no title


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:25:02.06 ID:05Uw3Vd+0.net
呉      48.4%西野    43.9%高橋    42.9%
福谷    41.7%ミコライオ 41.2%平野    40.3%
サファテ  39.1%ファルケンボーグ 38.5%バーネット 36.4%
マシソン  34.4%増井    32.1%三上    30.8%

オスンファンすごE


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:25:30.38 ID:ccXmcPdM0.net
三上とかいう劇場

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:26:01.66 ID:iuE0p8hD0.net
三上来年は苦労するかもな

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:26:53.66 ID:05Uw3Vd+0.net
>>2
>>4
なんか無理やりクローザーにさせられた感じだったもんな

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:25:55.33 ID:1RbgpstH0.net
西野のほうがすごいやん

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:26:18.37 ID:7jG/i9Ty0.net
西野すげええええええ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:27:18.77 ID:KrGDw3Od0.net
去年の武田久がどんなもんか知りたい

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:27:46.36 ID:05Uw3Vd+0.net
>>7
今年の増井くらいじゃないのかな
それ以下はないやろ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:30:12.81 ID:KrGDw3Od0.net
>>9
whip1.75やぞ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:28:02.01 ID:gSVISpZva.net
これが高いってむしろ安定感がないってことなんじゃ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:29:04.22 ID:05Uw3Vd+0.net
>>10
毎回ランナー出して試合をシメる方が安定感あるのかな?

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:30:32.18 ID:gSVISpZva.net
>>13
防御率やWHIPが近ければそうやね
実際オスンファンってブラウンセーブ率高いやん

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:31:54.11 ID:05Uw3Vd+0.net
>>20
それはどちらかといえばチーム事情によるんじゃないかな
呉の救援失敗もエラー多かった気がしたし

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:35:08.61 ID:QpWim26d0.net
>>24
ゴメスエラーから逆転サヨナラ2ランの悪夢
なお翌日やり返した模様

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:36:52.50 ID:05Uw3Vd+0.net
>>39
と言うか呉の救援失敗シーンって惜しい場面多すぎ

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:38:13.88 ID:vtwy+66s0.net
>>45
外国人にばっかりホームランや長打打たれたのもあるから
メジャー行くのやめるわってなったんかもしれんな

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:29:00.43 ID:oMGnr/2y0.net
この数字ほんとかいな

オスンファンにそんなイメージない

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:30:31.70 ID:05Uw3Vd+0.net
>>12
いや、確かに呉はランナーを四球で出し続けた場面1回も見たことなかったわ
WHIPも0.82くらいだから指標どおりだろうね

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:29:50.44 ID:1X6DfBcK0.net
平野以下はクビやな

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:29:59.66 ID:C73rlr3s0.net
やっぱ西野と高橋は抜けてるな
若いのにようやるわ両方共

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:30:39.02 ID:oYSvZouX0.net
福谷が思ったより優秀でうれD

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:30:54.58 ID:0F9L2fPS0.net
ミコライオン放出してよかったんか

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:32:41.09 ID:Y7yZs4zU0.net
西野は安定感ある印象がちゃんとついてる
けど安定感ない印象のサファテと4パーぐらいしか変わらんのやな

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:33:32.28 ID:05Uw3Vd+0.net
>>26
この指標とサファテの防御率とWHIPが乖離してるよなぁ

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:32:54.16 ID:95YAk/UR0.net
WHIPの方が優秀さ表せるやろ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:34:29.58 ID:05Uw3Vd+0.net
>>27
そもそもクローザーの優秀度で一番信用できるのはWHIPだよな
スターターは防御率のが大事だけど

敗戦投手数とかはその下にくる感じ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:33:08.76 ID:VophDdRJ0.net
でもスンファンて石直球言う割には一発多いイメージやな

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:33:13.85 ID:3eM17Gyp0.net
スンファンは基本三凡ときたま四凡
一年に5回くらい大炎上のイメージ

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:33:29.93 ID:tUZKRyCV0.net
クローザーはランナー出しても点取られてもマジで全然気にしない奴がおるからおもしろい

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:33:53.23 ID:trXvUje10.net
でもクローザーなんか4凡でも5凡でも0点に抑えりゃいいだろ

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:34:52.69 ID:x9+mAs4D0.net
>>34
大将理論はファンの胃を破壊しかねないのでNG

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:35:59.39 ID:7dc3eQ2K0.net
>>34
ファンの胃がキリキリ痛むからやめてほしい

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:34:57.33 ID:DksfddJ/0.net
オは日本シリーズでサヨナラホームラン打たれてたのが印象にのこってる

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:35:39.48 ID:05Uw3Vd+0.net
>>37
あれはリードミスやね
落ちる球でも投げれてばよかったのに

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:35:55.32 ID:C73rlr3s0.net
WHIP
呉      0.81 西野    0.83 高橋    1.13
福谷    1.07 ミコライオ 1.20 平野    1.08
サファテ  1.05 ファルケンボーグ 1.04 バーネット 1.18
マシソン  1.26 増井    1.22 三上    1.25

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:36:00.56 ID:dUp7wy/U0.net
スンファンは西武の中継ぎみたいなもんで
実は大して燃えてないけど燃える時が印象的だからネタにされる
まあスンファンと西武の中継ぎじゃ「燃えてないけど」のレベルが違うが

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:37:28.03 ID:trXvUje10.net
スパイスは何気にオスンファンめちゃ過酷な使い方してるしな

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:41:05.63 ID:vtwy+66s0.net
>>47
シーズン中はそうでもなかったし
最終戦まで順位がもつれたからしゃーない

CSがある以上2位と3位の差は金銭面ででかいし、CS1stは1勝1分けで勝ち上がれたし、メッセンジャーの甲子園防御率2.29 MAZDAスタジアム8.10やし

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:43:43.80 ID:q5x+CcPP0.net
>>47
韓国だともっと使い方荒かったらしい

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:38:19.68 ID:0+nhWuAW0.net
呉服屋さんは燃えるべき時にド派手に燃えてるイメージ

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:39:42.18 ID:C73rlr3s0.net
被打率
呉      .172 西野    .169 高橋    .206
福谷    .206 ミコライオ .227 平野    .241
サファテ  .207 ファルケンボーグ .223 バーネット .229
マシソン  .238 増井    .225 三上    .226

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:40:34.32 ID:iuE0p8hD0.net
>>57
西野すげえなおい

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:39:54.39 ID:YjtFYppC0.net
ここまでほとんど平野の話題無し

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:40:32.08 ID:hJoBkax40.net
西野フォークボールのイメージが強いんだけど奪三振率呉や高橋より低いんやな
意外

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:44:30.45 ID:0NfsTkE60.net
>>62
フォークがあるから追い込まれる前に打つんやないか

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:41:03.96 ID:u+WTpLeJ0.net
西野ええな

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 18:41:33.75 ID:oYSvZouX0.net
これだけ優秀なのに全くと言っていいほど騒がれない西野
若手スレでも忘れ去られてて草も生えない



2000: 管理人ひとこと 2014/12/19(金) 18:25:02.06 et
西野すげぇぇぇえええぇぇぇ!!
ホンマこんなスゴイのに知名度とかが比例してないのが悲しいわ…
オスンファンぐらい騒がれtれもおかしくないはずやのに…
まぁオスンはタイトル獲ってポストシーズンも活躍したししゃーないか…

年俸も上がったし、来季は1億目指そう!!

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1418981102/