二軍試合実況 9月3日13:00~ 西武-ロッテ
-
- カテゴリ:
- 試合実況
人気記事ランキング
通報フォーム http://vote.matomelotte.com/form
メール webmaster@matomelotte.com
-
1 2025年09月03日 12:41 id:J3DPZcVE01 左 石川 慎吾
2 遊 茶谷 健太
3 指 角中 勝也
4 右 岡 大海
5 二 勝又 琉偉
6 三 大下 誠一郎
7 一 石垣 雅海
8 捕 松川 虎生
9 中 和田 康士朗
- 投 秋山 正雲 -
2 2025年09月03日 12:41 id:J3DPZcVE01 遊 齋藤 大翔
2 二 佐藤 太陽
3 左 仲三河 優太
4 一 村田 怜音
5 指 栗山 巧
6 右 蛭間 拓哉
7 中 古川 雄大
8 三 野村 大樹
9 捕 柘植 世那
- 投 冨士 大和 -
3 2025年09月03日 12:50 id:VnkpiXUA0荻野がベンチ入りしてないけど藤原と入れ替えじゃねえよな
-
4 2025年09月03日 12:56 id:r0.066Qi0若さ溢れる西武のスタメン羨ましくて仕方ない
-
5 2025年09月03日 13:06 id:Nw5WSWTS0アセベドは?
-
6 2025年09月03日 13:07 id:aD3OBa7h0西武には42歳の栗山がいるな
-
7 2025年09月03日 13:15 id:xawSF4r00>>5
いない -
8 2025年09月03日 13:16 id:xawSF4r00浦和もベンチ入りメンバーぐらい出せばいいのに
-
9 2025年09月03日 13:21 id:xawSF4r00X情報だが今日のベンチ入り
投手:廣畑 坂本 西村 岩下 国吉 田中楓 秋山
捕手:松川 植田 柿沼 冨山
内野:大下 石垣 茶谷 勝又 谷村
外野:角中 石川 岡 和田 藤田 マーティン -
10 2025年09月03日 13:29 id:Nw5WSWTS0藤原、山本と荻野、アセベド入れ替えで
荻野は今年引退予定で最後に引退試合アリと予想 -
11 2025年09月03日 13:31 id:J3DPZcVE0>>10
引退試合やるなら昇格はもっと後でいいだろ -
12 2025年09月03日 13:32 id:tkSLbznq0やられた
-
13 2025年09月03日 13:34 id:zX9se6Se0噂のライオンズクリニックすげえな
前倒しで試合出れてるの -
14 2025年09月03日 13:44 id:Nw5WSWTS0先月の最終週の試合日にzozoマリンのbistro 0に荻野がいたらしいよ
なんでそんなところにって思ったけど球団と何かあったのかも -
15 2025年09月03日 13:44 id:t8w01qkq0見てない時に帽子取って頭下げても意味ねえだろ
-
16 2025年09月03日 13:45 id:t8w01qkq0>>14
接客してたから引退確定とか騒いでたコメントはそれだったのか -
17 2025年09月03日 13:54 id:J3DPZcVE0いい球投げてる気がするんだけどな
-
18 2025年09月03日 13:56 id:Aew.K8fO0おかわりと栗山って来年も現役続けるのかね
栗山はともかくおかわりは2年連続怪我でまともに試合出られてないし限界感がある -
19 2025年09月03日 13:59 id:AoW6nmAF0秋山は今は育成なんだな
支配下のベテランよりよっぽどいい球投げてる -
20 2025年09月03日 14:00 id:AoW6nmAF0>>18
来季も現役や
すでに発表済み -
21 2025年09月03日 14:02 id:7A6Lt8IY0秋山って前もっと球遅くなかったっけ
-
22 2025年09月03日 14:05 id:7A6Lt8IY0廣畑ギャルおるやん
いいとこ見せたれ -
23 2025年09月03日 14:08 id:BGcnE1jN0>>1
ワイの記憶では、石川より角中の方が守備はうまかったハズ -
24 2025年09月03日 14:08 id:Fqw6Ql7u0>>20
まじか
続けるのは凄いけどねぇ -
25 2025年09月03日 14:14 id:7A6Lt8IY0>>23
大差をつけて角中だと思う -
26 2025年09月03日 14:18 id:mCGRYJmz0二軍ガチでやばくないか?
