
宮崎県都城市で行われている秋季キャンプは活気に満ちている。厳しさの中に楽しさをテーマに掲げる今キャンプ。存在感を見せているのが富山紘之進捕手、松石信八内野手。プロ2年目を終えたばかりの2人の声だ。球場中に響き渡る元気な大声。いつしかファンは親しみを込めて『ガヤーズ』と呼ぶようになった。その光景をサブロー監督はうれしそうに見つめている。
「声を出すのは大事なこと。なかなか出せといって出るものでもないしね」と目を細める。
キッカケはサブロー監督の2軍監督時代だった。松石は振り返る。「1年目の時に試合に出ていてミスをして落ち込んでいたら、監督に『声を出せ。声で取り返すくらいの気持ちで声を出していけ』と言われた。キッカケは一つのミスだった」。高校時代もキャプテンではあったが、要所要所で声を出す程度。これを機に存在感をアピールするため、試合中、練習中のあらゆる状況で声を張り上げ、チームを鼓舞するようになった。「緊張している時も声を出したら楽になる。自分自身も楽しくプレーができるようになった。チームが盛り上がったらうれしい」と言う。一方、富山はキャンプの練習中だった。「監督に声を出せと言われた。ルーキーの時はやっぱりあまり騒いではいけないのかなあと。大人しくしていた。高校時代も試合では普通に必要な声を出す程度でした。声を出してよかったと思っている。今は声を出すのが当たり前。出さないのが変くらいの気持ち。松石もすごいので負けない気持ちはあります」と胸を張る。
※続きはコチラから
2000: 管理人ひとこと 2025/10/27(月) 16:26:06.52.net
ちいかわとかもそうやけど、ファンがあれこれ勝手に命名してるのって結構本人らも把握してるもんなんやなw
アジャの汚いホームランとかも本人知ってるんやろか
この2人ええなぁ、最新動画でもええキャラしてるし。
大下いなくなったし若手が盛り上げていってほしい
アジャの汚いホームランとかも本人知ってるんやろか
この2人ええなぁ、最新動画でもええキャラしてるし。
大下いなくなったし若手が盛り上げていってほしい
まとめロッテ!ちゃんねる(Youtube)
実況・雑談の場作りました
まとめロッテ!実況・雑談いろいろ
http://matomelotte.com/archives/52589837.html




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。