https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00010000-wordleafs-base&p=2
ユニークな評論で、ユーチューバーとしても大人気の元千葉ロッテの里崎智也氏は
「無観客開催でいい。中止の選択肢はありえない。
なんなら自己責任の自由参加でお客さんを入れてもいいのでは」
という大胆な主張を展開した。
「やるのは必然でしょう。選手は無観客でも甲子園で試合をしたいと願っていると思います。
全国大会ですよ。最大限の注意を払って無観客で開催するのであれば
そういう子供達の夢を応援してあげるのが大人の責任だと思う。
現在、プロ野球は感染予防に細心の注意を払いながら
オープン戦を無観客で開催していますが、大きな問題は起きていません。
公共交通機関を使って全国を遠征で飛び回り、巨人などは
非常事態宣言の出ている北海道に乗り込んで、日ハムと屋内の札幌ドームで試合をしました。
それでも大丈夫でした。それがいい例でしょう。
それでも、学校、父兄、選手らに不安の声のある学校があるのであれば
出場を辞退すればいい問題。僕は、むしろ普通にお客さんを入れて
開催してもいいとさえ思っています。
ただし”自己責任ですよ。来たい人は、今の状況を理解した上で来て下さい”という形で」
里崎氏は、無観客開催に問題がないことは、すでにプロ野球が
オープン戦で証明しているという。また高野連が出場32校に
無観客開催での出場の意思を確認したところ辞退を申し入れている学校はない。
ユニークな評論で、ユーチューバーとしても大人気の元千葉ロッテの里崎智也氏は
「無観客開催でいい。中止の選択肢はありえない。
なんなら自己責任の自由参加でお客さんを入れてもいいのでは」
という大胆な主張を展開した。
「やるのは必然でしょう。選手は無観客でも甲子園で試合をしたいと願っていると思います。
全国大会ですよ。最大限の注意を払って無観客で開催するのであれば
そういう子供達の夢を応援してあげるのが大人の責任だと思う。
現在、プロ野球は感染予防に細心の注意を払いながら
オープン戦を無観客で開催していますが、大きな問題は起きていません。
公共交通機関を使って全国を遠征で飛び回り、巨人などは
非常事態宣言の出ている北海道に乗り込んで、日ハムと屋内の札幌ドームで試合をしました。
それでも大丈夫でした。それがいい例でしょう。
それでも、学校、父兄、選手らに不安の声のある学校があるのであれば
出場を辞退すればいい問題。僕は、むしろ普通にお客さんを入れて
開催してもいいとさえ思っています。
ただし”自己責任ですよ。来たい人は、今の状況を理解した上で来て下さい”という形で」
里崎氏は、無観客開催に問題がないことは、すでにプロ野球が
オープン戦で証明しているという。また高野連が出場32校に
無観客開催での出場の意思を確認したところ辞退を申し入れている学校はない。
7: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:26:51.21 ID:TF+Vj+/Da
仮に感染者が出たら自己責任ですから関係ありませーんでは済まんやろ
14: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:28:09.71 ID:UP7jfZPO0
自己責任というけども、もしうつったらそれをまた拡散するんだぞ責任取れんやろ
21: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:30:29.39 ID:VsTZLbuh0
自己責任て
本人が無事でもそこから高齢者へ移す足がかりになったらどうすんねん
本人が無事でもそこから高齢者へ移す足がかりになったらどうすんねん
25: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:31:13.63 ID:d99hiphf0
>>21
そんなんインフルエンザでも風邪でもそうやん
そんなんインフルエンザでも風邪でもそうやん
47: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:35:58.56 ID:VsTZLbuh0
>>25
インフルや風邪が違うとは言ってないよ
インフルにしろ風邪にしろコロナにしろ「自己責任で」なんて公式がアナウンスできるわけがない
インフルや風邪が違うとは言ってないよ
インフルにしろ風邪にしろコロナにしろ「自己責任で」なんて公式がアナウンスできるわけがない
31: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:32:21.33 ID:KX4+f6Fh0
まず無観客が問題ないかどうかわかるのはこれからだろ
はじまって1週間すらたってないのになにいってんだこいつ
はじまって1週間すらたってないのになにいってんだこいつ
36: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:33:19.13 ID:EkK4mLfja
自分だけならええけどな
そうやないから
そうやないから
38: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:34:05.69 ID:xiYrouS/M
駅に人が集まるじゃねえか
45: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:35:48.93 ID:I2pXTjMx0
伝染るのは自己責任だがそいつが人に伝染すから問題なのよ
50: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:36:18.42 ID:+o7mYLFRa
感染症だって言ってるのに
自己責任って
自己責任って
54: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:37:00.34 ID:/cp/pgBfp
甲子園見に行って感染した奴自身は本望かもしれんが周りが困るんやぞ
影響が自己を超えてる
影響が自己を超えてる
59: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:38:07.74 ID:JFIJkBbR0
そこから第三者への拡散があってどんどん膨れ上がるからイベント自粛要請しとるのに
なんでその場の客の自己責任でハイ終わりって考えになるんやろな
なんでその場の客の自己責任でハイ終わりって考えになるんやろな
64: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:38:35.56 ID:mNFm9t4G0
自己責任では済まないから問題になってるのに
73: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:40:44.28 ID:EpTz20Xf0
里崎に同意
入場規制して列や席を1m離して観戦するとかすれば大丈夫だろ
入場規制して列や席を1m離して観戦するとかすれば大丈夫だろ
77: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:41:30.67 ID:a9i5BUi60
里崎の思考は基本自己責任だよな
球数制限の時もそうだったし
球数制限の時もそうだったし
81: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:41:43.24 ID:jlcQ332e0
そら本人だけなら自己責任で良いんだが不特定多数に拡散する恐れがあるから無観客なんでは?
