1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:07:42.45 ID:bhHeS/8k.net
移転か?
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:08:41.13 ID:Bvr9R9Q+.net
浦安に移転
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:09:12.55 ID:qfCtzFsa.net
川崎に移転してオリオンズに改名しよう
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:09:30.59 ID:KtH+j4t6.net
生え抜きを地道に育てていく以外に方法なんてあるんかい
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:22:49.02 ID:PaxZ7Utn.net
>>5
やってるんだよなあ
やってるんだよなあ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:09:38.50 ID:bhHeS/8k.net
16球団になったところで、地方からマリンに集まるとも思えない
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:10:02.86 ID:5oRtYNpr.net
ロッテの夢は 観客動員100万人
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:10:17.24 ID:GaOcrkcX.net
QVCの近くに駅を作る
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:10:49.63 ID:bhHeS/8k.net
>>8
西武ドームくらい近いといいな
西武ドームくらい近いといいな
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:11:01.18 ID:lNbU2diR.net
ズムスタに対抗して、球場に流しそうめんができる席を作る
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:11:40.01 ID:VzmEpZFe.net
客席全部屋根かける
あそこ高い席ほど雨降ると濡れるやろ
前売り買う気無くすわ
あそこ高い席ほど雨降ると濡れるやろ
前売り買う気無くすわ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:12:31.77 ID:rQcbggI6.net
素直に浦安あたりに球場作れよ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:13:02.89 ID:5XBbQXef.net
まず幕張に引きこもってないで北東部や南部でも営業しろ
話はそれからだ
話はそれからだ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:13:27.85 ID:Bnb/NbHw.net
ロッテだけ別次元で草
http://baseball-freak.com/audience/
http://baseball-freak.com/audience/
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:19:24.75 ID:UGzFhOIK.net
>>16
ボビー政権(MVP ~2009)→西村政権
ハッキリ分かんだね
ボビー政権(MVP ~2009)→西村政権
ハッキリ分かんだね
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:13:30.73 ID:DEQKa8cv.net
超巨大駐車場を隣接
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:13:46.19 ID:W7UGAP8R.net
メッセの客を強奪
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:14:24.06 ID:BQJNwfh7.net
早く渋谷駅から直通運転してくれよ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:14:43.71 ID:JcSGyPhF.net
モールができれば増えるとかほざいてたな
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:14:45.26 ID:GiSEuZSQ.net
移転すればよか
千葉の人がロッテに興味ないんやろ
千葉の人がロッテに興味ないんやろ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:16:24.14 ID:Bnb/NbHw.net
近くに駅作れや
雨にうたれながら球場まで歩いて雨に打たれながら試合見て
雨に打たれながら駅まで歩いてって負け試合だと拷問やで
雨にうたれながら球場まで歩いて雨に打たれながら試合見て
雨に打たれながら駅まで歩いてって負け試合だと拷問やで
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:16:51.91 ID:5XBbQXef.net
球団が10年前より営業もサービスも低下させたんだから当たり前なんだよなあ
ローカルのくせに大名商売。田舎大名商売やな
ローカルのくせに大名商売。田舎大名商売やな
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:17:11.77 ID:hFaK4xnw.net
QVCはそろそろスクリーンをHD対応にしてほしい
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:17:47.95 ID:Bnb/NbHw.net
>>29
未だにブラウン管サイズだよな
未だにブラウン管サイズだよな
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:19:39.79 ID:BQJNwfh7.net
>>29
お金がね…
選手名の字体好きなんだよな
お金がね…
選手名の字体好きなんだよな
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:17:18.58 ID:qsUwwjP2.net
応援気合入り過ぎてて雰囲気がいちげんさんを寄せ付けないんやろ
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:18:18.39 ID:+bcuTgDt.net
2010 21,474 人
2011 18,511 人
2012 17,211 人
2013 17,506 人
2014 15,716 人
2011 18,511 人
2012 17,211 人
2013 17,506 人
2014 15,716 人
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:18:50.41 ID:Bnb/NbHw.net
>>33
順調に降下しとるね
順調に降下しとるね
98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:32:15.26 ID:KY8rVBXD.net
>>35
MVPが解散して以降、顕著に減っていってるんやな
追放したMVP呼んだら動員数増えるんじゃねw
治安は悪化するやろうけどw
MVPが解散して以降、顕著に減っていってるんやな
追放したMVP呼んだら動員数増えるんじゃねw
治安は悪化するやろうけどw
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:33:27.37 ID:p9L4ZoE/.net
>>98
MVPなんていらんわ
あいつらの残党がなんJにもいる可能性があると思うと吐き気がする
MVPなんていらんわ
あいつらの残党がなんJにもいる可能性があると思うと吐き気がする
130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:39:44.85 ID:KY8rVBXD.net
>>103
でもあれぐらい熱狂的な集団が動員数支えてたのは確かやろ
増やすとなったらあれは取り込まんといかんでしょ
でもあれぐらい熱狂的な集団が動員数支えてたのは確かやろ
増やすとなったらあれは取り込まんといかんでしょ
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:43:14.74 ID:HLkdCIyD.net
>>130
あくまでも「支えてた」の過去形だな。
あれがエスカレートして行き着くところを見てしまったから、もうあの時代には戻らないんじゃね?
