20161025-00010000-chibatopi-000-1-view






 雲一つない快晴の下、マリーンズの秋季練習がスタートした。10月21日、伊東勤監督は選手たちをQVCマリンフィールドのグラウンドに集めると全員の顔を見渡してから、話を切り出した。 

「今日から来年のシーズンに向けた新たな戦いがスタートする。この秋、もう一回、鍛え直していく。相当、厳しい練習になる。覚悟をしてほしい。ドラフトでもいい選手が取れて、新たに入っている。みんなはその中で意地を見せてほしい。気持ちを入れ直して、来年は一番上を取りにいこう。新しい風を吹かせよう」





話をしているうちにまた、悔しさがこみあげてきた。マリーンズは福岡でのCSファーストステージでホークスに2敗。いずれの試合も清田育宏外野手の先頭打者本塁打で先制をしながら、逆転負けを喫する形で敗れた。一つも勝てずに、千葉に戻ることになった。「マリンで日本シリーズを」。多くのファンの思いを完全に裏切る形になった結末に胸が痛んだ。だからこそ宿舎に戻ってからではなく、試合後すぐに球場の選手サロンに全選手を集めた。まだ悔しさと惨めさが冷めやらぬタイミングで全員に伝えたい思いがあった。








2000: 管理人ひとこと 2016/10/26(水) 14:36:06.26 83.net
現役時代、1位が当たり前やった伊東監督にとって今の状況は全然満足できひんやろな
40年以上も勝率1位になってない球団を伊東監督なら
1位に導いてくれそう
ドラフトは上手くいったし、助っ人補強やらをしっかり行って来年こそはマジで優勝を狙えるようになってくれるのを期待してます








パワプロ・プロスピの記事などはこちら


※イチオシ!
【パワプロ2016】12球団選手データ

【パワプロ2016】パワフェス対戦チーム一覧

【パワプロ2016】パワフェス散策イベント一覧