no title

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:10:27.49 ID:HvZzQjsb.net
簡単にちょっとしたアバンストラッシュの気分が味わえる模様
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:11:09.76 ID:LsuOGFgB.net
一軍昇格待ったなし!

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:11:42.03 ID:pMVy0W04.net
ワニキを無能扱いはNG

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:12:30.78 ID:ugF0LKui.net
???「おっさんはレベル外」

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:13:11.30 ID:gJbwizu+.net
最終盤に来て魔弾銃レベルの武器がパワーアップという扱い

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:14:43.22 ID:r+DdSvlP.net
鎧化できず

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:14:58.91 ID:zCUOWaqO.net
ブラッディスクライド止めたところがピーク

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:15:59.40 ID:ISCK77o6.net
最終決戦ではぐわああああああ!さえも許されなかったからね、仕方ないね

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:16:52.86 ID:FTcLFkX3.net
ゲームだとぐう有能やろなあの斧

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:17:12.28 ID:jLppnarE.net
「バラン、ギガブレイクで来い…!」

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:20:14.26 ID:ISCK77o6.net
>>10
ぐうかっこいい
男男アン漢

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:22:53.67 ID:FTcLFkX3.net
>>10
これがあったからこそバランがライデインしかできなくなって引き分けに持ち込めたんやな
ワニMVP

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:19:11.70 ID:SHSBaEUL.net
明らかにおっさんの武器だけ手抜き

369: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:41:29.33 ID:Zc8/mTcX.net
>>13
チウ「チウチウチウ…」

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:19:49.04 ID:PCcor1uh.net
これは期待の大砲ですわ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:22:00.32 ID:HJfTD5C3.net
ギガブレイクばかり言われるけどバランにダイが太陽だから守るみたいなこと宣言した奴の方が好き

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:23:13.77 ID:8NBvYTgt.net
ワニキこそ鎧化できる武器を与えるべきだったんだよなあ
やロ糞

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:24:00.71 ID:W7UGAP8R.net
>>21
それやるとマァムの存在意義が

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:27:42.53 ID:DTZQwheJ.net
>>22
あの鎧脆すぎやろ

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:24:38.69 ID:cbuBLkPp.net
単体攻撃しかできん鈍いワニに全体攻撃の斧持たせるのは正解だろ

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:26:21.25 ID:ISCK77o6.net
「たとえ生き恥を晒し万人に蔑まれようとも、己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか」
「生きとし生けるものには、みな太陽が必要なのだ。それを奪おうとする奴は断じて許せん。たとえ力及ばずとも闘うのみ!」
言い回しがいちいちかっこE

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:26:32.44 ID:SobnMENN.net
ワニキの獣王会心撃の命中率は100%

外したことがないんやで

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:29:23.75 ID:GvSaWtOh.net
>>25
外したことがない(通用するとはいってない)

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:31:36.32 ID:m1ZH8Ahy.net
>>25
足止めにすらならなかったんですが…

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:33:19.03 ID:SobnMENN.net
>>39
あれのおかげでラーハルト助かったんやで

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:36:52.84 ID:KmMJ6Zdz.net
>>25
改心の一撃が必ず出て命中するとかゲームにあったらレベル上げはかどるやね

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:28:05.09 ID:pNkSQIgV.net
おっさんはバルジ島で助けに来たときがピークだから

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:28:59.93 ID:SobnMENN.net
実はワニキボコられはするけど、負け数は少ないんやで

基本自力で起き上がってくんねん

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:29:02.85 ID:rOBl7lBl.net
バランはおろかその部下にすら勝ち目ないくっそ哀れな獣王

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:30:52.99 ID:SHSBaEUL.net
>>31
ヒュンケル曰くクロコの腕力はボラホーンの比じゃないんやで

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:30:57.33 ID:8NBvYTgt.net
>>31
ヒュンケル曰く、トドよりは遥かに強いから(震え声)

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:30:36.82 ID:fDs1pdPu.net
バランのギガブレイクを二度受けて生きていたのはワニキだけという事実

獣王クロコダイン>>>>>>冥王ヴェルザー

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:31:19.53 ID:K1arySKN.net
>>34
竜魔人形態で使われたらケシズミやろがい

