IP250529shTAN000010000_00



 指揮官をうならせる投球だった。プロ3年目の田中晴也投手が5月27日、本拠地ZOZOマリンスタジアムでのバファローズ戦で7回、被安打2、無失点のピッチングでチーム最多の今季3勝目を挙げた。ストレートは加速し、変化球は思い通りに曲がっていった。

 「ストレートを生かすための変化球をうまく使えた。いい感じでした。援護点もあったので、大胆にいけたという感じもあります」と充実した表情で試合を振り返った。


 ベンチで見守った吉井理人監督も驚く配球もあった。六回2死。好調の広岡大志内野手を打席に迎えた場面だ。ストレートで押す投球から一転。初球、チェンジアップで空振りを取ると、2球目は外のスライダーでボール。3球目、再びチェンジアップで空振りを取ると、最後は外へのスライダーで空振り三振。マウンドでガッツポーズを見せた。

 指揮官は「今日はストレート主体の配球だったけど、あそこは一転、変化球押し。ああいう配球ができるのは驚いた。プロ3年目の田中と2年目の寺地が大ベテランのような配球。感動した」と若武者たちの成長に目を細めた。



※続きはコチラから





2000: 管理人ひとこと 2025/05/29(木) 08:26:06.35.net
チームがどん底状態の中で若手の躍動が数少ないポジ要素
間違いなく次世代エース候補筆頭やから今年新人王頼む














まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)



実況・雑談の場作りました
まとめロッテ!実況・雑談いろいろ
http://matomelotte.com/archives/52589837.html