20160226-00000053-spnannex-000-0-view





 ◇練習試合 ロッテ6―4西武(2016年2月25日 サンマリン宮崎)

 高校生として最後の試合に快音は響かなかった。ロッテのドラフト1位・平沢(仙台育英)は5回無死一、二塁の好機に代打で登場したが、増田の外角直球に空振り三振。

 守備では5回にゴロをはじいて失策を記録し「自分のミス。もっと練習してうまくなりたい」と悔しさをかみしめた。28日の卒業式に出席するため、26日にチームを一時離脱する。

 伊東監督は今後について「2軍で何試合か出て、本拠地でもう一度呼ぼうと思います。ファンも見たいでしょうから」と明言。一度2軍に合流して教育リーグ3試合に出場し、3月8日日本ハムとのオープン戦(QVCマリン)で本拠地デビューする。同時に、開幕1軍を懸けた最後のアピール期間にもなる。「しっかり練習して1軍の舞台に立てるようにしたい」と平沢。熱い応援に包まれる本拠地でプレーする姿を思い浮かべた18歳は、目を輝かせた。




平沢大河 出場成績
※2月25日までの対外試合


◆2月13日 vsラミゴ(練習試合)
3打数0安打
三振 中飛 投ゴ

◆2月14日 vsラミゴ(練習試合)
4打数1安打1打点1失策
中飛 三振 中三塁打 二飛

◆2月20日 vs中日(オープン戦)
2打数0安打
三振 一ゴ失

◆2月21日 vs日本ハム(オープン戦)
2打数0安打
三振 中飛

◆2月24日 vsオリックス(練習試合)
4打数1安打1打点
投ゴ 右安打 左飛 三振

◆2月25日 vs西武(練習試合)
1打数0安打1失策
三振


練習試合 12打数2安打2打点2失策
オープン戦 4打数0安打
通算成績 16打数2安打2打点2失策


2000: 副管理人ひとこと 2016/02/25(木) 22:36:26.13 et
まだ高校生でここまでやれてるだけでもすごいです。
今のこの悔しい思いが、これからの本人の更なる成長につながると思うので頑張ってほしいですね


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456307203/




ロッテマリーンズの実況掲示板です!
宜しければお使い下さい!