ddd



1: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:05:02.883 ID:rFePK11H8
NPB(日本野球機構)は6日の公示を発表。ロッテは前日5日のソフトバンク戦に先発登板した小島和哉投手を抹消しました。

【画像】5日の先発マウンドにあがった小島投手

今季初戦となった3月29日の西武戦では4回1失点で敗戦投手となっていた小島投手。2戦目となったこの日は三者凡退の立ち上がりとするも、2回にはヒットとエラーで2アウト満塁のピンチを招きました。
ここでは味方の好守備にも助けられ無失点でしのぎ、続く3回にも三者凡退の力投。しかし4回には勝ち越しタイムリーを浴び、5回にも失点を重ね、1アウト1、2塁の場面で降板となりました。2番手もタイムリーを浴びたことで、この日の小島投手は4回と1/3を投げ4失点となっています。

3: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:05:48.784 ID:rFePK11H8


2: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:05:28.816 ID:rFePK11H8
試合後に取材に応じたサブロー監督は

「前回降板したときと同じで、先頭フォアボールってとこで判断。ルーキーじゃないんで、求められているところは全然違うところにあるんで。同じ失敗をくり返したという部分で代えました」と降板タイミングについて言及。昨季は開幕投手をつとめ、5年連続の規定投球回を達成するなど先発ローテーションとしての期待がかかる中、今回抹消となりました。

6: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:12:40.757 ID:A7FADLYYm
4回1失点で変えたり小島に厳しいな

8: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:19:18.556 ID:c1zz0/tS4
この程度で落としてたらローテなんて組めないだろ

10: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:20:04.080 ID:ixp4Qo5ZX
だめでもある程度イニング食ってもらわないと

11: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:21:06.102 ID:qwOXOAqan
チームが引き締まる

13: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:24:08.095 ID:NX916BO2p
4回1失点で文句言われるほどの投手層か?
ようやっとるやろ

18: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:38:08.740 ID:vN6ypjO5T
まぁ小島ずっとイマイチだし他の投手試したほうがええやろ
廣池とか川村とか