82: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:41:48.46 ID:qwK5mABx0
自由参加の客が他人に感染させるとか考えんのか
88: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:42:26.87 ID:s3UxBWOo0
無観客でもだいぶ無理してんのに客入れろはさすがに草
ウイルスの感染力の高さこいつ舐めてんのか
ウイルスの感染力の高さこいつ舐めてんのか
89: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:42:32.37 ID:E25ymMVh0
ただしいだろ
自己責任でやればいいだけの話
自己責任でやればいいだけの話
94: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:43:23.73 ID:u2Mjc5fAa
>>89
行ったやつが行かなかったやつにうつすから駄目なんやろ
行ったやつが行かなかったやつにうつすから駄目なんやろ
100: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:44:11.26 ID:E25ymMVh0
>>94
それは今までの病気でも同じだろアホかよ
かかりたくないやつが自己責任で防御すればいい話
それは今までの病気でも同じだろアホかよ
かかりたくないやつが自己責任で防御すればいい話
105: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:45:17.50 ID:/cp/pgBfp
>>100
感染力が他の病気より高いから警戒してるんやが
感染力が他の病気より高いから警戒してるんやが
114: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:45:49.88 ID:E25ymMVh0
>>105
感染力はインフル以下だぞ
感染力はインフル以下だぞ
124: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:46:51.31 ID:u2Mjc5fAa
>>114
薬もワクチンもあるインフルと同じにするな
お前のがアホやろ
薬もワクチンもあるインフルと同じにするな
お前のがアホやろ
91: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:42:42.75 ID:ALSrC+Ck0
甲子園って換気できてるからあんまり拡大しないと思うんやが
103: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:44:45.45 ID:J3d7/5EA0
球児にうつったらどうすんねん
111: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:45:41.86 ID:sb2umuFe0
ボビー緊急搬送
129: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:47:27.31 ID:JLFMldir0
3月中に事態が好転しないと客入りはないでしょ
138: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:48:28.15 ID:BsYwEWOi0
プロ野球にも影響出たらどうすんだww
140: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:48:48.61 ID:q6RVbVsy0
流石にこれはあかんで
156: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:50:17.21 ID:TUw7Lhop0
里崎の大天使の息吹で治せるからセーフやぞ
167: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:51:15.85 ID:pnUsYKoid
別に里崎に決定権があるわけでもなし
個人の意見やろ
個人の意見やろ
175: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:51:53.13 ID:ipSt7V6Td
>>167
里崎の評価が落ちるだけやね
里崎の評価が落ちるだけやね
184: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:52:49.41 ID:pnUsYKoid
>>175
これ(無観客?開催?中止?)はこれ
それ(里崎の意見)はそれ
これ(無観客?開催?中止?)はこれ
それ(里崎の意見)はそれ
187: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:52:51.27 ID:cjs7YehQ0
また暴論
210: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:55:16.92 ID:uA29jYFra
バカだな
そういう段階越えちゃってんだよ
里崎だって家族いんだろ
無職の独り暮らしなら自己責任かもだが
無自覚に人にばら蒔くから無観客なんだよ
そういう段階越えちゃってんだよ
里崎だって家族いんだろ
無職の独り暮らしなら自己責任かもだが
無自覚に人にばら蒔くから無観客なんだよ
233: 風吹けば名無し 2020/03/05(木) 09:57:31.97 ID:AiIJhkfT0
里崎好きだけどさすがにこれは賛同できんわ
中止でもおかしくない状況なのに
中止でもおかしくない状況なのに
2000: 管理人ひとこと 2020/03/05(木) 09:24:02.14
球児にとってはこの時しかないし「中止はありえない」っていうのは幾分かは賛同できるけど、自己責任でお客を入れるってのはなぁ…
押し付けてるわけじゃないしあくまで一個人の意見やけど、
西巻の件を見てると、世間一般にも知名度上がってて発言にもわりと影響出てるの分かるからもうちょい気を付けた方がいいのかも。。。
押し付けてるわけじゃないしあくまで一個人の意見やけど、
西巻の件を見てると、世間一般にも知名度上がってて発言にもわりと影響出てるの分かるからもうちょい気を付けた方がいいのかも。。。
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583367842/
実況・雑談の場作りました
おすすめゲームアプリ攻略サイト




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。