
「ずっと練習ばっかりやっていた。だから思い出せないなあ」。3月6日の横浜戦(横浜)でオープン戦初登板を終えたC・Cメルセデス投手はロッカーに戻ってきた際に母国ドミニカでのオフの思い出を聞かれると、ちょっと笑いながら振り返った。
「朝から夜まで毎日のように練習をしていた。朝はウエートでその後に技術練習。もちろん、ブルペンでも投球練習をして戻ってきたよ。コーチをしてもらっている人たちといろいろなトレーニングをした」と話す。
ドミニカではまだ日が昇らない朝は5時に自宅を出発。5時半からウエートを行っていた。8時からは技術練習。その後、ピッチングをすることもあった。それを1週間、ほぼ毎日続けて新しいシーズンに備えてきた。3年前から自分に課しているオフのスケジュールだ。ドミニカのラ・ロマーナ出身。海沿いのリゾート地で多くの別荘が並ぶ場所だが、バカンスとは縁のない日々をあえて過ごしてきた。
「もちろん家族ともいい時間を過ごせた。ただ、何らかの形で体は動かしてきた。今年も変わらず全力を尽くしてチームの勝利に貢献したい。その想いが自分を突き動かす」と言う。
※続きはコチラから
2000: 管理人ひとこと 2024/03/13(水) 09:56:06.26.42.net
そんな練習しまくってたんやな
こういうエピソード聞くとほんま耳が痛い…
メルちゃん去年の前半は援護がなく負け先行してもうたけど今年は成績ひっくり返るぐらい勝ちついてほしいな
まだ30歳か、あと5年はロッテおってくれるな
まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)
実況・雑談の場作りました
まとめロッテ!実況・雑談いろいろ
http://matomelotte.com/archives/52589837.html
こういうエピソード聞くとほんま耳が痛い…
メルちゃん去年の前半は援護がなく負け先行してもうたけど今年は成績ひっくり返るぐらい勝ちついてほしいな
まだ30歳か、あと5年はロッテおってくれるな
まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)
実況・雑談の場作りました
まとめロッテ!実況・雑談いろいろ
http://matomelotte.com/archives/52589837.html




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。