
1: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 21:58:47.42 ID:KzD4mPy90
侍ジャパン稲葉篤紀監督(47)がロッテのドラフト1位、佐々木朗希投手(18=大船渡)がプロ入り後、初対面した。
6日、沖縄・石垣島キャンプを視察。タイミングが合わず、練習している様子は見られなかったが、代表候補の種市のブルペン投球をチェックしている際にあいさつを受けた。
「少し緊張感はありましたね(笑い)。少しでもジャパンに対して意識してくれれば。井口監督に聞いても期待していると言っている。私も期待したい1人で温かく見守りたい」と話した。
キャンプ視察は首脳陣、選手へのあいさつ回りが主目的だが、固定観念を取り払って逸材を求めている。慣れぬ環境での1年に「あせらず、成長してほしい」と話しながら「吉井投手コーチからも『五輪を見据えながら育てていく』と話してもらった。
吉井コーチが言うということはそれだけのものを持っていると思うし、こちらも固定観念を持たずにというところでは、まだまだルーキーではあるが、半年あるし、しっかり見ていきたい」と未知なる可能性に期待した。
6日、沖縄・石垣島キャンプを視察。タイミングが合わず、練習している様子は見られなかったが、代表候補の種市のブルペン投球をチェックしている際にあいさつを受けた。
「少し緊張感はありましたね(笑い)。少しでもジャパンに対して意識してくれれば。井口監督に聞いても期待していると言っている。私も期待したい1人で温かく見守りたい」と話した。
キャンプ視察は首脳陣、選手へのあいさつ回りが主目的だが、固定観念を取り払って逸材を求めている。慣れぬ環境での1年に「あせらず、成長してほしい」と話しながら「吉井投手コーチからも『五輪を見据えながら育てていく』と話してもらった。
吉井コーチが言うということはそれだけのものを持っていると思うし、こちらも固定観念を持たずにというところでは、まだまだルーキーではあるが、半年あるし、しっかり見ていきたい」と未知なる可能性に期待した。
2: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 21:59:16.43 ID:KzD4mPy90
3: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 21:59:30.57 ID:Hg608tCtd
見たいけど出なくていい
4: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 21:59:49.43 ID:Kdh5D12r0
佐々木より種市やろ
5: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 22:00:02.86 ID:KzD4mPy90
オリンピック佐々木あるで
6: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 22:00:43.56 ID:VIlQRpOdd
さすがに選ばんやろ
7: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 22:01:01.41 ID:g9WGTAtG0
星野が代表一次候補(笑)にルーキーの中田翔とか由規入れてたの思い出す
8: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 22:01:18.37 ID:KzD4mPy90
稲葉ならありえる
10: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 22:02:15.85 ID:MAgyrWfC0
プレミアより2枠狭いのにアホかよ
菊池なんかも呼ぶ必要ねぇからなマジで
菊池なんかも呼ぶ必要ねぇからなマジで
9: 風吹けば名無し 2020/02/06(木) 22:02:13.45 ID:VIlQRpOdd
でも1人ぐらいサプライズ枠でルーキー選びそう
2000: 管理人ひとこと 2020/02/06(木) 21:58:47.42
ロッテはクッソ大事に育てていく方針やろうからもし稲葉監督が選ぶような事あってもフロントはOKするんやろか
でも吉井さんもコメント的にウェルカムな感じやな
五輪に選ばれるようになるぐらい夏までを目標に仕上げるっていう意味なんかな
でも吉井さんもコメント的にウェルカムな感じやな
五輪に選ばれるようになるぐらい夏までを目標に仕上げるっていう意味なんかな
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580993927/
実況・雑談の場作りました
おすすめゲームアプリ攻略サイト



コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。