あくまでも「支えてた」の過去形だな。
あれがエスカレートして行き着くところを見てしまったから、もうあの時代には戻らないんじゃね?
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:39:49.08 ID:aiZD8UwF.net
>>103
負け試合になると唐突にジントシオ批判しだす奴おるよな
負け試合になると唐突にジントシオ批判しだす奴おるよな
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:34:24.26 ID:HLkdCIyD.net
>>98
あいつらが、応援に熱くなりすぎることの怖さとバカバカしさを教えてくれたからな。
あいつらが、応援に熱くなりすぎることの怖さとバカバカしさを教えてくれたからな。
115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:36:14.30 ID:oXFBsDzG.net
>>110
しかも言っても聞かないからな
おかしいと言われるのが誉め言葉らしいからな
幕張の三里塚闘争化なんかもういらんわ
しかも言っても聞かないからな
おかしいと言われるのが誉め言葉らしいからな
幕張の三里塚闘争化なんかもういらんわ
148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:42:39.46 ID:QkRYDFsR.net
>>33
これ2014は多分1万7000くらいになるよ
夏場はナイターで花火目当てで人はいるから
これ2014は多分1万7000くらいになるよ
夏場はナイターで花火目当てで人はいるから
153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:43:55.39 ID:p9L4ZoE/.net
>>148
夏場弱くなるのがアカンとも思うんだわ
夏場強くなって優勝争いに食い込めたら行ける気がする
夏場弱くなるのがアカンとも思うんだわ
夏場強くなって優勝争いに食い込めたら行ける気がする
162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:45:19.80 ID:F727V7dO.net
>>153
夏になると弱くなるってのが
データにはっきり出ちゃってるのがなんとも
夏になると弱くなるってのが
データにはっきり出ちゃってるのがなんとも
169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:47:29.35 ID:1YaqmjUt.net
>>162
屋外球場で気持よく観戦できる季節に負け試合ばっか見せられたらきついよなw
屋外球場で気持よく観戦できる季節に負け試合ばっか見せられたらきついよなw
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:18:42.28 ID:tmTY9jtG.net
あの応援は好き嫌いがハッキリしやすい
好きと思うような人を集める広報が必要
好きと思うような人を集める広報が必要
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:19:17.05 ID:KY8rVBXD.net
近くにイオンあんのに
あの観客動員数は逆に凄いわ
あの観客動員数は逆に凄いわ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:19:59.75 ID:iZxc08zW.net
>>36
むしろイオンのせいで車だと行きづらい
むしろイオンのせいで車だと行きづらい
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:20:05.76 ID:DZHqcbs7.net
諦める
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:20:48.22 ID:VbxWuVEn.net
西岡を監督にする
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:20:49.55 ID:zMcwDYAP.net
石川を猛プッシュ
あやつはイケメン
あやつはイケメン
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:21:29.60 ID:Bnb/NbHw.net
>>49
なおプッシュしたのはデブメンだった模様
なおプッシュしたのはデブメンだった模様
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:21:34.51 ID:hFaK4xnw.net
>>49
五右衛門Tシャツ発売予定やし一応プッシュはしとるやろ
五右衛門Tシャツ発売予定やし一応プッシュはしとるやろ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:22:57.22 ID:/QVQTEO+.net
ふなっしーグッズと俺妹は買うたで
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:23:09.28 ID:LQY9wRA4.net
駅からバス使わないとキツイ距離
球場の周りは海で観光要所0
不人気球団でファンの質が悪い
誰が来たがるねん
球場の周りは海で観光要所0
不人気球団でファンの質が悪い
誰が来たがるねん
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:24:16.71 ID:Bnb/NbHw.net
