IP180625TAN000001000_0




 力強さがあった。魂のこもったスイングから繰り出された打球は大きな弧を描き、スタンドに吸い込まれていく。井上晴哉内野手は悠々とダイヤモンドを回った。復帰2試合で3発。1本目は復帰初戦(23日埼玉西武戦、ZOZOマリンスタジアム)、3点ビハインドからのプロ入り後、初となる満塁弾で逆転勝利を呼び込んだ。2本目と3本目は翌24日の埼玉西武戦。2打席連続でセンター方向へと飛び込んでいった。2試合で3発8打点。扁桃(へんとう)炎を患い2軍落ち。しかし最短10日で復帰した長距離砲は即座に結果を出した。さまざまな想いが入り乱れる中での打席だったが、ひとたび打席に立つと心を無にし、集中した。








 「悔しかった。やりきれない気持ちでした。今年はシーズン1年間、全部出るつもりで1月からやってきたのに、体調不良になって首脳陣の期待を裏切ってしまった。情けない気持ちでした。だから、復帰したら結果を出そうと。迷惑をかけた分の責任を取る方法は結果を出すしかないと思っていました」

 体の異変は突然、襲ってきた。甲子園でのタイガース戦が雨天中止となった11日。帰京の新幹線の中で体に異変を感じた。体の重さと首の痛みを感じた。最初はここまでの疲労の蓄積だと思った。翌朝、体温を測ると38・9度。まさかの高熱に頭が真っ白になった。この日はZOZOマリンスタジアムでベイスターズとのナイトゲーム。どうすべきか悩んだが自身の使命と今季にかける想いは足を球場へと向けさせた。

 「自分の中で葛藤があった。せっかくここまで試合に出ることができている。体調不良を訴えて、チャンスを手放すようなことになってもいいのかと。だから我慢して気合で熱を下げて試合に出ようと。一方でチーム優先の想い。ベストな状態ではない自分が試合に出て足を引っ張るようなことがあってはならない。その二つの気持ちが自分の中でぶつかっていた」









2000: 管理人ひとこと 2018/06/28(木) 14:06:06.26.44.net
扁桃炎から復帰後のアジャ井上さん
4試合 .615(13-8) 3本 10打点 OPS2.258

化け物かな


離脱して迷惑かけた分、しっかりと結果残して素晴らしい
完全に去年までのアジャとは別人というか進化したね

正直、もう安田に期待しとったけどロッテの和製大砲として4番に居座ってほしい







おすすめゲームアプリ攻略サイト