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:31:01.01 ID:pMVy0W04.net
ザボエラ見つけ出してボコっただけで十分やろ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:32:17.21 ID:SobnMENN.net
し .イ /
ろ .ン丶               ,,ァ--‐,''""'ニ‐、,,___
!/ ̄            ,,iニ7"'''メ、、ヽ,,-‐'´ ミ、`'"、`'i、
∨     ,-‐"゙'‐y'i‐'"i´i゙´゙,i'゙ァ"\;;;;;l_l_ノ ミ-‐''",; _,‐゙'くi,|
    /ヽ丶、,_|.::|  |::| / /   .::_;;::,_〈 ,,゙ミ"゙,/゙r,,゙゙'''o"o'ヽ
    / __,,>Θ'´ '゙""''''"'| 〈   i'´:::く´,|",, /ミ /ミi‐--‐'゙プ/
   '"´          | 〈l   |  く´ `|, /゙,"|,,-'i三 "゙トニ、,/`゙゙‐,
             _,-゙i,  〈|  \,,|_∠i、,‐/  ゙i、ミ :;',,,'',,'  i'
         _,-、,,;‐":、 'i;、 `;、       ̄`゙゙'ヽ、 ゙'''‐-'''""`''´
        /ii )),::::';   >-、,'、,,________    \
        '` ii  ,‐ノ::ノ-‐'"     ゙´`'´゙"

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:32:49.12 ID:PCcor1uh.net
>>42
例の同人誌かな?

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:35:25.98 ID:SobnMENN.net
>>44
よく>>42の画像がネタとしてあがるけど,この時のおっさんは,
オリハルコンですら真っ二つにする竜闘気のこめられた剣の一撃を喰らい,
剣が劣化してなかったら最終ハドラーですら1撃で倒せる本気ギガブレイクを
2発喰らったうえ,ギガブレイクの傷も癒えてないのに竜魔人バランに心臓付近を
貫かれて,ちょっとホイミかけてもらっただけで再び戦線に加わって
ピンチだったダイを助け,レベルの違う竜魔人バランをぶん回して,
魔剣戦士時代のヒュンケルを一発で昏倒させたライディンを喰らって倒れたんだからな。
しかもこの後,呼びかけひとつで再び起き上がり,ヒュンケルを数十m上空まで
ぶん投げるんだぜ。不死身ってレベルじゃねーよ。

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:34:42.90 ID:SHSBaEUL.net
ヒュンケルの友人ポジションもラーハルトやヒムに奪われる哀れなおっさん

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:38:11.99 ID:GJk6/rE8.net
>>48
顔やろなあ

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:34:44.73 ID:QRVEE81B.net
当時のダイとポップに人質まで使った挙句負けるワニ
せっかく再生してやったのに裏切る糞
六大軍の格を落としまくった戦犯

獣王とかwwwwwwww

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:35:37.11 ID:fDs1pdPu.net
覚醒バーン戦でワニキが瞳化しなかったら天地魔闘3連撃のうち1つは必ず止めてくれてただろうになといつも思う

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:36:05.89 ID:rOBl7lBl.net
忠誠心を買われて軍団長になった結果wwwwww

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:36:18.21 ID:eEImIyyj.net
no title

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:37:03.42 ID:W/DxAdxw.net
>>57
つよい

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:38:44.36 ID:rOBl7lBl.net
>>57
>>61
おっさんすげえええええええええええええええええええ

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:37:00.47 ID:K1arySKN.net
だいたいワニが獣王て
そこは素直にライオンでええやろ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:37:34.05 ID:eEImIyyj.net
no title

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:39:46.48 ID:JAnWyN7I.net
>>61
こんなの俺が知ってるワニキじゃねーわ

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:38:52.75 ID:SobnMENN.net
張らなきゃ(使命感)

おっさんが助けた人一覧。

・ヒュンケルに殺される寸前のダイを助ける
・溶岩に呑まれる寸前のヒュンケルを助ける
・ミストバーンに動きを封じられたダイと,ザボエラのザラキで
 殺される寸前のじいさんを助ける
・フレイザードに殺されかけるマァムを寸前で助ける
・フレイザード(鎧)のタックルからじいさんを助ける

