――マウンドの影響でバランスがうまく取れなかった。
「そうですね。まあ(影響は)あるとは思いますけど、でも、その中で、やっていかなきゃいけないので、今回、初めてだったので。次回もしあったら、そこは修正していかなきゃいけないと思います」
――マウンドの高さとか、印象っていうのは
「印象は、軸足と、着地足の砂が違うのと、傾斜がないのは、はい。それはどうってわけじゃないですけど、そんな感じだったので、他とはもちろん違うところ違うなとは思いました」
「そうですね。まあ(影響は)あるとは思いますけど、でも、その中で、やっていかなきゃいけないので、今回、初めてだったので。次回もしあったら、そこは修正していかなきゃいけないと思います」
――マウンドの高さとか、印象っていうのは
「印象は、軸足と、着地足の砂が違うのと、傾斜がないのは、はい。それはどうってわけじゃないですけど、そんな感じだったので、他とはもちろん違うところ違うなとは思いました」
2: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:42:30.41 ID:7/s4tLsI0
4: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:42:45.59 ID:sbT0jACw0
なら仕方ないよね
13: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:45:28.49 ID:etdWtkbha
ロッテっていっつも何かしらにイチャモンつけてるよな
16: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:46:09.56 ID:DfDEelRzM
記者に質問されて答えただけで言い訳とかイチャモンつけられるのも可哀想
21: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:47:10.98 ID:RLvRLTDm0
>>16
なんで影響ないですって言わなかったの?
なんで影響ないですって言わなかったの?
26: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:48:20.19 ID:M4kzzY50M
>>21
影響はあるやん
修正していかないといけなかったって言ってるんやし、悪いのは修正できなかった自分であることもわかってるやん
影響はあるやん
修正していかないといけなかったって言ってるんやし、悪いのは修正できなかった自分であることもわかってるやん
35: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:49:39.63 ID:RLvRLTDm0
>>26
それが言い訳っていうんやで
それが言い訳っていうんやで
46: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:51:46.61 ID:DfDEelRzM
>>21
正直に答えただけやろ
その上でその中でも対応しなきゃいけないと認めてるんだからよくないか
君のはイチャモンや
正直に答えただけやろ
その上でその中でも対応しなきゃいけないと認めてるんだからよくないか
君のはイチャモンや
20: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:47:01.06 ID:7/s4tLsI0
吉井監督は「ステップ幅が硬い土からはみ出ていたので、土の質が全然、変わっていた」と説明。「アジャストするのに時間がかかってしまったし、アジャストも自分の歩幅を短くして投げているんで、今日は彼のピッチングではなかった。今日はノーカウントです」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a7c113b7bed1ebc73e9ef91a61773648b9a9e3c
ノーカンや
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a7c113b7bed1ebc73e9ef91a61773648b9a9e3c
ノーカンや
25: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:48:12.12 ID:nIwGmyaa0
>>20
隅田は6回無失点なんですがそれは
隅田は6回無失点なんですがそれは
55: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:53:25.22 ID:/q8lkN64a
>>25
読解力なさすぎてヤバいな
読解力なさすぎてヤバいな
30: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:49:02.37 ID:M4kzzY50M
>>25
労基の方がデカいから、踏み出した足が土の境目超えちゃったって話しちゃうの
労基の方がデカいから、踏み出した足が土の境目超えちゃったって話しちゃうの
37: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:49:46.06 ID:0TpJYJ4ka
>>30
無理ありすぎやろw
労基よりデカいダルや大谷は普通やったやん
無理ありすぎやろw
労基よりデカいダルや大谷は普通やったやん
43: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:50:50.52 ID:Ng4okMg30
>>37
ダルは西武ドーム苦手やなかったっけ
