no title

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:40:01.68 ID:tB+AnNDL0.net
Dバックス、イチ獲り本気1年3・5億
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20141122-1399342.html

 【カンザスシティー(米ミズーリ州)20日(日本時間21日)=四竈衛】ダイヤモンドバックスが、ヤンキースからFA(フリーエージェント)になったイチロー外野手(41)の獲得を本格的に検討していることが、分かった。メジャー関係者らによると、ダ軍はイチローを右翼として期待。低迷するチームが再建の軸として動きだす可能性が高まった。

 今季メジャー最低勝率に終わったダ軍が、水面下でイチローと松坂の獲得を本格的に検討し始めた。オーナー会議が行われていた同地で、メジャー関係者らが明かしたもので、ダ軍はともに「興味レベル」から真剣に検討する段階へ入ったとみられる。

 イチローは、右翼のレギュラー候補として期待される。今季のダ軍は、左翼トランボ、中堅インシアルテを中心に起用したものの、外野手で規定打席到達者はなく、レギュラー確定者はいない。衰えのみえるロスを除けば、20代の若手が多く、補強ポイントはベテラン外野手。先月41歳になったイチローについて、ダ軍編成部門は「まだまだ十分にレギュラーとしてプレーできる」との見解で一致しており、FA市場が動き始めれば、ほぼ同時期に具体的な交渉へ移行する見込みだ。

 またメッツからFAになった松坂大輔投手(34)に対しても検討しているようだ。

 現時点で条件面などのオファーに至ってないが、イチローには単年で200万ドル(約2億3000万円)~300万ドル(約3億4500万円)プラス出来高、松坂にはメジャー昇格の際に条件を見直すマイナー契約が提示されるとみられる。しかし松坂はソフトバンクが複数年の大型契約を提示するとされ、先発ローテとしても期待されるなど条件面を比較すれば圧倒的にソフトバンクが有利。「W獲り」は夢物語の可能性は高いが、日米屈指の安打製造機の獲得は本気モードだ。


3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:40:43.58 ID:McMi5Z/S0.net
日本の球団でも値段的には取れそうやな

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:41:14.92 ID:nqNn8UoSa.net
ペタンコートなんか取らずイチロー狙えや

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:41:23.88 ID:l5N6jkYsd.net
日本のが出してくれる現実

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:41:28.30 ID:ILfMVbNP0.net
出場機会ありそうなんか?

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:41:55.10 ID:Vc8z6Phvd.net
日本なら実力以上に客寄せパンダとしての価値があるからお得なんやない?

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:41:56.69 ID:y9lRh2NX0.net
スタメンで使う気なのかよwwwwww

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:42:03.69 ID:do25sJpo0.net
オリックスは今こそイチロー貯金を使うチャンスでは

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:42:07.08 ID:Yk82B1Pn0.net
金じゃないんやろな

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:42:09.54 ID:r52r2q4x0.net
イチロー獲るのにこの額が本気な水準になったのか

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:42:32.97 ID:dX2KIfdE0.net
松坂も狙ってるのかよ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:42:37.19 ID:ShNG9Dpf0.net
今更金どうこうじゃねーだろ
いくら稼いでこれからいくら稼げると思ってんだよ

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:42:51.29 ID:Sd44L5s60.net
安すぎるだろ
イチローどんだけ役に立つと思ってんだよ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:42:56.95 ID:4fY0qkPc0.net
Dバックスはマエケンにも全力で行く気満々だし日本人揃うか

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:43:02.50 ID:njW0I4g40.net
金じゃなくて出場機会やし

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:43:03.48 ID:UbIByuyQa.net
日本で4年20億でもグッズやら客寄せで元取れるやろ

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:44:15.59 ID:iKC/1uO/a.net
>>19
無理 日本の野球人気は落ちてるからな

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:47:58.43 ID:WlVD66Sl0.net
>>26
余裕やろ
オリックスなら平均で+5000入るぞ
70試合×2000円×5000人
客単価少なく見積もっても7億ぐらい

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:50:14.93 ID:3Rjf3zPY0.net
>>64
わい地方やけどイッチ日本きたら絶対観に行くわ

148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:54:20.93 ID:t7Nd2hSW0.net
ガチな話もしイチローが日本に帰ってきたい言うたら宮内なら年俸15億くらいだしかねんで
イチローが所属する球団のオーナーってのはそんくらいの値打ちがある
>>64の計算にプラスしてグッズ売り上げだけで10億くらいは間違いなくペイするしな
5億でマスコミがこぞって追い回してくれる広告塔入手できるなら安いもんよ

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:43:41.94 ID:bi2yMLt60.net
やっと日本球団にも出せる金額になってきたんか
来年あたりソフトバンクが5.5億ぐらいでオファー出すぞ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:43:53.46 ID:3kPv03iY0.net
普通に日本帰ったら5億は貰えるんやないの

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:44:20.73 ID:Vc8z6Phvd.net
オリあたりが取ってくれんかな
日本でイチロー見たことないワイは見たいんじゃ!!

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:44:22.88 ID:TYlnHIAB0.net
ああ記録あったっけ
常に自分のヒットの数しか見えてないんやろなwww

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:44:26.73 ID:tO4NnSvf0.net
イッチはもう金の問題やないやろ
十分稼いだわ

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:45:20.46 ID:+uDSCpVa0.net
イッチ最後は日本で終わってくれよ
ナリーグとかいってもつまらんし

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:48:56.77 ID:u7ayhOXUp.net
>>37
あと156
1シーズンフルでいけるか?

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:45:35.99 ID:BAwAxYeo0.net
レギュラーは……
スピードにこだわって体絞りすぎやねん
そのせいでスタミナがもたん

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:45:39.55 ID:l5N6jkYsd.net
日本が10億、メジャー1億だとしても日本ではやりたくないんやろな

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:47:50.20 ID:eR2sfIrm0.net
>>42
そらそうよ
イッチは3000本目標やし

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:46:08.28 ID:Ue8XiXuy0.net
金なんてどうでもいいだろ
フルで出れて3000本安打打てればそれでいい

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:46:39.51 ID:u7ayhOXUp.net
好きにすればいいよ
本人が納得するまでやればええ
雇ったって別に損はしない
最悪守備走塁がある

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:47:05.11 ID:hY4MHnkP0.net
イチローってもうメジャー年金は満額貰えるんか?
そういうのがあったら日本には帰って来んのちゃうのか

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:47:33.44 ID:u7ayhOXUp.net
>>53
余裕

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:49:43.03 ID:hY4MHnkP0.net
>>58
マジかよ
尾張のイチロー(48)誕生待ったなし

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:51:41.96 ID:u7ayhOXUp.net
>>86
そら10年間メジャー選手として登録されたからね

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 21:47:44.87 ID:B+4DGKXm0.net
マリナーズでもDバックスでもランディ・ジョンソンの51を付けることになったら胸熱

2000: 管理人ひとこと 2014/11/22(土) 21:40:01.68 et
3億5千万円って相当な金額やのに、イチローってだけで安く感じてまうから不思議
ってか偉大すぎやねイチロー
個人的には日本に帰ってきてほしいがやっぱり本人はメジャーで引退しようとしてるかなぁ
でもどうせやったら日本にもどってきてさらにレジェンド記録をたたき出すっていう事もやってほしいかな。とりあえずメジャー3000本安打は達成してほしいなぁ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1416660001/