>>62
千葉なんだからディズニーやろ
でもディズニーは千葉だと思ってないっぽいから
浦安とコラボするしかない
千葉なんだからディズニーやろ
でもディズニーは千葉だと思ってないっぽいから
浦安とコラボするしかない
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:24:16.85 ID:iZxc08zW.net
>>62
八王子サンリオマリーンズ(内陸)
八王子サンリオマリーンズ(内陸)
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:26:46.52 ID:Bnb/NbHw.net
>>66
八王子サンリオオリオンズのがいい
八王子サンリオオリオンズのがいい
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:26:34.91 ID:UyDG9kag.net
昔客呼べた選手は誰だ?ジョニーくらいしか思い浮かばんぞ
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:28:26.23 ID:BQJNwfh7.net
>>74
モナ王でてた2人はちびっ子のハートを掴んでたやで
モナ王でてた2人はちびっ子のハートを掴んでたやで
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:31:08.43 ID:oXFBsDzG.net
>>82
実は当時のパリーグで一番全国ネットCMに出てたのはロッテの選手なんだよな
他はイチロー、松坂、ノリ、川崎くらい
実は当時のパリーグで一番全国ネットCMに出てたのはロッテの選手なんだよな
他はイチロー、松坂、ノリ、川崎くらい
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:26:52.42 ID:p9L4ZoE/.net
田中将大ダルビッシュレベルの投手と松井秀喜レベルのアーチストを育てる
簡単やろやれな
簡単やろやれな
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:28:36.41 ID:pN7A3RFx.net
>>77
本拠地マリンで50本打ったら化物
投手の方が可能性あるな
本拠地マリンで50本打ったら化物
投手の方が可能性あるな
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:29:43.09 ID:Bnb/NbHw.net
>>83
アンダースローって希少価値投手とかも居たけど
アンダースローって希少価値投手とかも居たけど
186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:50:21.97 ID:vaX/YjcE.net
>>83
よし成瀬なら50本くらいいけるな
よし成瀬なら50本くらいいけるな
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:28:13.61 ID:iZxc08zW.net
ドームにするだけでだいぶ増えそう
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:29:41.81 ID:wHbriQ3U.net
球場オリジナルビックリマンチョコ作ればいいんとちゃう?
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:29:47.03 ID:tmTY9jtG.net
巨人や阪神みたいにファンの象徴みたいな人おるか?
ピエール瀧
ずんのやす
ピエール瀧
ずんのやす
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:30:08.37 ID:UyDG9kag.net
>>86
リットン藤原
リットン藤原
178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:48:48.88 ID:CS6Pu6nF.net
>>86
トータルテンボスのモジャモジャの方
…弱いか
トータルテンボスのモジャモジャの方
…弱いか
184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:49:57.54 ID:UyDG9kag.net
>>178
あいつはMVPと一緒に東京メッツにいる
あいつはMVPと一緒に東京メッツにいる
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:30:40.72 ID:Kb1u7lmn.net
バレンタイン時代は22000人まで増やしてたんだから希望はなくもない
でもジュニアがいる限り無理やろなぁ・・・金だけだして口出さないがロッテのいいところだったのに
でもジュニアがいる限り無理やろなぁ・・・金だけだして口出さないがロッテのいいところだったのに
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 20:31:10.41 ID:RHhEj8cS.net
千葉に全国のロッテファン住まわせろ
2000: 管理人ひとこと 2014/05/30(金) 20:07:42.45 t
駅チカはすごく重要そう(KONAMI)






コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。