IP210815TAN000015000




 悔しい戦線離脱だった。田村龍弘捕手は4月27日、左足を痛め途中交代をした。三回に二塁からホームまでイッキに駆け抜けた際に痛めた。懸命の走りで先制点こそもぎとったが、代償は大きかった。立川市内の病院での診断の結果、左大腿(だいたい)二頭筋肉離れと診断された。開幕こそ5連敗スタートとなったが4月は大きく巻き返し14勝8敗4分け。チームが勢いに乗っている中で姿を消した。





 「落ち込みましたね。今年は全試合出場をしたいと思っていて、オフの間にメチャクチャ下半身を鍛えてきたつもりだった。体力も付いてきたと自信があった中でのけがですから。けがだから、どうしようもない部分もあったけど、チームの調子も良くて、さあ、これからという時だったので悔しかったです」

 田村はその時の心境を今も悔しそうに話す。ただ、どんな時も前を向き、向上心を忘れないのがこの若者の特徴だ。田村は戦線離脱している中、毎試合の中継をテレビでしっかり観戦した。そして思いついたこと、感じたことをメモに書き込んだ。チームが勝利した時は喜び、チームメートに連絡を入れた。




※続きはコチラから







2000: 管理人ひとこと 2021/08/18(水) 11:06:06.26.22.net
優勝の妄想にほっこりした
去年も優勝争い中に骨折して1ヶ月もたたんうちに戻ってきたけど
マジで田村からは優勝への執念を感じる

マジで優勝に導いてほしいし、優勝の瞬間は益田と田村にグラウンド立っててほしい



※GIF画像











まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)



実況・雑談の場作りました
まとめロッテ!実況・雑談いろいろ
http://matomelotte.com/archives/52589837.html


おすすめゲームアプリ攻略サイト
パワ速@プロスピA攻略まとめ
http://pawapuro.xyz/

ハチナイ速報
http://hachinai.net/