marines



94: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:45:17.54 ID:Esk+g/Er0
寺地は応援歌変えた方がいいと思う
あの応援歌から調子崩してる

99: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:51:43.43 ID:LIqgtVop0
>>94
Xとかでバズるのを狙ったのかな
中日みたいな狙ってないのに面白い球団には敵わないんだから中途半端に狙うのはやめてほしい

105: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:04:38.16 ID:cmZ68NX20
ドラえもんを汎用にすりゃいいのにな、こんな応援歌イヤだってなって頑張るだろ
イケイケを貰えばいい話
的場でもいいけど寺地だと語呂悪いな

193: 名無しさん 2026/05/08(金) 03:02:04.93 ID:5yF3NJtW0
>>105
語呂的に加藤翔平のやつを流用できればよかったんだがな

106: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:05:30.52 ID:cmZ68NX20
ドラえもんを汎用にしたら松川が打ちまくるで

187: 名無しさん 2026/05/08(金) 02:15:25.51 ID:1ujACBhe0
>>106
松川こそドラえもんだと思うわ

107: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:08:22.69 ID:ki1+xw7U0
プロ野球歴代屈指の名曲・荻野応援歌が消滅し
次々とヘンテコ応援歌が作られてくのはもう耐えられない

111: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:13:40.42 ID:9gl2yFvL0
応援歌はクソだし応援団には今すぐ解散してほしいけど応援歌のせいで調子崩したとか本気で言ってるやつはアホやろ

113: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:15:12.71 ID:ki1+xw7U0
>>111
それはそう
その理論で行くと友杉は不調になるはずだが友杉は打撃好調だからな

115: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:21:40.40 ID:cmZ68NX20
持ってるようで持ってないんかな寺地て、普通こんなギャグみたいな歌作られんだろw

124: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:37:01.86 ID:eGIGswpM0
謎のチャンテ出し惜しみ、気付いたときにはもうチャンスどころか出塁もない
特に楽天と西武は初回からいろんな曲やるから観てて楽しいよな

127: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:37:44.51 ID:eGIGswpM0
ソト魔曲でちやほやされたのがよくなかったか

128: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:40:49.04 ID:cmZ68NX20
今までロッテを応援してきて、この応援歌やめてくれなんて思ったの初めてだぞ
寺地意外思った事ないわ、無音のがええ

130: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:43:04.56 ID:ki1+xw7U0
>>128
安田応援歌までは「これはこれでアリかな」と思ってた
友杉応援歌あたりから「あれ?」となり
寺地、山本応援歌で「もうダメだ…」と思った

141: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:55:39.00 ID:cmZ68NX20
>>130
友杉はちゃんと聞いてないから分からんなぁ、空気ならそれでいいのよ
今江、井口、的場、早坂、荻野、ベニー、フランコ、福浦
昔のが凄いって言ってもしょうがないけど寺地のだけはねーわ際立って恥ずかしいのが耐えられん

139: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:53:15.29 ID:ki1+xw7U0
寺地応援歌は寺地のためというよりはソト魔曲のようにXでバズりたかったんだろうな
不発だったけど

144: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:59:05.23 ID:xyxQlhMQ0
応援団はなんであんな意固地になっちゃったんだろう
応援じゃなくて自己表現の場だと思ってる

151: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:02:48.33 ID:z3SFtiHK0
>>144
思うに、球団側とうまく行ってないんじゃないかな
開幕戦でなぜか黒シャツの集団がいたり、禁止のはずのゲーフラを堂々掲げていたり

146: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:59:57.43 ID:ki1+xw7U0
藤原、安田、山口の応援歌まではよかったと思うだけどね
やはりソト魔曲の成功体験が路線をおかしくさせた

148: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:02:02.68 ID:cmZ68NX20
応援歌は聞いたらキタキター!ったならんとな、岡田のもいいしなやっぱ昔のは凄いわ

158: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:08:12.07 ID:ki1+xw7U0
>>148
最近だと数少ない名曲だった荻野応援歌、角中応援歌、中村応援歌も今後消滅してくからどうすんのと
藤原応援歌と西川応援歌がマシだけど、他球団の応援歌はもっとかっこいいからな

153: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:05:31.42 ID:6femt+Hq0
俺はロッテの応援好きだな

154: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:05:56.26 ID:eGIGswpM0
楽天の不協和音チャンテと西武の男女のパートが分かれてるやつが好きだわ
クセになる

176: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:20:26.42 ID:AgHwVfpU0
>>154
楽天の俺も好き
不協和音の1回目2回目で盛り上がっていってオーオオーっていくのがいい
警察官の作るのはチャンテ6とかもそうだけど全体的に平坦で盛り上がりどころがあんまないんよな

159: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:08:52.19 ID:zL9q6xju0
本当にひどい応援歌、実は友杉説

163: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:10:30.42 ID:6femt+Hq0
チャンテ3と今江の圧力好きやぞ

167: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:12:25.71 ID:ki1+xw7U0
チャンテ3は高校野球で超大人気だけどチャンテ6が高校野球で使われる日は来るんだろうか
俺は来ないと思う

169: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:13:55.61 ID:hD98pVjM0
>>167
こないね
そもそも最近の高校野球みてるとほとんどロッテの応援歌関係使われてない
使われてても一昔前のものばっかり

171: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:14:15.28 ID:cmZ68NX20
現役だと藤岡と山口くらいだないいのは、ポランコもいいけどエルコーヒーってのがいまいち何なのか分からない

184: 名無しさん 2026/05/08(金) 02:00:43.31 ID:tAa5e8NNH
イケイケ寺地!!に戻そうぜ
そこから井口チャンステーマを流用しよう
寺地ならゴロがいいから

196: 名無しさん 2026/05/08(金) 05:48:23.90 ID:9n1bHht/0
応援団はコロナ以降おかしくなった気がするんだよな
2019まではチャンテやるべき所でやってたし

208: 名無しさん 2026/05/08(金) 08:04:26.68 ID:WwFo2jmD0
平沢の2曲目とか何だったんだろうな
タイミング的にも謎だった

215: 名無しさん 2026/05/08(金) 08:32:02.26 ID:ki1+xw7U0
阪神のチャンス襲来くらいチャンテ3を擦り続けてほしい
他球団ファンでロッテのチャンテ6かっけーって言う人は見たことないし
チャンテ3が流れると他球団ファンも動画を撮りだすが

216: 名無しさん 2026/05/08(金) 08:33:45.51 ID:ki1+xw7U0
阪神は一日に何回もチャンス襲来をやるよな
それくらいチャンテ3をやるべき
チャンテ6は気が向いた時でok

228: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:11:07.51 ID:9n1bHht/0
コロナの時の謎の手拍子チャンテもあったなw