CdvimIJVIAA_XSA






 京都でのオープン戦を終え、タクシーに乗り込んだ。キャンプ、オープン戦と順調に進んでいた。指揮官はここまでのチーム状況、今後の戦い方を古都の景色を眺めながら思いを巡らせた。降り際、運転手に声を掛けられた。「監督、頑張ってください。優勝をしてくださいね」。そして、静かにシールを手渡された。四つ葉のクローバーが描かれたシールとカードだった。

 「一瞬、分からなかったけどね。タクシーでシールをもらったのは初めてだったから。なんだろうって、なるよね」


 カードには「幸せを運ぶタクシー。四つ葉のクローバー号」と書かれていた。聞けば、三つ葉のクローバーがシンボルのタクシー会社で、1300台あるその中の4台にだけ四つ葉のクローバー号があると言う。めったにお目にかかれないタクシーということで、乗れたらラッキー。乗った人には「乗車記念カード」がプレゼントされる。そのことが、関西では話題になっているとのことだった。

 「そう言われると、なんだかうれしくなるよね。なにかいいことがありそうな、ワクワクする気持ちになれた。ちょっとした配慮、アイデアで、乗った人を喜ばすことができる。考えた人はすごいと思う。なるほどと思ったね」








2000: 管理人ひとこと 2016/03/23(水) 14:06:06.26 83.net
もう4年目になるんやなぁ~
伊東監督の言う通り今年は戦力充実してるし、
監督の采配でぜひチームを勝利に導いてほしい

開幕まであと2日かぁ





ロッテマリーンズの実況掲示板です!
宜しければお使い下さい!