IP210215TAN000003000




 復活に懸ける男がいる。プロ入り後15度目の春季キャンプで大嶺祐太投手が存在感を見せつけた。2019年1月に右肘内側側副靱帯(じんたい)の再建手術を受け、おととしと昨年のキャンプはリハビリに明け暮れた。いったんは育成契約も経験し、昨年8月に再び支配下登録され3年ぶりに1軍のマウンドに上がったものの2試合に先発し未勝利でシーズンを終える。1軍復帰こそしたものの悔しさが残る20年。今年こその想(おも)いを胸に自主トレから体を鍛え最高の状態で新たな一年に挑もうとしている。




 「身体は今までで一番いい感じ。以前は88キロあった体重もつい最近、計測した時は81キロだった。そのせいか分からないけど疲れにくくなっている。ストレートもだいぶいい感じ。足も速くなりましたよ」

 大嶺らしい独特の口調で冗談も交えながら語る姿から調子の良さがうかがえる。今でこそ笑顔が戻ったが手術後はつらい我慢の日々が続いた。1月に手術してからキャンプに合流。もちろん、全体メニューには入れず毎日、陸上競技場メインスタンドで黙々と階段上りを繰り返した。

 「リハビリ期間は毎日、同じことの繰り返しということもあって正直、気持ちのアップダウンがあった」





※続きはコチラから






2000: 管理人ひとこと 2021/02/22(月) 14:06:06.26.64.net
この前の練習試合登板良かったから今年期待してるで
同世代のマー君がNPB復帰で騒がれてるけど、同じドラ1なんやし頑張ってほしいなぁ











まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)



実況・雑談の場作りました


おすすめゲームアプリ攻略サイト