IP210711TAN000028000




 初球を打つと決めていた。7月3日のイーグルス戦(ZOZOマリンスタジアム)。藤原恭大外野手は2番センターで1軍復帰即スタメン出場した。イーグルス先発の涌井秀章投手の初球低めのストレートを打ち返すと打球は左前に落ちた。

 「絶対に初球を打つと決めていたので、いいところに落ちてくれて良かった」





 藤原は初球打ちで波に乗った。この試合で2安打1盗塁。翌4日は本塁打を含む3安打1盗塁。若武者はグラウンドを所狭しと暴れまくり、チームも引っ張られるように連勝を重ねた。

 開幕スタメンで起用されるなど3年目の飛躍を期待されて迎えたシーズンだったが、いきなりつまずいた。打率1割6分1厘と低迷し、4月22日に1軍登録を抹消された。

 「自分でも一からつくり直さないとダメとわかるぐらいの状態でした。正直、今年はもう1軍には上がれないのではないかと思っていました」と藤原は振り返る。




※続きはコチラから







2000: 管理人ひとこと 2021/07/18(火) 09:06:06.26.02.net
大げさに言ってるんじゃなくてガチで後半戦は藤原パフォーマンス次第な気がする
優勝できるかどうかは別として藤原には後半も活躍してもらって
来年は開幕からガチレギュラーになってもらってオールスターに選ばれてほしい











まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)



実況・雑談の場作りました


おすすめゲームアプリ攻略サイト