10/3の横浜vs中日行ってきました!

20171003_175125


















隣接する中華街にも横浜の選手のノボリ?的なんがいっぱいあって盛り上がってるなあって感じです

20171003_171917



ハマスタは横浜公園の敷地内に建ってるので、最近はやりのボールパーク的スタジアムです。
球場の外も広々してて緑もあって開放的です。
屋台なんかもめっちゃあります。
20171003_173918

20171003_173901




座席はダイヤモンドシートなるバックネット裏のシーズンシートでした。
眺めが最高なだけでなく、このシート限定で専門スタッフに飲食物やユニフォームなどの応援グッズを座席から注文できると言うサービスもあって感動しました
椅子もふかふかです

20171003_175125

20171003_175306

涼しい秋の浜風に吹かれながら飲むベイスターズエールがめっちゃ美味かったです
20171003_194622


試合は、なんと高卒ルーキー細川のプロ初打席初本塁打に高卒2年目綾部の初登板初勝利と若手2人の大活躍で横浜の勝利。
20歳と19歳のヒーローインタビューがなんとも初々しかったです。
こんなんが見れるのも消化試合の醍醐味です。
(試合終了後、筒香に列から出される柴田↓)
20171003_202706

ヒーローインタビュー時、ファンは真っ暗の中でペンライト持って座ってるんですが、
まさに夜空の星みたいな感じで綺麗かったです。
ライブみたいですね。

20171003_202958

20171003_202952


最後にグラウンドから花火の打ち上げが。
ド派手。
20171003_204406



ダイヤモンドシートの客限定で、横浜が勝った時限定の選手とのハイタッチにも参加。
須田とハイタッチできました!(写真撮影禁止でした)




もう売ってないんでこれは貴重なコレクションになりました

20171004_181742








ハマスタほどエンターテイメント性がある球場はないんちゃいますかね、
とにかくいろいろ派手に演出したりサービスも充実してたりで大満足できます。DeNAになってからこの辺かなり変わりましたね
横浜の市街地にほど近く、ランドマークタワーやら中華街やらみなとみらいやらの中に建ってる球場と言うことで、横浜らしいかなり洒落た球場になってて、女性客もめちゃくちゃ多いです。
最寄りの日本大通り駅・関内駅に横浜の選手のポスターめっちゃ貼ってたり、開幕前には横浜のアドトラックが市内を走ってたりと地域密着球団感がだんだん出てきてていいなと思いました
時間ある人は試合前の観光もオススメです。

ただ、山﨑康晃が前日に抹消されてたんで9回にヤスアキジャンプできなかったのだけ残念でした・・・








※管理人からも一言
前回の観戦記事のコメント欄にて色々とご意見がありましたので自分の方からちょっと補足入れさせてもらいます。

ロッテのまとめサイトなのに何故ロッテと関係ない記事をあげるのか?とか、なんでロッテ以外の試合を観に行くのか?的なご指摘を見かけました。
これについて、副管理人は地元が兵庫という事もあり、セ贔屓は阪神でロッテ戦以外もよく現地観戦に行っております。むしろ副管理人はプロ野球に限らず高校野球や社会人野球も観戦に行ったり、年度によっては複数球団のファン感謝デーに参加したりと、プロアマ問わず無類の野球好きでございます。

管理人自身がほとんど現地(球場)に行かないので「現地観戦の記事も載せたいなぁ」という管理人の要望に副管理人が応えてくれてる感じです。なので、副管理人が進んで観戦記事を載せてるわけでなく管理人の方からお願いしてる感じです。
↑が理由だったとしても、それでもロッテ観戦記事が少なくない?と思うかもしれませんが、副管理人の周りには圧倒的にロッテファンが少ないようで…(むしろゼロ…?)

また、たまに投稿されてる副管理人の記事に関してもロッテ関連が少ないというご指摘がありましたが、これについても投稿する記事は管理人の方でチョイスして副管理人にお願いしてる感じです。
理由は上に記載のとおり副管理人は12球団問わず各球団の知識が豊富なのでロッテ以外の記事を主におまかせして、管理人がロッテの記事を載せてる感じです。

ロッテの記事載せない・ロッテの試合以外の観戦記事ばかり載せるという事で
「ロッテファンじゃないのでは?」「ロッテまとめの副管理人名乗るなよ」というような事を思われた方もいらっしゃるかもしれませんので、それはちょっとした誤解だという事をご理解して頂きたく、今回このようにご説明させて頂きました。

長々と申し訳ございません。ダラダラと書いてうまく伝わってないかもしれませんが
今後も副管理人にはロッテ戦に限らず観戦記事は続けてもらうつもりなのでご了承頂けますと幸いでございます。
あまりにも批判的な意見が多いようであれば、その際にはまた検討させて頂こうと思います。
以上、長文失礼しました。





おすすめゲームアプリ攻略サイト