IP170612TAN000032000






 試合後、いつも同じTシャツを着ている。投げた時も投げなかった時も。抑えた時もそうではなかった時も大嶺祐太投手はこのTシャツを着てウエート場に向かうのが決まりだ。サンフランシスコ・ジャイアンツのジョニー・クエト投手。MLBの個性派右腕として100勝以上を挙げるスター選手がデザインされたシャツである。

 「たまたま動画でクエト選手がウエートをしている姿を見たんです。それからですね。刺激を受けて。積極的に取り組むようになりました。元々、ウエートはしていたけど、アメリカで行なっているトレーニング方法などを担当の方に聞いて新しいやり方や考え方を勉強しています」




 なにかを変えなくてはいけない。昨年1勝に終わった悔しさを胸に挑むシーズンで貪欲にアンテナを張り巡らしていた中で現役メジャーリーガーが自身のトレーニング方法を紹介する動画と出会った。それは真剣であり、激しくもあり、興味深いものだった。偶然にも今シーズンからサンフランシスコ・ジャイアンツでトレーニングを勉強した渡辺亮氏がコンディショニング担当としてチームに加わっていた。動画を見た翌日。球場入りすると真っ先にトレーニングルームに直行しクエト投手のこととメジャーのウエート方法について聞いた。興味深い話ばかりだった。「やってみたいです」。質問を終えると渡辺コンディショニング担当に想いの丈をぶつけた。「じゃあ、まずは気持ちからだな。これをあげるよ」。そう言ってロッカーの奥から1枚のTシャツを手渡された。クエト投手がデザインされているものだった。サンフランシスコ・ジャイアンツ在籍時にもらった大切なものを譲ってくれた。思いがけないありがたいプレゼントだった。早速、着替えるとマシンと向き合った。人の気持ちとは不思議なものだ。それを着るだけで気持ちが高まった。今までにない高揚感を感じながらの時間を過ごすことが出来た。



 





2000: 管理人ひとこと 2017/06/14(水) 09:36:06.26 30.net
大リーガーって言うから、てっきり井口さんに教えを乞うたんかと。
去年からイマイチな内容が続いてたけど、最近頑張ってるし
また一昨年の時みたいに大嶺兄弟お立ち台見たいなぁ
いや、今年は大嶺三兄弟でやな


 







おすすめゲームアプリ攻略サイト