IP200402TAN000067000_0




 3月10日、元阪神タイガースの鳥谷敬内野手の入団が発表された。鳥谷は千葉市内の球団事務所で契約とチームへのあいさつ、メディア対応を終えるとすぐに2軍のある浦和球場に向かった。こちらでもチームへのあいさつを行うとすぐにスーツを脱ぎ、ユニホーム姿となった。誰もが翌11日からの練習開始を想定していただけに驚いた。しかし、それこそがタイガースで一時代を築いた鳥谷という男が貫いてきたスタイルだった。



 現役時代には共に沖縄で自主トレを行ってきた井口資仁監督は、当時を次のように振り返った。「自分も練習をする方だと自負していたけど、彼の練習量を見てビックリした。とにかく朝から夜まで毎日、練習をしていた。朝と夜、1日2回ウエートをする姿を見て驚いたね。自分が出会った野球選手の中で一番練習をする」。タイガース時代から知る今岡真訪2軍監督も同じく、その練習姿勢を絶賛し「若い選手の良い手本になる。そして彼が入る事で化学反応は起きる。いや、もう起きている」と若手選手への好影響を期待した。






※続きはコチラから





2000: 管理人ひとこと 2020/04/07(火) 20:08:06.26.00.net
もう何度もニュースやインタビューで見たけど、あの鳥谷が1ヶ月ぐらい壁当てやってたなんてなぁ
鳥谷を良く知る井口さん今岡さんがチームに良い影響を与えてくれるって絶賛してるし、期待したいな
ってかファームの試合見てたら普通に貢献してくれそうなきがするし楽しみや







おすすめゲームアプリ攻略サイト