79fa3334


1: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:42:25.837 ID:99MjZKB1q
NPBは16日、2025年度のパシフィック・リーグの球場、開始時間入り詳細日程を発表しました。

【画像】野球殿堂博物館などを見て回った巨人の石塚裕惺選手ら

注目の開幕戦は3月28日に3試合開催。午後6時から西武対日本ハム(ベルーナドーム)の試合が開始、30分後の午後6時30分からオリックス対楽天(京セラドーム)、ソフトバンク対ロッテ(みずほPayPayドーム)の2試合がスタートします。

さらに例年“暑さ”が注目されるベルーナドームと、屋外球場であるZOZOマリンに関しては、7月から9月中盤までのデーゲーム予定はなし。

ベルーナドームでは6月29日の日本ハム戦から9月28日のソフトバンク戦まで、デーゲームの開催はありません。ZOZマリンでは5月25日の西武戦を終えてからは、現時点で予定されているレギュラーシーズン終了まで全てナイターゲームとなります。

また、2025年のクライマックスシリーズは、両リーグともファーストステージが10月11日から、ファイナルステージが10月15日から行われます。

2: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:42:56.395 ID:99MjZKB1q
パ・リーグの全試合開始時間を発表 7月から9月中旬までベルーナドーム&ZOZOマリンではデーゲームなし


3: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:43:27.917 ID:gHOad7S48
ベルドは夏のナイターもやめろ

4: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:43:48.024 ID:N6HBPHyyU
ドームなのに何でや

5: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:44:16.361 ID:hJ8HQuC4F
マリンは去年すでにそんな感じやったろ

6: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:44:24.311 ID:8cx5I/vgK
暑いものは暑い

7: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:44:31.218 ID:l0HcYQJ5v
ベルドはナイターもヤバいんよなぁ…

9: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:45:04.430 ID:fmAPhAUIF
夏ベルーナ経験してみたいんやがそんなにやばいんか?

31: 名無しさん 2025/01/16(木) 14:05:07.451 ID:irY6/QnMk
>>7
>>9
ナイターでも前のほうが熱籠もって蒸し風呂みたいになる

19: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:49:50.977 ID:8cx5I/vgK
>>9
ピーク時に行くとマジでサウナ

10: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:45:12.560 ID:suItSqbA6
パリーグは去年もなかったやろ

13: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:45:41.107 ID:YzB5aYcaI
5月6月とかでもかなり暑いよな

18: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:47:24.691 ID:l/zWjHCAM
11月とかより3月の方が普通に寒いよな

22: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:50:48.445 ID:FhC/fgJ0l
所沢のはドームなのに妙だな...

23: 名無しさん 2025/01/16(木) 13:51:33.596 ID:.zxeUghGM
モバパはええんか
宮城も暑いやろ

38: 名無しさん 2025/01/16(木) 14:11:04.719 ID:VbQBMe.mf
言うてマリンの16時開始とかデーゲームみたいなもんやろ
試合終了まで西日に灼かれ続けるんだから

39: 名無しさん 2025/01/16(木) 14:12:22.985 ID:Rr./rapIA
でも7月のマリンは高校野球やるんやろ?

42: 名無しさん 2025/01/16(木) 14:15:51.158 ID:V8R2m.OiF
従来から方針的な感じで夏の野外デーはなかった
今更やん



2000: 管理人ひとこと 2024/00/00(日) 00:00:00.00
ロッテの8月はいつも週6ギチギチ日程やったけど今年はほどよく空いてるの良かったわ
これで夏場の失速マシになるとええが

まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)

実況・雑談の場作り直しました