オイシックス戦以降1点以上取れてないのはまずいって、得点力が下がりすぎ -
27 2025年09月03日 14:18 id:.fqQZBNn0また相手のルーキーを育ててしまったか
まあ高卒の育成ルーキーとは思えないくらいまとまってる投手だけど -
28 2025年09月03日 14:21 id:7A6Lt8IY0>>26
一軍経験者のおっさんがズラリ並んでるのに打てないんだよなあ -
29 2025年09月03日 14:25 id:mCGRYJmz0>>28
巨人戦の時は14安打してたけどね
取れたのは最終回の1点のみという超拙攻だったが -
30 2025年09月03日 14:29 id:7A6Lt8IY0>>29
基本単打しか出ないからな
先週からの昨日までの5試合で長打3本しか出とらん -
31 2025年09月03日 14:33 id:vDlSslDh0まじで茶谷くらい上げたらいいのにな
3割キープしてるのはようやっとるでしょ -
32 2025年09月03日 14:34 id:7A6Lt8IY0>>31
ここのコメ欄は石垣上げろって奴が多いけど茶谷の方がいい気がする -
33 2025年09月03日 14:38 id:vDlSslDh0>>32
石垣は守備上手いからじゃね
どうせスタメンでは使わんだろうし -
34 2025年09月03日 14:39 id:X40uS2yh0>>33
そんな滅茶苦茶上手かったっけ
茶谷と石垣で守備に大差ついてるとは思わんかった -
35 2025年09月03日 14:39 id:zX9se6Se0アセベドマリンにいるってことは藤原一旦抹消かね?
-
36 2025年09月03日 14:41 id:X40uS2yh0結局チャンスで一本出ないんよな
-
37 2025年09月03日 14:42 id:X40uS2yh0>>35
守備力的に全く代わりは務まらないんだけどライトは山本固定するのかな -
38 2025年09月03日 14:43 id:t03GuTar0え?アセベド?ほんと?
バッティングも今一つな状態だと思ってたけど首脳陣は何を狙ってるんだろ。経験?単なる穴埋め? -
39 2025年09月03日 14:46 id:vDlSslDh0>>34
別に茶谷が下手ってわけじゃないけどな
-
40 2025年09月03日 14:47 id:jUoqb27n0ほんとならこれでアセベドに外野守らせたりしたら中々病気やけどね
-
41 2025年09月03日 14:48 id:sdF6cK5.0>>39
密かに今の安田なら茶谷サードスタメンの方がいいんじゃねえかと思ってる -
42 2025年09月03日 14:49 id:sdF6cK5.0>>40
石川慎吾さんをスタメンで使う首脳陣だし全然あると思う -
43 2025年09月03日 14:53 id:mLx7G0bh0スプリットごり押しでいいのになんで打たれまくってるストレートを投げるかね
-
44 2025年09月03日 14:58 id:t03GuTar0審判にヒット
-
45 2025年09月03日 14:59 id:sdF6cK5.0記録はどうなるんや?
-
46 2025年09月03日 15:05 id:Ub1cKdGj0審判は石ころだと思ってたけど内野の前で当たるとヒットなのか
-
47 2025年09月03日 15:06 id:sdF6cK5.0おおー大チャンス
流石に点入るやろなあw -
48 2025年09月03日 15:07 id:Elrmglfi02試合連続完封負けなのか
そろそろ点欲しいわね -
49 2025年09月03日 15:07 id:t03GuTar0さあそろそろ無得点イニング止めようや
-
50 2025年09月03日 15:09 id:Elrmglfi0ライトゴロ危なかったな
-
51 2025年09月03日 15:09 id:o1xc5y9E0久しぶりの得点
-
52 2025年09月03日 15:09 id:sdF6cK5.0うおおおおおおおおおおお得点だあああああああああああああ
-
53 2025年09月03日 15:10 id:sdF6cK5.0この投手がアカン可能性があるけどここ数日誰からも打ててなかったしまあ
-
54 2025年09月03日 15:13 id:flS3PnNS0和田はホンマに足以外何もないな
和田みたいなタイプは小技出来ないとアカンやろ -
55 2025年09月03日 15:14 id:AoW6nmAF0和田くん、いよいよダメ太郎か
-
56 2025年09月03日 15:14 id:1hGZo1IA0茶谷はどこ守らせてもバチくそに上手いよ。
なんならロッテの中ではショート以外のポジションは誰よりも上手いと思ってるんだけど。特に捕球能力と送球が素晴らしい。
2軍で打撃も頑張ってるんだし上で使ってあげてほしいな。チームバッティングも出来るし。
他の選手を下げたいわけじゃないけど、一軍にいる二遊間の選手で茶谷よりも明確に優れている点がある選手って誰だ?
