IP180903TAN000021000_0





 4度目の先発マウンドでつかんだ初勝利は格別だった。プロ2年目の土肥星也投手は8月16日のファイターズ戦(札幌D)でプロ初勝利を挙げた。2カ月半ぶりに巡ってきたチャンスでしっかりと結果を残した。

 「チャンスが来ると信じてファームで頑張っていました。いつも集中して気持ちを切らさずに色々なことに取り組んできた。それが良かったと思います」






 不運な形でチャンスが消えていた。先発予定だった6月11日のタイガース戦(甲子園)。野手はシートノックを終え、土肥がブルペンでピッチング練習を行い、監督同士によるメンバー交換を行い、まもなく試合開始というタイミングで雨が降り出した。天気予報的には試合は行えるとの見解だったが、雨は強まるばかり。結局、プレイボールがかかることはなく試合は雨天中止となった。

 「ブルペンでの調子が良かっただけに悔しかったです。でも天気には勝てない。仕方がないと割り切るしかなかった。関西出身で知り合いもたくさん見に来てくれていた。本当は投げて勝ち投手になりたいという想いがあったけど、こればかりは自分の力では、どうすることもできないこと。嘆いても仕方がないと割り切るしかなかったです」










2000: 管理人ひとこと 2018/09/06(木) 15:36:06.26.34.net
泣いた
おやじさん亡くなったんか…できればプロ初勝利を見てもらいたかったやろうに。
まぁでもプロで投げる姿を見せれたのはほんと良かったな
初勝利の日、翔さんに打たれたの以外は全然良かったし今後も期待してるわ

土肥父のうどん屋、関西(大阪?)ではだいぶ有名な店やったんやな
大阪にずっと住んでるのに知らんかった…
調べたら当然閉店してたし、大東市なら全然いける距離やったのに悔しい

息子がもっと有名になってくれるの期待しよう






おすすめゲームアプリ攻略サイト