bandicam 2025-06-22 15-59-42-274.mp4_005102033



32: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:26:34.071 ID:RFYuOXcjP
中森がタフすぎて守護神適性ありまくるせいで先発に戻せない

217: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:36:18.519 ID:fuA8rNdKw
>>32
なかなかクローザーなんて見つからないぞ 
平良だって我慢してクローザーやってるし 仕方ないわ

298: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:44:41.904 ID:Q3TBcAFpA
ロッテで劇場見せないクローザー.....
誰かおったかな
6日連続セーブの頃のコバマサとかオスナが一応該当するか

317: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:46:42.621 ID:E.ZmwfANq
>>298
記録のために6日連続セーブやったら調子落としたんよな

306: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:45:28.846 ID:PmlM0iHwX
>>298
西野

310: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:45:53.166 ID:RT47tsxJ5
>>298
2年くらいしかもたなかったけど2014-15くらいの西野を忘れるな

316: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:46:26.372 ID:4kmDyvNHz
>>298
西野はセーブ機会失敗0の年あったやろ

303: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:45:21.163 ID:PmlM0iHwX
中森守護神は誰の案なんやろね
吉井なのか建山なのか、もしヘッドのサブローだとしたら有能すぎやしないか

319: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:46:49.977 ID:GeVROsDXT
中森9回マウンド上がっていきなりあんなゾーンでジャッジされても顔色ひとつ変えないのヤバすぎるやろ
あと投げミスもせんし
先発志望なんやろうけど正直手離したくないわ
クローザーとしての適性がありすぎる

325: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:47:34.956 ID:.aNlFbSxt
>>319
今年いっぱいは抑えやってほしいわ
このまま結果出し続けたらWBC呼ばれるかもしれんし余計先発転向が長引きそうやけど

347: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:49:53.207 ID:oOdXpZ3B5
>>325
このままだと西野二世になれるな!
ということはそのうちTJで……

349: 名無しさん 2025/06/22(日) 17:49:59.924 ID:GeVROsDXT
>>325
となると先発枠はチェスが挑戦かな
まあこんな順位の時にクローザーやらせるのも忍びないけどな

21: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 21:01:17.02 ID:Sef9eHsZ0
中森は先発適性高いよ
当時はスピードも決め球も無かったけど炎上しないしゲームメイク能力高い
球種豊富で球走らない日でも手数が多い

28: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 21:08:24.25 ID:wx1HT0Zt0
>>21
去年はチェンジアップがえぐかったよな。空振り率40%くらい。
今年は後ろなので、緩い球はほぼ封印してるけど。
木村も中森も緩急使えるので先発適正よな。中森抑えは今年は仕方ないけど。

33: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 21:12:09.76 ID:brrR56EO0
>>21
一番大切なスタミナはまだなかったけどな
先発適性よりも抑えの適性の方が高いと俺は思ってる

123: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 22:49:15.73 ID:4nFPpNCs0
>>33
中森「先発をしたいのはずっと言ってますし、今でも言ってますけど、昨シーズンからオフシーズンにかけて、長いイニング、球数を投げることを見越して体作ってきてやっている…」

もう以前とは違うしな
何より本人のマインドが先発志向

76: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 22:04:03.89 ID:Cn82ahWW0
中森クローザーはお前らも納得してるんやろ

78: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 22:05:16.79 ID:QL6YwfLS0
>>76
納得してるけとゆくゆくは先発やってもらわないと

81: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 22:08:30.20 ID:WoWkNBI50
>>76
どんな仕事も本人の希望通りの部署に
配属させてあげられる訳じゃないからなあ
適正とかその時の事情とかあるし

82: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 22:10:03.32 ID:VjmR0wS90
先発用の中森と中継ぎ用の中森とクローザー用の中森が欲しいわ

85: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 22:11:07.55 ID:wrgV34DF0
>>82
先発なら田中晴也もう一人くれ

84: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 22:10:42.29 ID:wrgV34DF0
中森の代わりに抑えできそうなのがいないというか
中森ほど向いているやつ今の球界でも希少なんじゃねえかな

88: どうですか解説の名無しさん 2025/06/22(日) 22:15:14.84 ID:Cn82ahWW0
最初益田クローザーだったのが益田下呂鈴木と全員爆発して中森がやらざるを得ない状況
でも中森はリリーフ向きだと思ってる、逆に鈴木は先発向き

214: どうですか解説の名無しさん 2025/06/23(月) 09:09:29.07 ID:Lo3K4eMQ0
中森を抑えにしたのは誰の提案なんだ?
そいつは排除してはならないだろう

218: どうですか解説の名無しさん 2025/06/23(月) 09:29:27.28 ID:HLw6iZq40
>>214
誰の提案ていうか、もうそうしてみるしか無い状況だっただろ
そしたらハマった
だれかの素晴らしい功績、とかじゃないわ
中森が凄いだけ

290: どうですか解説の名無しさん 2025/06/23(月) 15:15:30.08 ID:Et6Pg0uvM
>>218
怪我の功名やね

164: どうですか解説の名無しさん 2025/06/23(月) 01:19:33.41 ID:4swcVhr10
中森は今後もクローザーで行ってほしい。本人は先発やりたいと言ってたみたいだが、ここまでハマるともう動かせないだろ。本人も考え変わるんでないかな。やっぱクローザーは球が強いだけじゃダメよ。コントロールが良くないとな。もう投げてみなけりゃ分からんコバマサ益田の幕張の防波堤の系譜は腹いっぱいだよ

引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1750591937/



2000: 管理人ひとこと 2025/00/00(日) 00:00:00.00
先の事はわからんけどとりあえず今年いっぱいはクローザーがいいなぁ
シーズン中に先発だリリーフだ配置転換するのもあれやし。
本人が先発希望なら中森ぐらい安心感あるクローザーがでてくるのが理想やが。

まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)

実況・雑談の場作り直しました