IP191216TAN000037000




 世間はすでにクリスマス一色となりつつある。指揮官もつかの間のオフに突入した。しかし、やはり野球人・井口資仁は、気付くと悔しい終わり方をしたシーズンを振り返ってしまう。

 最後の1試合。クライマックスシリーズ(CS)に出場する可能性を残した試合で惨敗し、Bクラスに転じた。シーズン終盤。もう一つも落とせない熾烈(しれつ)な日々が続く中で見えたものがあった。結果が要求される乾坤一擲(けんこんいってき)の戦いの中、浮き彫りになった課題があった。









 「みんな、自分の物差しで物事を決め過ぎている。固定観念というのかな。それ以上を自分自身に求めないと成長はない。今年は本当にみんなよく頑張ってくれた。でも、この次は今の自分をもっと超えてほしい。超えたいと思ってほしい。突き抜けてほしい」

 井口監督は愛車を走らせながら、つぶやいた。気分転換に車のハンドルを握り、どこへともなく向かうのが趣味だが、今年のオフ、車内はいつの間にか一年を振り返る空間となっている。











2000: 管理人ひとこと 2020/01/12(日) 16:36:06.26.06.net
書いてる文章読んでるとロッテの選手ってやっぱおとなしめというか、俺にはもうこの辺が限界やーみたいに決めつけてる選手が多いんかね
強豪球団で育った井口さんにとってはなんか歯がゆそう
ぜひそういう負のオーラを払拭してほしい
その為のFA獲得や助っ人補強なんやろうけど。

ってか井口さん、今もフェラーリ乗ってるんかと思ってたけどベンツに乗り換えてたんやね
複数台持ちかもしれんけど。
かっこええ









おすすめゲームアプリ攻略サイト