8/11の甲子園行ってきました!


20170811_185640


















毎年西宮に帰省すると甲子園に何度も足を運んでいます。
この日は東京の先輩と一緒に甲子園に行きました。
注目カード揃いということで、始発で出た僕は人気の内野自由席の列を尻目に外野の列へ…
これは甲子園駅出てすぐのところです。ちなみにここから球場まで100mほどありますので、エグい行列です
20170811_060808




6時半ごろの時点でこの大観衆です

BlogPaint



甲子園名物・甲子園カレー   昼になれば1時間ぐらい並ばな買えんので今のうちに


BlogPaint


ただのレトルトカレーやのにクソ美味いです

20170811_080626



広陵-中京大中京は中村君の2ホーマーなどで10-6で広陵勝利
中京大中京のアルプスがロッテ、中日、巨人、広島、日ハムの応援歌に高須クリニックの歌なんかも使ってて面白かったです。(Let me see your smile♪ってやつ)
20170811_104618


第二試合の横浜-秀岳館は秀岳館が下す。

増田万波福永に田浦川端と有名選手いっぱいで面白かったです



興南-智弁和歌山は智弁の大逆転勝利。

20170811_163742


最終回にハイサイおじさんで盛り上がる興南アルプス


20170811_144649



大阪桐蔭-米子松陰は桐蔭の圧勝。
20170811_185013


米子松陰アルプスも最後まで大阪桐蔭に負けない声量でした


20170811_184655



09年の改修で植え直した蔦も、毎年見るたびに成長してて、徐々に昔の姿を取り戻しつつあります


BlogPaint





現地でみる楽しみの一つに試合前のノックが見れることにあります。
強豪校はやっぱすげーってなります。
あと忘れてはならないのが、やっぱりアルプスの応援見れることですね!
智弁の「C」の人文字やジョックロックはめっちゃかっこいいです。
あと、吹奏楽部が全国屈指の強豪である大阪桐蔭は圧巻です。音が細かくて強弱も激しいウィリアムテル序曲みたいな、音が響かない屋外でやるには難しいやつもホンマにしっかり吹きこなしてて、応援っつーか普通に演奏を聴いてるって感じになります 
また、負けた高校側のアルプスが、勝った相手校の校歌斉唱の時にもメガホンをたたいたり拍手したりしながら称えてるのが見れるのもいいですね 

アホほど暑いんで、暑さ対策だけはしっかりせんと死にます笑 





おすすめゲームアプリ攻略サイト