台湾プロ野球選手全体の60%が月給10万元(約27万5千円)未満、うち14%は6万元(約16万5千円)以下であり、これは日本の大卒サラリーマンの初任給よりも低く、中には月給3万元(約8万3千円)の者もいるとか(これは台湾現地の大卒者の初任給より少し高い程度)。
主力クラスだと、だいたい日本円での年俸に単純計算すると800万円くらいが相場です。
しかし若手なら、300万円程度の選手もいます。
ヒェッ・・・
主力クラスだと、だいたい日本円での年俸に単純計算すると800万円くらいが相場です。
しかし若手なら、300万円程度の選手もいます。
ヒェッ・・・
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:04:03.82 ID:ZXBd5ufzp
まぁ使ってもらえるだけでもありがたいやろ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:04:45.07 ID:g/JGG06Sa
趣味やぞ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:04:51.67 ID:/32qSngx0
あの家維持できるんやろか
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:10:30.17 ID:jVe38mcdK
>>4
茂野家が維持できなかったらプロ野球選手は家なんて建てれないね(ゲッソリ
茂野家が維持できなかったらプロ野球選手は家なんて建てれないね(ゲッソリ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:05:39.91 ID:ekZQ+H8Y0
できるに決まってんだろサイヤング投手舐めてんのか
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:06:19.07 ID:g/JGG06Sa
貯金もあるやろうし引退したらしたで茂野のおじさんの後釜で解説やったりするやろうし
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:06:35.47 ID:ZRk7pOcD0
メジャー年金貰えてるやろ?
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:09:27.58 ID:/32qSngx0
>>8
メジャー年金って年金やないの?
メジャー年金って年金やないの?
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:13:28.48 ID:QNi6mnX50
>>18
メジャー引退したらもらえるからもらえてるはず
メジャー引退したらもらえるからもらえてるはず
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:15:57.16 ID:/32qSngx0
>>33
メジャーリーグの年金制度の概要は次の通りだ。メジャーでは選手会によって年金が運営されている。選手登録5年以上が有資格者となり、10年の選手登録があれば満額となる。満額の場合、日本円でおよそ2000万円(スライド変動あり)が60歳以降、死ぬまで支給される。
ってあるけど
メジャーリーグの年金制度の概要は次の通りだ。メジャーでは選手会によって年金が運営されている。選手登録5年以上が有資格者となり、10年の選手登録があれば満額となる。満額の場合、日本円でおよそ2000万円(スライド変動あり)が60歳以降、死ぬまで支給される。
ってあるけど
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:16:30.01 ID:c6tvLPnj0
>>39
ヒエッ・・・ってどういうこと?
ヒエッ・・・ってどういうこと?
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:16:58.02 ID:g/JGG06Sa
>>41
60歳になったら貰えますよってこと
60歳になったら貰えますよってこと
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:06:44.13 ID:/32qSngx0
無駄遣いしてなさそうやから貯蓄はあるんか
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:06:59.67 ID:g/JGG06Sa
てか少年野球団にポンとマイクロバス買う人間なんやで
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:08:09.72 ID:WwQc/zmyd
メジャー年金で安泰なんだよなあ
事業に手出すタイプでもないし
事業に手出すタイプでもないし
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:10:08.84 ID:lz7zes06d
レイおじさんとか台湾でいくら貰ってたんやろ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:12:06.27 ID:5ppTWOADp
監督とか出来なさそう
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 12:09:53.50 ID:SYv7tyvP0
日本のフランコおじさんだな
2000: 管理人ひとこと 2016/06/14(火) 12:03:26.22
薫の美容代ぐらいしか金かかってなさそう
引用元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465873406/
パワプロ・プロスピの記事などはこちら
※イチオシ!
【パワプロ2016】12球団選手データ
【パワプロ2016】パワフェス対戦チーム一覧
【パワプロ2016】パワフェス散策イベント一覧





コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。