20170124-00010000-chibatopi-000-1-view





 止めどなく涙があふれた。高浜卓也内野手は、あの日のことを今でも鮮明に覚えている。2011年3月。タイガースにFA移籍した小林宏之投手の人的補償としてマリーンズへの移籍を言い渡された。突然のことに戸惑い、タイガースでの今までの思い出が次から次へと脳裏をよぎると、たまらず号泣した。

 「マスコミの前では感情を出すことはありませんでしたけど、ロッカーに戻ってから号泣しました。いろいろな思いが湧き上がって、涙が止まらなくなった。あんなに泣いたのは後にも先にもありません」





 希望に満ちあふれたシーズンだった。キャンプ2軍スタートも、2月中旬に高知県安芸市で行われた1、2軍合同の紅白戦で結果を出した。1試合目が3打数3安打、2試合目が3打数1安打、そして3試合目が3打数2安打。3日間3試合で9打数6安打の大活躍で、1軍首脳陣の目に留まった。そこから1軍帯同。高知県春野市で行われたバファローズとのオープン戦では三塁でスタメン出場をすると、3打数2安打。プロ入りして3年間。高校生ドラフト1巡目指名で期待をされて入団したもののけがに見舞われ、一度も1軍出場のなかった選手は、再び注目を集める存在になっていた。高知でのオープン戦を終え、1軍と共に帰阪。甲子園に足を運ぶと、1軍ロッカーに初めて自分の名前が貼られた場所が用意されていた。たまらなくうれしかった。

 「1軍に上がるのは初めてだった。うわー、自分のロッカーがあると感動しました」



 





2000: 管理人ひとこと 2017/01/25(水) 16:06:06.26 32.net
移籍を通達されるタイミングが最悪すぎて…
1軍(甲子園)に初めて上がって自分のロッカー確認した矢先やもんな

色々あったけど、去年プロ入り初ホームランも出たし
10年目の今年、一昨年の清田や去年の細谷みたいな活躍見せてほしいな






パワプロ・プロスピの記事などはこちら


※イチオシ!
【パワプロ2016】12球団選手データ

【パワプロ2016】パワフェス対戦チーム一覧

【パワプロ2016】パワフェス散策イベント一覧