IP170327TAN000011000_0001_C






 あふれ出しそうになる涙を抑えた。控室に戻り一人になると伊東勤監督は、つぶやいた。「オレは幸せ者だなあ」。シーズン前の3月20日。千葉市内のホテルでシーズンシートオーナー、企業スポンサーを集め、1軍首脳陣、選手たちが参加をして行うマリーンズ恒例のイベント「出陣式」が開催された。そこでサプライズが用意されていた。一連のイベントが終わると司会者がステージ後ろに設置されているスクリーンを注目するように促した。指揮官の現役時代の映像が映される。それは1月に現役時代の栄誉を評価され野球殿堂入りが決まったことを祝う内容。選手たちからの要望で特別に用意された企画だった。



 「ビックリした。まさか、そんなものを用意してくれているなんて思わなかった。やられた。感極まったけど、我慢をした」

 壇上で驚く指揮官。すると角中勝也選手会長が立ち上がり、バカラの置き時計をプレゼントした。続いて渡されたのは熊本伝統工芸の肥後象がんで作られた万年筆だった。選手たちの思いが詰まったサプライズプレゼントに受け取った指揮官の手が震えていた。こみ上げるものを我慢するのに必死だった。

 角中は殿堂入りが決まった1月から、この企画を練っていた。選手たちに協力を呼び掛けた。財布などいろいろな候補の中から自ら選び抜いて、2品をプレゼントに選んだ。3カ月間、温めていた手作りのサプライズ企画。指揮官のうれしそうな表情に、角中も、はにかみながら笑顔をのぞかせた。「監督の地元である熊本にちなんだ何かをプレゼントしたいと思ったんです。喜んでもらえてよかった」。選手、球団職員、そしてその場にいた来場者全員が万雷の拍手で祝福した。温かい時間が流れた。
 

 





2000: 管理人ひとこと 2017/03/29(水) 16:06:06.26 83.net
出陣式で伊東監督ウルウルやったなぁ
現役時代、当たり前のように優勝・日本一になってたのに
ロッテ監督になってからまだ1回も達成できてないのはめっちゃ歯がゆく感じてるやろな
毎年言ってるが、今年こそリーグ優勝・日本一達成期待してます







パワプロ・プロスピの記事などはこちら


※イチオシ!
【パワプロ2016】12球団選手データ

【パワプロ2016】パワフェス対戦チーム一覧

【パワプロ2016】パワフェス散策イベント一覧