IP210221TAN000019000 (1)





 表情から充実感と強い決意を感じる。プロ5年目を迎えた佐々木千隼投手が新シーズンに向けて順調な仕上がりを見せている。2月18日に沖縄本島で行われたイーグルスとの練習試合(金武)では2回を無失点。首脳陣に猛アピールした。

 「今の想(おも)いは上で活躍したい。1軍のマウンドで投げたい。ただ、それだけですね」





 ベンチに戻ってきた佐々木千は汗を拭いながら力強く2021年の決意を口にした。昨年は春季キャンプで右肩を痛め大きく出遅れた。過去4年間でプロ通算6勝。思い描いていた栄光の道ではなく、いばらの道が続いた。

 「日常生活でも痛いし、もう終わったと思いました」と当時の悲壮感を振り返る。18年は右肘を手術し1軍登板ナシ。翌19年には6試合に先発するなど手術から復帰し、2勝で防御率2・53。感触をつかんで迎えた20年だったがスタートでいきなりつまずく形となってしまった。ショックを引きずったままの一年。残った数字は5試合に登板をして未勝利。防御率は8・31だった。






※続きはコチラから






2000: 管理人ひとこと 2021/02/28(日) 14:06:06.26.11.net
昨日も投げてたけど今年こそは千隼がやってくれそうな気がする
今まで本人も辛い時多々あったやろうし、今年こそはドラ1にふさわしい成績残してくれるとええな










まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)



実況・雑談の場作りました


おすすめゲームアプリ攻略サイト