-
57 2025年09月03日 15:15 id:Elrmglfi0和田って下で2割ちょいしか打ててないのか・・・
バントも失敗してるし -
58 2025年09月03日 15:15 id:Z65IiVni0和田はクビでいいんじゃないかね
-
59 2025年09月03日 15:16 id:sdF6cK5.0>>56
流石にショート守備は友杉やろ
ショートは範囲も重要 -
60 2025年09月03日 15:18 id:t03GuTar0石垣松川がよう打ったな
-
61 2025年09月03日 15:19 id:sdF6cK5.0和田で流れ切れたな
2点取ったがその後は酷かった -
62 2025年09月03日 15:22 id:1hGZo1IA0>>59
あ、うん。そうだね。書き方が悪かった。
上に書いたようにショートの守備は友杉のほうが上手い。流石に。
二遊間を守る事がある小川、宮崎よりも茶谷が劣るとは思えないってこと -
63 2025年09月03日 15:23 id:AoW6nmAF0同点に追いついて終わるのロッテの悪い癖やで
-
64 2025年09月03日 15:24 id:vDlSslDh0多くの人はバント失敗に気を取られて地味にど真ん中ど甘フォークをファールにしているのに気付かない
-
65 2025年09月03日 15:24 id:0rXvFAil0>>62
なるほど、二遊両方ってことか
まあ小川もやらかすけどセカンドは結構上手いし宮崎もそこそこ守れるしなあ
茶谷のセカンドってあまり印象ない -
66 2025年09月03日 15:27 id:F9K3wzlL0>>64
おそろしく酷いミスショット
オレでなきゃ見逃しちゃうね -
67 2025年09月03日 15:28 id:AoW6nmAF0茶谷は内野全部守れて控えとしては極めて優秀やね
ただ残念ながらレギュラー未確定のチームに便利屋はいらんということ
レギュラー奪取のチャンスはあったのに
あまりに控えめすぎる
-
68 2025年09月03日 15:29 id:aWn..LuP0>>56
送球は強いけど、送球の安定感は微妙でない?
茶谷がいないと試合終盤の勝負ドコロで、代打や代走出したいけど守備が埋まらなくて出せない。みたいな事が無くなるから上げて欲しいのは上げて欲しい。
一軍にいても目立たないけど、いないと困るタイプだよね茶谷。 -
69 2025年09月03日 15:30 id:0rXvFAil0>>67
安田があかんし池田上田はどっちか一人でええやろとおもう
終盤ショートに代打出せなくて困ってるんだから茶谷の使い道はあると思う -
70 2025年09月03日 15:32 id:1hGZo1IA0>>65
最近2軍では守ってないのかな。
普通に上手いよ。んでファーストもめちゃくちゃ上手い。スタメンで使わなくても一軍に置いておきたい。
まあでも去年の成績が酷すぎた。 -
71 2025年09月03日 15:33 id:3kTUWVPw0アセベド一応柴田と対戦経験はあるが打ててなかった様な気がするな
打ってたらスタメン起用も有りだったが -
72 2025年09月03日 15:36 id:0rXvFAil0>>71
3試合で3-0やな -
73 2025年09月03日 15:38 id:1hGZo1IA0>>68
送球の安定感だけで言えば小川がピカイチかな。
友杉も今年から送球がよくなってるけど。
そう。どこ守らせてもスタメン級の守備が出来るから、控えでもなんでも使い道あるし、いわゆるユーティリティとしてはクオリティの高い選手だと思うから評価してほしい。 -
74 2025年09月03日 15:41 id:1hGZo1IA0>>67
間違いない。少なかったけどチャンスは与えられてた。それを物にできなかった。
けどそれなら小川も宮崎はチャンス貰いすぎてる。んでこの2人を下げたいわけじゃないけど、大した結果を残せてない。それならもう一度茶谷にチャンスを与えてほしいっていうね。
-
75 2025年09月03日 15:45 id:vDlSslDh0岩下登板数と同じくらい四球出してんのか
被打率自体はそこそこなのにな -
