日本野球機構(NPB)とプロ野球12球団による実行委員会が7日、都内で開かれ、導入を検討しているタイブレーク制について、来年2軍で試験的に実施する準備を進めていることが分かった。
NPBの井原敦事務局長は「来年ファームで実証実験的に実施するということの準備を進めています」と説明。来年の2軍公式戦で実施し、1軍で実際に導入するかどうかの判断材料にする考えだ。実施した場合、延長十回からを想定しており無死二塁、無死一、二塁からスタートするかどうかのシチュエーションは検討中。個人記録については、国内のアマ野球の扱いを参考にする方向で議論を進めている。
NPBの井原敦事務局長は「来年ファームで実証実験的に実施するということの準備を進めています」と説明。来年の2軍公式戦で実施し、1軍で実際に導入するかどうかの判断材料にする考えだ。実施した場合、延長十回からを想定しており無死二塁、無死一、二塁からスタートするかどうかのシチュエーションは検討中。個人記録については、国内のアマ野球の扱いを参考にする方向で議論を進めている。
4: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:47:26.879 ID:AzpG8Vnky
3: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:47:14.903 ID:AzpG8Vnky
試合で勝敗の決着をつけることも目的の一つであるタイブレーク制。2軍で導入した場合は引き分けの回数の減少数なども判断材料にする意向で現場の監督やコーチ、選手らの生の声も聞いていく。今後も慎重に議論を進めていく。
5: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:47:32.244 ID:UR9VaaZhL
ええやん引き分けで終わるのほんまクソや
7: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:47:42.331 ID:oZRilPg6N
抑え三振取れるタイプしか通用しなくなるやん
10: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:48:16.680 ID:lSzPo8wrf
ワイは嫌だ
11: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:48:33.896 ID:WN5j5H/yq
成績どうすんの?
防御率は変わらんけど負けはつくとか?
防御率は変わらんけど負けはつくとか?
12: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:48:35.562 ID:8egxx3El.
試合早く終わるしええわ
15: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:48:49.946 ID:M77pyQLab
タイブレークやるなら決着付くまでやるんよな?
そうじゃないなら意味分からんぞ
そうじゃないなら意味分からんぞ
19: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:49:25.045 ID:QaKZLZoIw
タイブレーク入れるなら延長回数伸ばしてほしい
20: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:49:26.597 ID:UXwbHIteh
まずバントから始まる
21: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:49:38.150 ID:nbVz.Bydt
そんなのよりもっと導入すべきことあるだろうが
22: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:49:40.844 ID:ah7yPsDkU
はよやれ、現地でハズレ試合見るよりマシや
25: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:49:55.438 ID:q5Vqvw/AD
初球送りバント定期
30: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:50:04.197 ID:2afWta9Qn
おーええやん
あとついでにセリーグにDH導入しろ
あとついでにセリーグにDH導入しろ
35: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:50:23.758 ID:UXwbHIteh
甲子園見てたら全部バントするよな
36: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:50:26.281 ID:KPtug/aF6
ええやん
42: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:50:55.966 ID:M77pyQLab
タイブレークやるなら決着付くまで無限延長
そうでなきゃ9回同点で引き分け終了
どっちかにしろ
そうでなきゃ9回同点で引き分け終了
どっちかにしろ
44: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:50:58.307 ID:L7eXyzXx.
引き分けあるしいらん
そんなことよりピッチクロックと両リーグDHをさっさと導入しろ
そんなことよりピッチクロックと両リーグDHをさっさと導入しろ
55: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:51:39.152 ID:JznJtjETp
MLB「引き分け1試合もありません」←これ地味にすごいよな
80: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:53:38.635 ID:5TCYKXdyT
まあええんちゃう
引き分けは無くせねえよな残念ながら
引き分けは無くせねえよな残念ながら
88: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:55:00.288 ID:suU4XWnM1
こっちは導入しても金もかからんしな
98: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:56:16.770 ID:KaDhP/OtG
これでまたバント議論起きるやろな
100: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:56:19.786 ID:PwCUHQA.1
タイブレーク面白いし賛成
114: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:57:39.553 ID:UyS1.JMg/
タイブレークより飛ばないボールをどうにかしろよ
124: 名無しさん 2024/10/07(月) 16:58:44.741 ID:vYzqsTjxF
代打の神様が生きるで
247: 名無しさん 2024/10/07(月) 17:08:08.499 ID:ChOZarCnV
次のWBCのときには流石にメジャーのルールに合わせるんだろうから早く他のルールも真似とかないと直前になってあれ無理これ無理ってなるやろ
2000: 管理人ひとこと 2024/00/00(日) 00:00:00.00
一軍でやるのは早くても再来年か
リクエストもコリジョンも今じゃ当たり前やしすぐ慣れそう
リクエストもコリジョンも今じゃ当たり前やしすぐ慣れそう
まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)
実況・雑談の場作り直しました




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。