ダルは西武ドーム苦手やなかったっけ
50: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 17:52:27.33 ID:M4kzzY50M
>>37
大谷もダルもベルドで抑えてる印象はないな
数字は見つけられんかったけど
大谷もダルもベルドで抑えてる印象はないな
数字は見つけられんかったけど
110: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 18:03:13.80 ID:4JAwyOkZa
>>50
大谷って2016の優勝決定戦当時のメラドで完封してなかったっけ
大谷って2016の優勝決定戦当時のメラドで完封してなかったっけ
139: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 18:07:49.62 ID:M4kzzY50M
>>110
大谷の防御率(左が合計、右がベルド)
2016 1.86 2.40
2015 2.24 4.50
2014 2.61 2.57
2013 4.23 当番無し
めちゃくちゃ苦手というわけではないが、苦手寄りくらいか
大谷の防御率(左が合計、右がベルド)
2016 1.86 2.40
2015 2.24 4.50
2014 2.61 2.57
2013 4.23 当番無し
めちゃくちゃ苦手というわけではないが、苦手寄りくらいか
121: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 18:05:50.67 ID:7/s4tLsI0
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad933f781e550ff13a152611fdce7277cee79500
吉井監督との一問一答は以下の通り。
――佐々木朗は3回3失点。本人はマウンドを気にしていたようだが。
「そうですね。今日はちょっとノーカウントですね。ステップ幅が、硬い土からはみ出ていたので、土質が全然変わってたんでね。ズルズル滑ってるのをアジャストするのに時間かかってしまったし、ジャストも自分の歩幅を短くして投げてるんで、今日は彼のピッチングにはなかった。ただ、そんなマウンドをあるのかなって思うので、そこはしっかり直しておいてもらいたいと思ってます」
――監督から見ても窮屈な形で投げていた。
「立ち上がりは、ホント滑ってたんので。そのあと、歩幅を縮めると、やっぱりスピード落ちるんでね。それでもしっかり、その後投げてくれたんでね。こんな経験はあっちゃダメなんですけども、良い経験になるのかな。分からないです」
吉井監督との一問一答は以下の通り。
――佐々木朗は3回3失点。本人はマウンドを気にしていたようだが。
「そうですね。今日はちょっとノーカウントですね。ステップ幅が、硬い土からはみ出ていたので、土質が全然変わってたんでね。ズルズル滑ってるのをアジャストするのに時間かかってしまったし、ジャストも自分の歩幅を短くして投げてるんで、今日は彼のピッチングにはなかった。ただ、そんなマウンドをあるのかなって思うので、そこはしっかり直しておいてもらいたいと思ってます」
――監督から見ても窮屈な形で投げていた。
「立ち上がりは、ホント滑ってたんので。そのあと、歩幅を縮めると、やっぱりスピード落ちるんでね。それでもしっかり、その後投げてくれたんでね。こんな経験はあっちゃダメなんですけども、良い経験になるのかな。分からないです」
153: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 18:10:03.40 ID:58J2QlcNa
初マウンドだったから失敗したってのを聞かれたから答えてるだけやんけ
これすら叩かれるって野球選手は大変やな、取材受けるだけ損やん
これすら叩かれるって野球選手は大変やな、取材受けるだけ損やん
162: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 18:11:48.24 ID:zHVhgUFG0
>>153
だとしてもノーカンって言い草がよく分からん
次は抑えられるようにでええやん
だとしてもノーカンって言い草がよく分からん
次は抑えられるようにでええやん
167: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 18:12:42.79 ID:58J2QlcNa
>>162
それ吉井が言ってるだけやろ
選手が萎縮しないようにフォローしてるだけやん
それ吉井が言ってるだけやろ
選手が萎縮しないようにフォローしてるだけやん
206: それでも動く名無し 2023/09/17(日) 18:20:59.71 ID:ECbns6nja
まぁまだ若くて経験不足だからね
これからアジャストしていけばええことよ
これからアジャストしていけばええことよ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694940137/
2000: 管理人ひとこと 2023/00/00(日) 00:00:00.00
初めてのマウンドやったししゃーない
今日で大体どんなんかわかったやろうし2回目3回目でしっかり投げれるようになってくれたら。
今日で大体どんなんかわかったやろうし2回目3回目でしっかり投げれるようになってくれたら。
まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)
実況・雑談の場作り直しました




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。