IP210708TAN000016000



 頭が真っ白になった。「何かあったのか?」。佐々木千隼投手は自分に問いただしたが、思い当たることはなかった。ZOZOマリンスタジアム室内練習場での練習時間。井口資仁監督に呼ばれた。「おめでとう」。右手を差し出された。それでも、まだ分からない。「オールスター、決まったから。監督推薦でマリーンズの代表として行ってこい。楽しんで来い」

 最初によぎった想(おも)いは「ボクでいいのかなあ? 本当なのかな?」ということ。そして、これが夢ではなく現実であるとわかった時、ジワリジワリと想いがこみあげてきた。




 「プロ入りからここまでつらいことばかりで…。何か、報われたような気がした」と佐々木千。感無量の表情となった。その時のことを井口監督は「なにか、ウルッときているような感じはあったねえ」としみじみと振り返る。昨年まで2軍でマネジャーを務め、今年から1軍マネジャー業務を行う相原勝幸も「(佐々木)千隼の表情を見て、こっちも何か涙が出そうだった。ここまでの過程を思い出して、よく地道に頑張ったなあと思います」と優しき男は一緒になって目を潤ませた。





※続きはコチラから







2000: 管理人ひとこと 2021/07/13(火) 14:06:06.26.11.net
千隼ほんと良かったなぁ…ファンとしてもめっちゃ嬉しい
フォーム探しだの手術だの色々あったもんなぁ
千隼が出てきてくれたおかげでロッテ育成の評判も変わるやろうし、オールスターでは是非良いピッチングしてほしい










まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)



実況・雑談の場作りました


おすすめゲームアプリ攻略サイト