IP200302TAN000013000





 「野球をやっていると悪い事の方が多いんだから。切り替えて!」。福田秀平外野手はミスをして肩を落とす若い選手にほほ笑みかけた。声を掛けられた若者はその言葉に救われた。精気を取り戻すとグラウンドへと元気よく飛び出して行った。常勝軍団・福岡ソフトバンクホークスからフリーエージェント(FA)で、打って走って守れる外野手が加入したことは戦力的に大きい。しかし、もう一つ大きいのがチームを引っ張るムードメーカーとしての存在だ。


 「野球も人生と同じで悪い事は必ずある。そのたびに落ち込んでいても仕方がない。試合中に落ち込んで良いプレーが出来るようになるのなら別だけど、そんなわけはなくて、いい事なんてなにもない。試合中は明るく向かっていくべき。肩を落とすのではなくて相手に向かっていくべき。次の打席、守備機会はすぐに回ってくるのだから」

 福田秀は自身のポリシーを熱く語る。石垣島キャンプでチームに合流すると、すぐに新たな仲間たちと打ち解けた。そして実戦が始まると存在感は増していった。ベンチでは誰よりも声を出す。仲間を叱咤(しった)する。そしてどんな窮地でもポジティブに振る舞い、仲間を鼓舞する姿は際立っていた。





※続きはコチラから






2000: 管理人ひとこと 2020/03/04(水) 09:06:06.26.07.net
大地とタイプは違うと思うけど、福田もチーム引っ張っていってくれそうな感じやな
常勝球団でやってきたしロッテに良い影響与えてくれそう
オープン戦も好調やしシーズン始まっても活躍してくれるの期待してるわ







おすすめゲームアプリ攻略サイト