ロッテ・小島和哉は4回6失点…開幕3戦目に先発 サブロー監督「ガラッと変わるところを期待」
小島は西武との開幕3連戦の3戦目に先発を予定。
サブロー監督は「失敗できるのは今日まで。次は(予定通り)行ってもらいますけど、まあ、どう修正かけてくるかは見たいですね。
僕が一番不安なんですけど。でも長年エースでやってきた人間なんで、ガラッと変わるところを期待したいです」と復調を願った。
小島は西武との開幕3連戦の3戦目に先発を予定。
サブロー監督は「失敗できるのは今日まで。次は(予定通り)行ってもらいますけど、まあ、どう修正かけてくるかは見たいですね。
僕が一番不安なんですけど。でも長年エースでやってきた人間なんで、ガラッと変わるところを期待したいです」と復調を願った。
414: 名無しさん 2026/03/22(日) 20:03:40.63 ID:bGyJr+5M
>>410
ファン目線で草
ファン目線で草
420: 名無しさん 2026/03/22(日) 20:09:05.69 ID:RwbXUUfv
>>410
Σ(゚Д゚ノ)ノ ええ…
Σ(゚Д゚ノ)ノ ええ…
429: 名無しさん 2026/03/22(日) 20:22:59.11 ID:bbX1smfc
29日の西武戦(ZOZOマリン)で先発が決まっている小島が4回8安打6失点と大乱調。「評価のしようがない。失敗できるのは今日まで。次(29日)は行ってもらいますけど、どう修正をかけてくるか。僕が一番不安。長年エースでやってきた人間なんで、ガラッと変わるところを期待したい」と指揮官は渋い表情を浮かべた。
けん制死などの走塁ミスが3連戦で4つ。「1試合目が終わったときに『ここから走塁ミスを減らそう』と言って、こういうミスが出ている」と首をかしげ、「不安でしかない(笑)。でも不安を抱えたってしようがない。去年も(レギュラーシーズン)最下位で開き直ってやるしかない。若いチームなんで、一つ勢いに乗れば結果もガラッと変わってくる。うまく乗せられるように努力します」。開幕まで5日。残された時間は多くはない。(片岡将)
けん制死などの走塁ミスが3連戦で4つ。「1試合目が終わったときに『ここから走塁ミスを減らそう』と言って、こういうミスが出ている」と首をかしげ、「不安でしかない(笑)。でも不安を抱えたってしようがない。去年も(レギュラーシーズン)最下位で開き直ってやるしかない。若いチームなんで、一つ勢いに乗れば結果もガラッと変わってくる。うまく乗せられるように努力します」。開幕まで5日。残された時間は多くはない。(片岡将)
430: 名無しさん 2026/03/22(日) 20:25:11.59 ID:bbX1smfc
明るい材料の少ない敗戦の中でサブロー監督(49)が「それしかなかったね」と笑ったのが寺地の一発だった。九回1死走者なしからアブレウの156キロ直球を逆方向の左翼席に放り込む技ありの一発。
本来は捕手ながら打撃を生かすために三塁としての先発が増え、オープン戦は打率・208と苦しんだ。寺地は「ここ2試合くらいは感じ自体は自分の中で悪くない。なんとか最後ああやってつなげられたのは良かった」と最後の打席で結果を出して胸をなでおろした。
サブロー監督も「寺地もちょっと状態良くなかったんですけど、ああいう真っすぐが速いピッチャーで結構良くなることがあるんですよ。割り切れるから。割り切れた結果やと思うんですよ。いい感じで終われて良かったですよね」と目尻を下げる。
「チームの勝利に貢献するのが一番ベストだと思うので、どこのポジション任されてもその場に応じたプレーを心がけてやっていきたい」と寺地。開幕を前に20歳のバットが振れてきたのは明るい材料となりそうだ。
本来は捕手ながら打撃を生かすために三塁としての先発が増え、オープン戦は打率・208と苦しんだ。寺地は「ここ2試合くらいは感じ自体は自分の中で悪くない。なんとか最後ああやってつなげられたのは良かった」と最後の打席で結果を出して胸をなでおろした。
サブロー監督も「寺地もちょっと状態良くなかったんですけど、ああいう真っすぐが速いピッチャーで結構良くなることがあるんですよ。割り切れるから。割り切れた結果やと思うんですよ。いい感じで終われて良かったですよね」と目尻を下げる。
「チームの勝利に貢献するのが一番ベストだと思うので、どこのポジション任されてもその場に応じたプレーを心がけてやっていきたい」と寺地。開幕を前に20歳のバットが振れてきたのは明るい材料となりそうだ。
434: 名無しさん 2026/03/22(日) 20:44:49.48 ID:HJKwsHFI
しょうがないから
言い方に変わることを祈るしかねえわ
現実を突きつけられるまでは楽観的にいた方が精神衛生上よいわ
そもそも去年最下位なんだし高望みはしてないし
言い方に変わることを祈るしかねえわ
現実を突きつけられるまでは楽観的にいた方が精神衛生上よいわ
そもそも去年最下位なんだし高望みはしてないし
435: 名無しさん 2026/03/22(日) 20:45:18.99 ID:HJKwsHFI
言い方✕
良い方◯
良い方◯
439: 名無しさん 2026/03/22(日) 20:55:14.60 ID:5Gf9i3dJ
去年よりは勝ってほしいけどな
442: 名無しさん 2026/03/22(日) 21:00:51.18 ID:8aVgR1jV
開幕したら結果が全てよ
460: 名無しさん 2026/03/22(日) 21:55:48.24 ID:pPrD1HLd
種市ジャクソンが帰ってきても小島イマイチなら落とすしかないな
種市、毛利、ジャクソン、田中、木村、石川、西野
この辺がいるならしばらく浦和暮らししてもらって
種市、毛利、ジャクソン、田中、木村、石川、西野
この辺がいるならしばらく浦和暮らししてもらって
461: 名無しさん 2026/03/22(日) 21:56:37.70 ID:nWx/Adba
まあー先発が勝敗の鍵の大部分を担うわね
そこが弱点よねオープン戦見る限りは
そこが弱点よねオープン戦見る限りは
486: 名無しさん 2026/03/22(日) 22:50:10.10 ID:cV0fav8g
小島はストレートが戻って来ないと厳しい
564: 名無しさん 2026/03/23(月) 08:26:51.20 ID:dMoKadpq
小島諦めて誰にすんだよって話だしな
イニング食ってくれりゃあいい
食えなければいらねえ
イニング食ってくれりゃあいい
食えなければいらねえ
445: 名無しさん 2026/03/22(日) 21:02:42.91 ID:RwbXUUfv
小島も開き直った方がいい感じだしな
切り替え大事だ
切り替え大事だ
引用元: https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774159196/




コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。