8回 SB
2回 ロッテ、オリックス、巨人、ヤクルト
1回 日本ハム、DeNA、楽天
0回 阪神、中日、広島、西武
2回 ロッテ、オリックス、巨人、ヤクルト
1回 日本ハム、DeNA、楽天
0回 阪神、中日、広島、西武
3: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:02:20.91 ID:8yhuE+EK0
8回は凄えな
4: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:02:21.11 ID:V/JsucUF0
9回目になりそう
5: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:03:12.72 ID:E4SSIPQud
楽天はよかったな去年できて
なお監督解任
なお監督解任
6: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:03:25.54 ID:4u+RxANJ0
2位の4倍優勝してるのはパないな
7: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:04:06.89 ID:q8y54Tfj0
ソフトバンク強すぎやろ
8: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:04:47.99 ID:WZ3mh4740
阪神無いのか意外やな
9: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:04:57.76 ID:SgaZYriY0
西武が0回は意外だわ
っていうかパ唯一なんやね
っていうかパ唯一なんやね
11: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:06:28.78 ID:6U6tkj/D0
阪神は同率で2位になったな
22: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:13:06.92 ID:B3jvfdoS0
広島は3連覇した時に優勝してないのか
24: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:16:40.59 ID:Mm4NVHRc0
12位回数
6回 広島
5回 DeNA
2回 楽天 ヤクルト オリックス 西武
6回 広島
5回 DeNA
2回 楽天 ヤクルト オリックス 西武
40: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:34:13.23 ID:SEcCW/YW0
>>24
こーれは酷い
こーれは酷い
27: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:18:59.59 ID:t0DoFLsQ0
SBが特に強いのが広島相手なんだっけ
勝率7割超えてたと思う
勝率7割超えてたと思う
30: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:22:05.12 ID:OFb11BKy0
セの中では中日が一番SB戦善戦してるんじゃなかったっけ?
32: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:23:23.75 ID:hyVKV12y0
今年はSB一人勝ちの展開ありそうやな
33: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:26:17.95 ID:yNDTy7AD0
西武がないのは意外や
36: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:28:43.77 ID:eOKn99mD0
そんなに強くない年でも交流戦強いんだよなSB
38: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:30:05.83 ID:qEHdKaktd
交流戦の得意不得意って結局何が理由なんやろ
同一リーグ戦と違って露骨な包囲網敷かれてないから実力がモロに出てるとかか?
同一リーグ戦と違って露骨な包囲網敷かれてないから実力がモロに出てるとかか?
45: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:39:24.31 ID:ri3kJafS0
>>38
情報収集力じゃないかな
他のリーグの情報まで集めて分析する体力のあるチームは限られる
日本シリーズになるとそれに勝つのが目標なんだし相手が絞られるからそこまで差はつかないが
情報収集力じゃないかな
他のリーグの情報まで集めて分析する体力のあるチームは限られる
日本シリーズになるとそれに勝つのが目標なんだし相手が絞られるからそこまで差はつかないが
43: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:38:45.31 ID:wf6BE+vU0
去年みたいな感じになりそう
SBは2位以内には入ってくると思う
SBは2位以内には入ってくると思う
52: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:44:27.44 ID:9KvXXimd0
初期はDe弱くてロッテ強かった記憶ある
60: 名無しさん 2025/06/04(水) 14:51:44.89 ID:ri3kJafS0
交流戦始まった頃はロッテがバレンタイン体制でデータ集めが活発やった記憶
今はそこまでやっとらんからあまり強くなくなったんでは
今はそこまでやっとらんからあまり強くなくなったんでは
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749013262/
2000: 管理人ひとこと 2025/00/00(日) 00:00:00.00
ロッテは初代チャンピオンで連覇以降優勝ないけど10年ぐらい前までは比較的上位フィニッシュやったんよな
近年は負け越しの方が目立ってる
今年は果たして…
近年は負け越しの方が目立ってる
今年は果たして…
まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)
実況・雑談の場作り直しました




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。