NPBは16日、2025年度のパシフィック・リーグの球場、開始時間入り詳細日程を発表しました。
【画像】野球殿堂博物館などを見て回った巨人の石塚裕惺選手ら
注目の開幕戦は3月28日に3試合開催。午後6時から西武対日本ハム(ベルーナドーム)の試合が開始、30分後の午後6時30分からオリックス対楽天(京セラドーム)、ソフトバンク対ロッテ(みずほPayPayドーム)の2試合がスタートします。
さらに例年“暑さ”が注目されるベルーナドームと、屋外球場であるZOZOマリンに関しては、7月から9月中盤までのデーゲーム予定はなし。
ベルーナドームでは6月29日の日本ハム戦から9月28日のソフトバンク戦まで、デーゲームの開催はありません。ZOZマリンでは5月25日の西武戦を終えてからは、現時点で予定されているレギュラーシーズン終了まで全てナイターゲームとなります。
また、2025年のクライマックスシリーズは、両リーグともファーストステージが10月11日から、ファイナルステージが10月15日から行われます。
【画像】野球殿堂博物館などを見て回った巨人の石塚裕惺選手ら
注目の開幕戦は3月28日に3試合開催。午後6時から西武対日本ハム(ベルーナドーム)の試合が開始、30分後の午後6時30分からオリックス対楽天(京セラドーム)、ソフトバンク対ロッテ(みずほPayPayドーム)の2試合がスタートします。
さらに例年“暑さ”が注目されるベルーナドームと、屋外球場であるZOZOマリンに関しては、7月から9月中盤までのデーゲーム予定はなし。
ベルーナドームでは6月29日の日本ハム戦から9月28日のソフトバンク戦まで、デーゲームの開催はありません。ZOZマリンでは5月25日の西武戦を終えてからは、現時点で予定されているレギュラーシーズン終了まで全てナイターゲームとなります。
また、2025年のクライマックスシリーズは、両リーグともファーストステージが10月11日から、ファイナルステージが10月15日から行われます。
2: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:42:56.395 ID:99MjZKB1q
パ・リーグの全試合開始時間を発表 7月から9月中旬までベルーナドーム&ZOZOマリンではデーゲームなし
3: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:43:27.917 ID:gHOad7S48
ベルドは夏のナイターもやめろ
4: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:43:48.024 ID:N6HBPHyyU
ドームなのに何でや
5: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:44:16.361 ID:hJ8HQuC4F
マリンは去年すでにそんな感じやったろ
6: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:44:24.311 ID:8cx5I/vgK
暑いものは暑い
7: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:44:31.218 ID:l0HcYQJ5v
ベルドはナイターもヤバいんよなぁ…
9: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:45:04.430 ID:fmAPhAUIF
夏ベルーナ経験してみたいんやがそんなにやばいんか?
31: 名無しさん 2025/01/16(木) 14:05:07.451 ID:irY6/QnMk
>>7
>>9
ナイターでも前のほうが熱籠もって蒸し風呂みたいになる
>>9
ナイターでも前のほうが熱籠もって蒸し風呂みたいになる
19: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:49:50.977 ID:8cx5I/vgK
>>9
ピーク時に行くとマジでサウナ
ピーク時に行くとマジでサウナ
10: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:45:12.560 ID:suItSqbA6
パリーグは去年もなかったやろ
13: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:45:41.107 ID:YzB5aYcaI
5月6月とかでもかなり暑いよな
18: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:47:24.691 ID:l/zWjHCAM
11月とかより3月の方が普通に寒いよな
22: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:50:48.445 ID:FhC/fgJ0l
所沢のはドームなのに妙だな...
23: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:51:33.596 ID:.zxeUghGM
モバパはええんか
宮城も暑いやろ
宮城も暑いやろ
38: 名無しさん 2025/01/16(木) 14:11:04.719 ID:VbQBMe.mf
言うてマリンの16時開始とかデーゲームみたいなもんやろ
試合終了まで西日に灼かれ続けるんだから
試合終了まで西日に灼かれ続けるんだから
39: 名無しさん 2025/01/16(木) 14:12:22.985 ID:Rr./rapIA
でも7月のマリンは高校野球やるんやろ?
42: 名無しさん 2025/01/16(木) 14:15:51.158 ID:V8R2m.OiF
従来から方針的な感じで夏の野外デーはなかった
今更やん
今更やん
2000: 管理人ひとこと 2024/00/00(日) 00:00:00.00
ロッテの8月はいつも週6ギチギチ日程やったけど今年はほどよく空いてるの良かったわ
これで夏場の失速マシになるとええが
これで夏場の失速マシになるとええが
まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)
実況・雑談の場作り直しました




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。