58 ID:Lxu4ZmQh.net
この学校いつも暴力沙汰起こしてるな

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:19:38.43 ID:v8mRpXTp.net
今江も呆れとったわ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:19:52.38 ID:utSY+VUq.net
これはタッツの鉄拳制裁やろなあ

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:19:56.14 ID:8IOopuNn.net
この惨状でPLの野球部入る奴はいったいなんなのか

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:20:15.51 ID:2N33TS42.net
もうダメだろこの学校、って思ったら軟式かい
まあどっちにしろアカンわ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:20:46.35 ID:gHHcvZBE.net
ここにあの赤菅野ことマエケンが居たなんて誰も覚えてなさそう

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:20:51.02 ID:hFaK4xnw.net
PL出身でまともなのはマエケンサブロー今江とあと誰や

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:21:55.32 ID:fO4ai3ye.net
>>22
大正義桑田

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:22:12.36 ID:utSY+VUq.net
>>22
福留

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:25:47.71 ID:ic2DV91c.net
>>22
稼頭央
実力があったから顧問から「あいつには手を出すな」くらいの扱いだったらしい
でもキレると怖いという

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:28:43.39 ID:1zTq2OTB.net
>>47
それ立浪じゃないの?

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:37:02.71 ID:pwOm1jBU.net
>>53
いやガムオだよ
立浪は桑田の付き人だったから手は出されなかっただけ

99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:48:51.00 ID:55hhOCKD.net
>>73
その桑田の部屋で桑田に洗濯たたませて寝転んで漫画読む付き人の立浪

107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:50:35.50 ID:OgMGxXCm.net
>>99
橋本&片岡
「桑田さんが気づいて『もうええよ~』言うまで延々とグランドを走らされてた」

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:31:08.04 ID:FBnwcRxP.net
>>22
今岡

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:32:43.43 ID:qlF2Plbc.net
>>22
サブローまともか?

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:33:46.00 ID:OgMGxXCm.net
>>22
平石とかいうぐう聖

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:42:55.73 ID:qqqopb86.net
>>22
???「立浪さん。素晴らしい先輩です。」

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:22:00.85 ID:vUHdTDr9.net
OB完全排除とかしないともう無理だろこの体質は

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:22:40.50 ID:F6IMyCm5.net
野球で対外試合禁止ってもうやることねえじゃん

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:22:40.96 ID:CdrJVnqY.net
軟式は硬式のドロップアウトか硬式に蹴られた人が行くとこやね

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:23:03.42 ID:TdntfY9o.net
六月に春大会やるのか
変わってるな

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:23:24.58 ID:OV/F5Xwm.net
軟式と硬式仲いいところなんかあるのかよ
軟式なんか球遊び扱いがほとんどだろ

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:23:46.95 ID:8Gl0fZyD.net
PLいってまで軟式野球やっとるってある意味すごいな

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:25:22.09 ID:6+/iksgJ.net
PLは軟式野球部も同じユニフォームなんやな
普通違ったりするぞ

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:27:14.26 ID:ArVzZsNs.net
PLが軟式の名門って関西意外じゃ知られてないのか

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:31:42.54 ID:RQmCwRsJ.net
はい、わかりましたって応えて怒られる野球部

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:32:21.48 ID:rM/pNlDU.net
PLマジで異常だろ

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:33:25.71 ID:xkvS5wuD.net
>>62
逆にPLだけが出してきて
他の学校なら隠ぺいしてる可能性が
その場合は異常は他の高校野球になる

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:39:30.73 ID:OgMGxXCm.net
硬式野球部監督代表 PL校長正井さん
野球面
1,タッチアップがわからなかった
2,送りバントの効果がわからない
3,結局采配は監督任せ

生活面
1,付き人制度廃止
2,下級生をパシリに使うの禁止
3,洗濯は校長と校長夫人と近所の大人でやる(下級生が洗濯させるの禁止)
4,OB会は完全排除、理由は付き人制度復活を要求してるから

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:41:00.56 ID:jmKjZLVQ.net
>>78
ぐう聖やんけ!

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:46:13.26 ID:GlJBwzfg.net
清原のPL回顧

「PLではヒット打ったら上級生に棒でボコられる。甲子園で初めて本気が出せた」
「上級生はシゴき用の手製の道具をそれぞれ常に持ち歩いている」
「殴られるのは慣れるが、指の爪の間に針を刺されるのは何度やられてもダメだった」
「2年が3年に殴られると、その腹いせに2年が1年にやる。だから3年には2年を殴らないでほしかった」
「金もらったってPL時代には戻りたくない」

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:48:45.81 ID:M/q00D2M.net
>>92
カイジかな?

しかしなんで桑田は例外だったの?立浪も桑田と居たから護られてたんでしょ?

118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:52:34.77 ID:8M5NULCh.net
>>92
>指の爪の間に針を刺されるのは何度やられてもダメだった
なんやこれなんやこれ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:54:16.86 ID:GlJBwzfg.net
>>118
上級生に呼ばれて「ちょっと手出せ」と言われて出すとブスー

練習で良いプレーしちゃうとこれだったと清原が言ってた

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:54:24.78 ID:WDDqECfV.net
>>118
拷問やんけ!

128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:54:47.68 ID:8M5NULCh.net
>>92
看守じゃなくて囚人のギャングが仕切ってる刑務所みたいやね・・・

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:49:05.45 ID:2RIOowfE.net
部活動に付き人ってなんや…

109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:50:44.73 ID:PG/BMi6l.net
no title

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:50:44.77 ID:iaLnw8uq.net
立浪について
桑田…かわいい後輩、話してて面白い
清原…どうもアイツには何も言えん、とてもいい奴だとは思う
片岡…戦友 時々怖くて話かけられない時もあった
野村弘…なにもしてなくてもなにか考えてそうな奴だった
橋本清…先輩でも後輩でもなく同級生でよかった
宮本…素晴らしい先輩
福留…素晴らしい先輩
松井稼…素晴らしい先輩
前川…怖かった 今江、朝井…素晴らしい先輩
小窪…雲の上の存在 マエケン…素晴らしい先輩

116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:52:02.29 ID:1f4Lj+K8.net
>>110
これはもう宗教ですわ

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:53:09.80 ID:EZUe8jNY.net
>>110
桑田以外が酷すぎて何度見ても草

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:57:14.06 ID:RQv7+MhJ.net
>>110
何度見ても草

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:49:38.70 ID:0X2B+6yb.net
こんなん奴らが甲子園常連やった時代があるんやな







2000: 管理人ひとこと 2014/05/30(金) 13:16:34.97 t
強豪校のイジメとかはホンマに一般的想像をはるかに超えるものだとよく聞きますね…
中学までしか野球やらんかったけど、こんなん聞くとほんとおそろc