IP151207TAN000021000_0001_C





 病室の窓から見える景色をただ、見ているしかなかった。プロ1年目を終えた岩下大輝投手はチームが鴨川市で秋季キャンプを行っている11月6日、手術をした。右肘に強い違和感を覚えたのは宮崎フェニックスリーグが行われた10月。急きょ帰京し、横浜市内の病院で検査を行った。肘の疲労骨折に伴う痛みで、右肘内側側副靭帯再建手術が必要との診断が出た。術後3週間はギプス固定し、入院。6カ月後にシャドーピッチング開始で、9カ月後で通常のピッチングが目標。あまりに重い決断に、頭は真っ白になった。

 「もう、なってしまったものは仕方がないと思うしかない。あとは術後にどれだけの状態をつくれるか。そこからどう伸びるか。挫折や怪我が人を大きくする。オレもいろいろなけがや挫折を味わった。一通りのけがをしたよ。でも、それがあったからこそ、38歳まで野球をやれたと思っている。プラスに考えるしかない。岩下にはそういう話をした」

 神妙な表情で小野晋吾スカウトは、自身が初めて獲得をした選手のことを思った。その目の前では新たにマリーンズに入団する新人選手9人が無数のフラッシュを浴びていた。ちょうど1年前、岩下も笑顔で入団をしていた。ミラクル星稜のエースとして入団する注目の高校生ルーキーだった。







2000: 管理人ひとこと 2015/12/11(金) 20:06:06.26 46.net
同じくトミージョン手術をやったチームメイトのチェンや金森も今はしっかり活躍できてるし
ミラクル大逆転劇でホームランを打った岩下ならきっと復活できるはず!

プロ入り早々、いきなり大きな試練にぶち当たったけど
小野投手コーチと共にこれを乗り越えていってくれ~

未来のマリーンズでもミラクルを起こしてくれる事を信じてるで!




ロッテマリーンズの実況掲示板です!
宜しければお使い下さい!