IP190708TAN000015000





 「やることをしっかりとやっていれば、いいことがあるよ」。トレードでタイガースへ移籍した高野圭佑投手が胸に刻んでいる言葉である。それは昨年8月19日。楽天生命パーク宮城でのイーグルス戦の事だ。前年の7月以来、1年以上もの長い期間にわたって1軍での登板機会がなかった高野にようやくチャンスが巡ってきた。久々の1軍のマウンド。出番は3点ビハインドの八回。負けが濃厚の場面での登板だったがアピールすべく必死だった。アドレナリンが出た。





 5番の銀次から始まる打順。先頭を二ゴロに抑えるとウィーラーを三ゴロ。嶋を右飛に打ち取った。久々の登板は三者凡退。上々の内容だった。すると九回に打線が爆発し一挙5点を奪い、大逆転。白星が高野の元に転がり込んできた。ルーキーイヤー以来のプロ2勝目。2軍で腐らずに黙々と投げてきた男に野球の女神が微笑んだ。決勝点を放ったのは根元俊一現1軍内野守備・走塁コーチ(昨年限りで現役を引退)。2軍で共に過ごすことが多かったベテランが試合後、ロッカーを出て帰りのバスに乗り込む前に優しく語り掛けてくれた言葉を高野は一生、忘れない。

 「やることをしっかりとやっていれば、いいことがある。しっかりとやっていたら、こういうこともあるんだよ。高野が勝ち投手になってオレも嬉しい。凄く嬉しい」









2000: 管理人ひとこと 2019/06/27(木) 15:06:06.26.13.net
あの仙台での大逆転勝利、高野が勝利投手やったか
高野といえばやっぱ座右の銘「熱く冷静に」やなぁ
新人入団発表会の時、ドラ1平沢とか差し置いて一番目立ってた
次の年、細谷がヒーローインタビューでパクってたのちょっとおもろかった

ドラ7やのにルーキー年から1軍で投げてたし期待してたわ
需要あるからトレードで阪神行くんやし頑張ってほしいな







おすすめゲームアプリ攻略サイト