救済案(1):夏の甲子園開会式への参加
救済案(2):夏の甲子園に「センバツ出場枠」を設置
救済案(3):センバツ出場校のエキシビジョンゲームを甲子園で開催
救済案(4):センバツ特別大会の実施
救済案(5):夏の甲子園の出場枠増
中止センバツ出場校「救済措置」5案を提言! 実現可能性・障害を比較する
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00010000-realspo-base&p=1
救済案(2):夏の甲子園に「センバツ出場枠」を設置
救済案(3):センバツ出場校のエキシビジョンゲームを甲子園で開催
救済案(4):センバツ特別大会の実施
救済案(5):夏の甲子園の出場枠増
中止センバツ出場校「救済措置」5案を提言! 実現可能性・障害を比較する
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00010000-realspo-base&p=1
2: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:29:54.95 ID:DL7IxsYS0
冬のセンバツやろうぜ
7: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:31.26 ID:TRfr/VxU0
>>2
3年は進学なり就職でそれどころじゃねえだろ
3年は進学なり就職でそれどころじゃねえだろ
82: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:48:07.87 ID:RlK6w/hFr
>>7
高校サッカーとかセンター試験の時期にやってるしへーきへーき
高校サッカーとかセンター試験の時期にやってるしへーきへーき
3: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:11.55 ID:24ArP87Ma
開会式参加で救われるのか?
4: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:14.22 ID:w6lA4N550
開会式だけ参加とかむしろ罰ゲームだろ
6: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:30.93 ID:/U0VNETvd
スーパー甲子園でセンバツメンバーに夏の予選勝ったヤツらでやればええやん
8: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:30:58.62 ID:7r2nEhlD0
夏を、選抜の学校でやればええやん
9: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:31:04.77 ID:O3fPOLaeM
てか夏にやればよくね?
たぶん夏の甲子園自体はこのままじゃ予選やれないから中止になるやろ
たぶん夏の甲子園自体はこのままじゃ予選やれないから中止になるやろ
10: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:31:39.52 ID:7QIjgChm0
阪神の本拠地なんだが
76: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:46:07.24 ID:oXC8k9sh0
>>10
オリンピック期間で空いてるやろ
オリンピック期間で空いてるやろ
11: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:31:46.55 ID:bUhnU5zs0
GWにやろうや
13: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:31:55.33 ID:TRfr/VxU0
五輪予定の期間に夏に追加してやるにしても
20日間以上かかる気がする
雨やらあると消化できんかもしれんし
20日間以上かかる気がする
雨やらあると消化できんかもしれんし
14: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:31:58.90 ID:Wth521Hep
センバツ枠でええ気はする
15: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:32:03.69 ID:PYOE+a4f0
夏までずっと安倍さんが二週間と言ってたら夏の大会もないかもしれん
19: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:32:48.32 ID:FaOoQIwqd
>>15
もういろんなところで安倍ほったらかして学校再開し始めてるぞ
もういろんなところで安倍ほったらかして学校再開し始めてるぞ
16: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:32:08.33 ID:XFjpTuAJr
出場枠拡大でよくね
17: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:32:17.00 ID:5n9X3W7rd
1日6試合で同時開催いける
21: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:32:52.29 ID:TRfr/VxU0
なんにしろコロナの影響いつまであるかわからんから
予定の立てようがないっていうのが
春季大会もやべえところ多いだろう
予定の立てようがないっていうのが
春季大会もやべえところ多いだろう
22: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:33:19.02 ID:DxvWDNPX0
現実的なのは3か
23: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:33:28.57 ID:jlW1SyCn0
甲子園を24時間使えば同時にやれるぞ
8時~20時 選手権
20時~8時 センバツ
8時~20時 選手権
20時~8時 センバツ
24: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:33:32.20 ID:Z6QBUnbxr
夏の甲子園の休養日に夏来れなかったセンバツの高校同士でエキシやったら?
27: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:33:53.62 ID:HSJxisAE0
選抜で2校出るはずだった県は夏2校出してやれよ
32: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:35:15.54 ID:TRfr/VxU0
>>27
奈良みたいに天理智弁2校予定だと3校目なるからなあ
奈良みたいに天理智弁2校予定だと3校目なるからなあ
36: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:36:14.67 ID:MEyTlprFd
>>32
もちろん調整も兼ねて予選には参加するんやで
どっちかが優勝したらええだけの話や
もちろん調整も兼ねて予選には参加するんやで
どっちかが優勝したらええだけの話や
28: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:34:08.58 ID:qV9JgchNa
夏は朝日やから無理やろ
30: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:35:03.70 ID:N+D3XJbq0
白樺学園 北海道 初出場
仙台育英 宮城 3年ぶり13回目
鶴岡東 山形 41年ぶり2回目
