IP230530TAN000016000_00




 昨年はわずか2試合の出場だった。入団以来最少の試合出場数。田村龍弘捕手は「悔しいという気持ちを通り越していた」と振り返る。そして悔しさをぶつけるべく今シーズンに挑んだ。

 「今年ダメだったら、もうずっとダメだと思う。後悔しないようにやりきる。そういう気持ちでいる」と田村。

 今年は開幕スタメンマスクを被るなど、ここまで23試合に出場。5月24日のライオンズ戦(ZOZOマリンスタジアム)では
2020年以来の本塁打も記録した。





 昨年は2軍暮らしが続いたが、気持ちを切らすことは一切なかった。若い選手たちと同じ量の練習を黙々とこなし、若い選手たちに積極的に声をかけ、アドバイスをする田村の姿があった。当時の鳥越裕介2軍監督から「その姿を見ている。ずっとやり続けよう」と声をかけてもらった。田村は「ほとんど毎日、しつこいぐらい言われた(笑)。だけど、その言葉があったから、やり続けることが出来たと思う」と振り返り、感謝をする。捲土(けんど)重来。23年は心機一転、背番号を「22」から「27」に変更。1月の自主トレから身体を作り上げ、春季キャンプから猛アピールを続け、再び1軍マスクを取り戻した。



※続きはコチラから





2000: 管理人ひとこと 2023/06/05(月) 18:36:06.26.67.net
井口さんが監督時代、奨吾・藤岡・田村の3人が一番早く球場に来てウエイトしてたと言うぐらい練習熱心なタム
今年はちゃんと一軍おってくれて嬉しいけどまだまだこんなもんちゃうやろしここからさらに上げていってほしいな

2016 .256 2本 38打点 OPS.656
2023 .172 2本   8打点 OPS.547

キャリアハイ叩き出してほしい