76 2025年09月03日 15:45 id:AoW6nmAF0茶谷と和田は金子コーチにつぶされたようなもんやろ
起用法限定されてたし便利屋扱いしてたから「これでいいんだ」になっちゃたんだよな
茶谷は相手投手研究して狙い球絞って長打増やしてレギュラー狙ってほしい
和田はいい加減、打撃そのものや野球観を変えないと
今の監督コーチってこうしろ、ああしろ言わんけど誰かはっきり言うたらいいのに -
77 2025年09月03日 15:49 id:DHcdP3Hp0押し出しそう
-
78 2025年09月03日 15:50 id:0rXvFAil0岩下…今までありがとう
-
79 2025年09月03日 15:52 id:AoW6nmAF0松川、壁性能はいいな
1軍はポロリしかおらんから頑張れば田村の後釜で第3捕手や -
80 2025年09月03日 15:53 id:0rXvFAil0>>79
井口が城島になれると言ったドラ1捕手が第三捕手は悲しい -
81 2025年09月03日 15:55 id:VKuAbMr10よく1失点で済んだなって内容
まあもう残ってるの1イニングしかないから致命傷ではあるんだが -
82 2025年09月03日 16:00 id:7QTT8JTC0>>76
金子の話が始まったら黙ってらんねえよ。
あいつはロッテが積み上げてきた物を全てぶっ壊した。異常な左右病、ベテラン選手への盲目的な信頼、勝負感のなさ、非現実的な猫騙し的な作戦。それに巻き込まれた選手は全員被害者だわな。まあ全て金子が決めていたのかは分からないけどヘッドコーチなんだから責任は金子にあると考えて間違いないよね。
それまでは賛否あるのは分かるけど地に足のついた野球が出来てた。だから茶谷のような選手にも生きる道があったし内野のドングリーズでもAクラスに入れてた。なによりもチームがこんなに弱くなかった。 -
83 2025年09月03日 16:00 id:VnkpiXUA0上がる気あるならバントの練習ぐらいしとけよ
-
84 2025年09月03日 16:00 id:vDlSslDh0水上って二軍なのか
今季の成績的に悪いとこないから怪我とかだったんか? -
85 2025年09月03日 16:01 id:7QTT8JTC0石垣はこのシチュエーションで細かい事できないうちは絶対に一軍で出番ないわ。
-
86 2025年09月03日 16:01 id:7QTT8JTC0>>83
それな。 -
87 2025年09月03日 16:01 id:L9.DOM0y0クソボールに手を出すのバント下手くそあるあるだよな
-
88 2025年09月03日 16:02 id:zX9se6Se0アセベド⇔八木藤原
-
89 2025年09月03日 16:05 id:0rXvFAil0>>87
普段バントしないスラッガーがバント上手かったりするしバントも打撃センスが必要だ -
90 2025年09月03日 16:07 id:fJpFb3cd0バントできてたら追い付いてたな
-
91 2025年09月03日 16:08 id:AoW6nmAF0>>82
金子の効率主義と吉井のメジャーかぶれの効果主義(連投禁止、先発は投げ抹消、野手は適度に休養、とにかく休め)な
あれでめちゃくちゃになった
プロでいられる期間は短いのにさらに野球に専念しない選手が増えた
おかげでスランプになったらまったく使い物にならない -
92 2025年09月03日 17:40 id:SDhjzHKy0>>82
金子が来てからそれまで作り上げてきたチームの売り(走塁盗塁)までなくなっちゃったよね
変わりに別の良さを作り上げてくれたんならいいけど全然だし、何よりチーム情報を毎週ベラベラとラジオで話すのがイラついた -
93 2025年09月03日 17:47 id:SDhjzHKy0>>91
連投禁止や休養は別に悪い事じゃないでしょ
1年で使い潰してもいいという考えなら良くない事なんだろうけど
問題は吉井が例外というか臨機応変に連投でも致し方ない時は投げさせるという事を頑なにしないって事であって




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。