20181218-00010001-chibatopi-000-1-view






 悩んだ結果、車に乗り込んだ。秋晴れとなった10月23日。鈴木大地内野手は車のハンドルを握っていた。中央自動車道に入り、甲府南インターで降りた。約2時間のドライブ。目的地は山梨県内の小瀬スポーツ公園山日YBS球場だった。自分でチケットを買ったが入り口が分からずスタッフに聞き、ようやくスタンドに入ると、ちょうどシートノックが始まる時間だった。三塁側の最上段。そこから試合を観戦した。秋季関東地区高校野球大会準々決勝、桐蔭学園対佐野日大戦。鈴木は母校の後輩たちを応援した。

 「ずっと行こうかどうか悩んでいて。その日の朝まで決めかねていた。最後は奥さんから『悩んでいるなら、行ってくればいいじゃん』と背中を押してくれたことで、ようやく決意したんです」








 スタンドに座ってすぐにこの決断が正しかったことに気が付いた。いつもグラウンドでプレーをしている立場の男にとってスタンドから見るグラウンドの景色は新鮮だった。試合は8-1で母校が快勝し春の選抜出場が有力となった。「カッコいいなあ」。躍動する後輩たちの姿に思わず独り言が口から出た。

 「スタンドから野球を普段見ることがないので新鮮でした。一生懸命にガムシャラにプレーをしている選手たちの姿がとてもカッコよく感じました。キラキラと輝いていた。応援も盛り上がっていて本当に感動した」









2000: 管理人ひとこと 2018/12/18(火) 16:36:06.26.07.net
来年もまだバリバリレギュラーで頑張ってもらわなあかんやろうし、ファン喜ばしてほしいな
ロッテファンは大地さんが成績以上に必要不可欠な存在であるのはわかってるけど
他ファンは成績でしか判断できんかったりするからな
ラグーンつくし数字的にも見栄えが良い成績残して文句なしの1億円プレイヤー目指してほしい






おすすめゲームアプリ攻略サイト