IP200831TAN000028000




 今も大切に使っているグラブがある。今季、育成から支配下登録されると開幕1軍入り。その後も足を中心にチームの勝利に貢献し続けている和田康士朗外野手が使っているグラブは憧れの大先輩から2年前にプレゼントされたものだ。



 それは現在、独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスで守備走塁コーチを務める岡田幸文氏が現役時代に使用していたもの。あれは岡田氏が引退した2018年。シーズン途中で2軍落ちした同氏は細身の新人外野手と一緒に練習をする機会が増えた。守備練習をしていた時に和田の使い古されたグラブが目に留まった。「ちょっとグラブを見せてみろよ」。若き育成選手の商売道具をジッと見つめた。練習が終わり、ロッカーに戻るとまた声を掛けた。「一つグラブが余っているから使ってみるか?」。和田はあまりのうれしさに大声を上げて即答した。育成で入団したばかりの若者にとって岡田氏は境遇も似ている憧れの大先輩。その人からグラブをもらえたことがうれしくて仕方がなかった。手にはめてみるとピッタリだった。そしてなんとも使いやすそうだった。和田はこの時、プロの1軍外野手のグラブを知った。






※続きはコチラから






2000: 管理人ひとこと 2020/09/03(木) 07:36:06.26.63.net
利き手やスタイル、経歴とかほんまめっちゃ共通点あるわ
岡田が不振で2軍落ちしてその時に育成1年目の和田がおったってのもなんか運命的なものを感じる

前から言うてるけど、和田は岡田のような経歴とスタイルに加えて独立経験&打力も兼ね備えてるから
角中と岡田のハイブリッドになってくれるような気がしてる








まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)


実況・雑談の場作りました


おすすめゲームアプリ攻略サイト