20170110-00010000-chibatopi-000-1-view





 すぐに決まった。新たな一年のチームスローガン。伊東勤監督は2016年シーズンが終了した時点から次なる戦いに向けたビジョンに思いを巡らせていた。何度も口にした。「結果には満足をしていない。不本意な一年」。マリーンズは球団史上31年ぶりとなる2年連続のAクラス。その事実は受け入れても、指揮官として満足をするつもりは毛頭なかった。4年間、チームを率いてきて確信した。このチームはもっとできる。能力のある選手が多い。だからこそ、妥協なく、限界をつくることなく攻め続ける姿勢こそが今、必要なのだという結論に改めて至った。




 「限界など定めず、挑戦し続け、挑み続け、どこまでも攻め続けた先にこそ栄光というものはあるんだよ。どんな状況の時も、もうダメだと決めつけたり、限界を決めずにみんなで一年間、突き進みたい」

 クライマックスシリーズが終わり、本拠地ZOZOマリンスタジアムにて秋季練習を開始した昨年10月下旬には2017年シーズンに向けた構想をそのように明言していた。11月から行われた鴨川市での秋季キャンプでも「超!追い込み」というテーマを掲げた。ただ、追い込むだけではない。選手個々が「追い込んだ」と思ったそのずっと先まで体をいじめぬく。だからこそ「追い込み」の前に「超!」を付けた。人間というものは自分に甘い。自分が限界だと思い込んでも、大概は余力が残っているものだ。それに気が付いてほしかった。自身の体力、気力が本来は、どれほどあるのか。若い選手たちが自分たちで発見することで、新シーズンではそれを実戦で体現してほしいと願った。







2000: 管理人ひとこと 2016/12/07(水) 10:06:06.26 10.net
ホンマ、もっとやれるやろって選手多いような気がする
ポテンシャル高い選手は揃ってると思うんやけどな

2013年 翔破~頂点を目指して~
2014年 翔破~頂点へ、今年こそ。~
2015年 翔破~熱く!勇ましく!!泥臭く!!!~
2016年 翔破~熱き心で~
2017年 翔破~限界を超えろ!~

今年こそ翔破たのむでー





パワプロ・プロスピの記事などはこちら


※イチオシ!
【パワプロ2016】12球団選手データ

【パワプロ2016】パワフェス対戦チーム一覧

【パワプロ2016】パワフェス散策イベント一覧