桐生第一 群馬 4年ぶり6回目
健大高崎 群馬 3年ぶり4回目
花咲徳栄 埼玉 4年ぶり5回目
国士舘 東京 2年連続10回目
東海大相模 神奈川 2年ぶり11回目
山梨学院 山梨 2年連続4回目
加藤学園 静岡 初出場
中京大中京 愛知 10年ぶり31回目
県岐阜商 岐阜 5年ぶり29回目
日本航空 石川 石川 2年ぶり2回目
星稜 石川 3年連続14回目
大阪桐蔭 大阪 2年ぶり11回目
履正社 大阪 2年連続9回目
明石商 兵庫 2年連続3回目
天理 奈良 5年ぶり24回目
智弁学園 奈良 2年ぶり13回目
智弁和歌山 和歌山 3年連続14回目
仙台育英 宮城 3年ぶり13回目
鶴岡東 山形 41年ぶり2回目
桐生第一 群馬 4年ぶり6回目
健大高崎 群馬 3年ぶり4回目
花咲徳栄 埼玉 4年ぶり5回目
国士舘 東京 2年連続10回目
東海大相模 神奈川 2年ぶり11回目
山梨学院 山梨 2年連続4回目
加藤学園 静岡 初出場
中京大中京 愛知 10年ぶり31回目
県岐阜商 岐阜 5年ぶり29回目
日本航空 石川 石川 2年ぶり2回目
星稜 石川 3年連続14回目
大阪桐蔭 大阪 2年ぶり11回目
履正社 大阪 2年連続9回目
明石商 兵庫 2年連続3回目
天理 奈良 5年ぶり24回目
智弁学園 奈良 2年ぶり13回目
智弁和歌山 和歌山 3年連続14回目
33: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:35:21.14 ID:N+D3XJbq0
鳥取城北 鳥取 8年ぶり2回目
倉敷商 岡山 8年ぶり4回目
広島新庄 広島 6年ぶり2回目
尽誠学園 香川 18年ぶり7回目
明徳義塾 高知 2年ぶり19回目
創成館 長崎 2年ぶり4回目
大分商 大分 23年ぶり6回目
明豊 大分 2年連続4回目
鹿児島城西 鹿児島 初出場
21世紀枠
帯広農 北海道 初出場
磐城 福島 46年ぶり3回目
平田 島根 初出場
倉敷商 岡山 8年ぶり4回目
広島新庄 広島 6年ぶり2回目
尽誠学園 香川 18年ぶり7回目
明徳義塾 高知 2年ぶり19回目
創成館 長崎 2年ぶり4回目
大分商 大分 23年ぶり6回目
明豊 大分 2年連続4回目
鹿児島城西 鹿児島 初出場
21世紀枠
帯広農 北海道 初出場
磐城 福島 46年ぶり3回目
平田 島根 初出場
31: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:35:05.13 ID:F0Vp2uZi0
全部集めようや
1試合増えるだけや
10日くらい増やせばええ
収益もある程度補填出来るしみんなが納得や
1試合増えるだけや
10日くらい増やせばええ
収益もある程度補填出来るしみんなが納得や
34: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:35:27.01 ID:1royqst4p
センバツを11月にやる
44: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:37:41.34 ID:jtKW5iBYd
秋の国体大規模にして甲子園でやろう
50: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:38:10.12 ID:kQmpenZH0
開会式的な奴はやってもええやろ
夏の甲子園の開会式に参加はようわからんけど
夏の甲子園の開会式に参加はようわからんけど
52: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:38:26.49 ID:BXy1K8Z8p
ぶっちゃけ夏の予選どころじゃなさそう
オリンピック延期になったら長々とセンバツ出場校も含めて甲子園やったらええわ
オリンピック延期になったら長々とセンバツ出場校も含めて甲子園やったらええわ
53: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:38:42.06 ID:5n9X3W7rd
今回の休校で夏休みが短くなると長い開催もできんか
58: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:39:34.08 ID:TRfr/VxU0
>>53
長引いたら4月上旬休校のところも出るんかなあ
長引いたら4月上旬休校のところも出るんかなあ
55: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:39:09.47 ID:IyT+qlkwa
春夏合同が理想やな
早めに開幕して、休養日なし1日5試合くらいやったら消化できるやろ
早めに開幕して、休養日なし1日5試合くらいやったら消化できるやろ
56: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:39:22.03 ID:b9u8fLJ+0
100校出場の大トーナメント
57: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:39:31.34 ID:j1IyePDGa
秋の甲子園やろうや
60: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:39:56.46 ID:BXy1K8Z8p
どうせ仙台育英とか夏も出れそうやし意外と数校しか追加でええんちゃうか?
61: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:40:04.55 ID:N23s30Qz0
選抜高校は夏の予選ベスト4から出場でどや
64: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:41:22.52 ID:ElG5AXFCd
>>61
桐蔭、履正社「直接当たらなきゃそこまで普通に行けるしどっちみち片方しか出られんのですが」
桐蔭、履正社「直接当たらなきゃそこまで普通に行けるしどっちみち片方しか出られんのですが」
69: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:42:25.45 ID:QckyyKuOd
>>61
強豪校とかピッチャーの駒はあるし実戦減るリスクの方がでかそう
強豪校とかピッチャーの駒はあるし実戦減るリスクの方がでかそう
63: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:40:56.85 ID:gpLbf1030
夏もできないんだけどな
70: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:42:25.80 ID:HSjUxgbw0
>>63
夏に弱まらないならもうコロナ定着してるやろから
自粛解いて上手く付き合っていくしかないやろ
夏に弱まらないならもうコロナ定着してるやろから
自粛解いて上手く付き合っていくしかないやろ
71: 風吹けば名無し 2020/03/16(月) 14:43:04.00 ID:cBmqzUnB0
春の選抜と夏の選抜の試合を日毎に交互にやれば球児が休む時間が出来る
2000: 管理人ひとこと 2020/03/16(月) 14:29:18.54
個人的な願望は夏の枠増やすのがええけど、現実的なのは1と3あたりか…?
っていうか今後どうなるか全然みえてこんな
学校再開したり動きはあるけど。
っていうか今後どうなるか全然みえてこんな
学校再開したり動きはあるけど。
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584336558/
実況・雑談の場作りました
おすすめゲームアプリ攻略サイト




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。