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:39:15.19 ID:SobnMENN.net
・バランに殺される寸前のポップ達を助ける
・バランに斬られる寸前でダイを助ける
・鬼岩城の砲撃からアキームを庇って助ける
・キルバーンに殺される寸前のポップを助ける
・空飛んで親衛隊にやられた仲間のとこまで駆けつける
 マヒャドを喰らって凍傷寸前のダイ達をヒートブレスで助ける
・死の大陸爆発時,地面に大穴を開けてパーティを助ける
・ノヴァとロン・ベルクが喋っている間,ザボエラからの攻撃を
 自分に集中させることで仲間たちを助ける
・オリハルコンも軽々と砕く真ミストバーンの攻撃から獣王激烈掌で
 ラーハルトを助ける

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:39:37.66 ID:rahguYpK.net
ワニキは7番8番として最高の働きをしとるやろ
最後のポップの考察納得いかんわ
一日中戦い続けてんねんからワニキの方が疲労もダメージもたまっとるやろ
マァムにダメージがのこっとる=回復できてないって言うんならワニキも一緒やないか

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:39:46.42 ID:qiEwDCei.net
ロンベルク「クロコダインってやつの事良く知らないけどパワー系のバケモノらしいしでかい斧でいいか」

普通はあんなハンドアクス使いだとは思いませんわ

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:40:01.39 ID:mhaId+/8.net
ハドラーの部下ってハドラーより強いか裏切る気満々のヤツしかおらんなか、唯一忠誠心を買われてたのがクロコダインなんだよなぁ

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:42:48.08 ID:zXaqwpOb.net
>>74
信頼してた部下が真っ先に裏切ったからなあ
ハドラーの胃に穴あいてまう

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:45:53.03 ID:pNkSQIgV.net
>>74
最も裏切りそうなダニが1番高い忠誠心を持っていた模様

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:41:09.92 ID:O1gOKKLK.net
おっさんがチウと一緒くたにされるのもやけど、マァムより下というのが納得いかん

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:42:27.98 ID:2T5bCLOY.net
>>77
マァムはアルビナスをソロで倒したし(震え声)

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:42:59.27 ID:SHSBaEUL.net
>>77
マァムは生物即死技もっとるからなぁ
アルビナス殺した物理技も強いし
攻撃面に限ればおっさんは確実に格下

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:43:43.98 ID:W7UGAP8R.net
>>77
マァムを戦力外のワニキ以下の設定にしたら単なるエロ要員でしかなくなるやん

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:41:49.90 ID:SobnMENN.net
ちなおっさんのステータス
やたら数値が高いのが有名だけど,あれコラやで

レベル: 34
ちから:158               E真空の斧
すばやさ: 33                E獣王の鎧
たいりょく:251
うんのよさ: 30             とくぎ
さいだいHP:515             獣王会心激
さいだいMP: 0                獣王激烈掌
こうげき力:208.               やけつく息
しゅび力 : 81

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:44:28.11 ID:SobnMENN.net
ちなみに同時期のヒュンケル

Lv:36     
HP:371
MP:0
ちから:134    Eよろいのまそう
すばやさ:93
かしこさ:50
うんのよさ:33
こうげき力:219
しゅび力:127 

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:42:38.26 ID:eEImIyyj.net
>>78
守備低いな‥
耐性も低そうやし、壁にもなりませんわ

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:43:44.73 ID:K1arySKN.net
>>78
言うほど鋼の肉体じゃないんだよなあ・・・

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:46:09.99 ID:SobnMENN.net
>>93
昔は素早さの半分が防御力だったからしゃーない

身の守りが実装された今なら・・・・・

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:43:24.52 ID:3Lp2jqgr.net
no title

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:44:14.66 ID:K1arySKN.net
>>88
このシーンめっちゃすき

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:43:29.89 ID:qiEwDCei.net
リアルタイムでは人気キャラだったのにネットではヤムチャ並みの扱いなのが理解できない

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:43:34.80 ID:ykqgG5+q.net
パワーに自信ニキは終盤は戦力外になるのが世の常







2000: 管理人ひとこと 2014/05/30(金) 10:10:27.49 t
ワニキネタは相変わらずおもろいなぁ
ガキの頃リアルタイムで観てた時は、数十年後にまさかこんなボロカスにバカにされるとは夢にも思わへんわなぁ