20160809-00010000-chibatopi-000-1-view





 スタンリッジ家にとって、特別な日が近づいている。8月12日。それは次女のハーロウちゃんの誕生日であると同時に日本で長女のケインちゃんを養子に迎え、一緒に暮らし始めた日。敬愛なクリスチャンとして知られるスタンリッジは、まもなく訪れる神様が用意してくれた特別な一日に思いを巡らせている。

 「ボクにとって、とてもスペシャルな日だよ。2013年にケインが我が家に初めて訪れた日。そして去年はこの日にハーロウが生まれた。2人の子供と巡り合った日が、同じ日なんて奇跡のように感じた。家族の一員となった運命の日。神がボクたち家族を引き合わせてくれたのだと思う」




 タイガース時代の12年に神戸市内の養護施設を自ら訪れ、関係者に養子を受け入れる気持ちがあることを強い熱意で伝えた。すでに当時3歳の長男のキャッシュくんがいたが、「もともと、養子を迎え入れたいという気持ちがあった。妻とは結婚をする前からそういう話をしていた」と夫婦は自分たちの心から湧き上がる思いに対して素直に行動し、神様が背中を押してくれているという強い信念から積極的に活動を続けた。簡単な活動ではない。国籍という大きな違いがある中で自分たちの手で養子受け入れの書類手続きなどを行い、連絡を待った。結局、その年は話がまとまらず、連絡が来たのは翌年の7月。「2週間前に生まれたばかりの女の子がいます。昨年、養子を欲しいとおっしゃっていましたが今も気持ちは変わりませんか?」。待ちに待った連絡に「もちろんです!」と即答。7月30日に面会をする機会をもらい、8月12日から一緒に暮らすことができた。

 






2000: 管理人ひとこと 2016/07/7(木) 08:06:06.26 45.net
やっぱスタンリッジってぐう聖オブぐう聖やわ
家族全員でマリンに観戦に来れるまではロッテにいてくれ

1番下の子、まだ0歳児やのに良い笑顔すぎやろ
美人に育ちそう








パワプロ・プロスピの記事などはこちら


※イチオシ!
【パワプロ2016】12球団選手データ

【パワプロ2016】パワフェス対戦チーム一覧

【パワプロ2016】パワフェス散策イベント一覧