【1軍】パ・リーグ野手WAR上位 5.9時点
1.7 平沢(L)
1.6 近藤(H)
1.5 渡部(B)
1.5 辰己(E)
1.4 藤原(M)
1.2 栗原(H)
1.1 周東(H)
1.0 小川(M)
1.0 ネビン(L)
0.9 森(B)
1.7 平沢(L)
1.6 近藤(H)
1.5 渡部(B)
1.5 辰己(E)
1.4 藤原(M)
1.2 栗原(H)
1.1 周東(H)
1.0 小川(M)
1.0 ネビン(L)
0.9 森(B)
2: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:30:21.405 ID:pL/2GfZEB
これはパーフェクトスイング
3: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:30:32.379 ID:pL/2GfZEB
本物だった模様
7: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:32:29.887 ID:C7gAyXGPd
よし全球団いるな
9: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:32:45.973 ID:CVjQIXoRN
甲子園のスターが11年目でようやく開花ってすごいな
なかなかないんちゃうか
なかなかないんちゃうか
11: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:33:39.652 ID:wR5wHUw38
辰巳はやっぱどこか取りに行くべきやったな
12: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:34:01.789 ID:Xav5s2vvu
ぶっちゃけ平沢の成績で28歳まで生き残れたのって競合ドラ1という肩書きのおかげよな
下位指名ならとっくにクビやったわ
そう思うとドラフト順位めちゃくちゃ大事やな
下位指名ならとっくにクビやったわ
そう思うとドラフト順位めちゃくちゃ大事やな
13: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:34:09.516 ID:pL/2GfZEB
やっぱ見る目あるわ
ノムさん、ロッテ・平沢ベタ褒め「墓場で見ている」 阪神・掛布2軍監督にはボヤきも
https://www.sanspo.com/article/20160215-5DWIQ47Z6ZPXPBKMGXADXZMLAY/
一方で開幕1軍へ押したのは、ロッテのドラフト1位・平沢大河内野手(18)=仙台育英高。「絵に描いたようなバッティングをする。最短距離でバットが出ていて無駄がない」と言うと、さらに見逃し方も「構えに隙がない」と絶賛。守備でも「欠点を教えてほしい」とベタ褒めし、「楽しみな選手だ。墓場で見ているよ」と気分よさげに自虐ネタも披露した。
ノムさん、ロッテ・平沢ベタ褒め「墓場で見ている」 阪神・掛布2軍監督にはボヤきも
https://www.sanspo.com/article/20160215-5DWIQ47Z6ZPXPBKMGXADXZMLAY/
一方で開幕1軍へ押したのは、ロッテのドラフト1位・平沢大河内野手(18)=仙台育英高。「絵に描いたようなバッティングをする。最短距離でバットが出ていて無駄がない」と言うと、さらに見逃し方も「構えに隙がない」と絶賛。守備でも「欠点を教えてほしい」とベタ褒めし、「楽しみな選手だ。墓場で見ているよ」と気分よさげに自虐ネタも披露した。
24: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:41:52.250 ID:9JZ.X0h67
>>13
すげーなノム
すげーなノム
35: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:47:04.112 ID:17baiJ8uU
>>13
ノムさん天国でご満悦やろなあ
ノムさん天国でご満悦やろなあ
167: 名無しさん 2026/05/10(日) 06:21:45.327 ID:iVIJ3nFw5
>>13
墓場で見ている
時間かかる選手だと分かっていた説
墓場で見ている
時間かかる選手だと分かっていた説
14: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:34:17.588 ID:/U5F53wLV
それよりネビンが入ってるのがおかしいよ
4月丸々いなかったよな
4月丸々いなかったよな
15: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:34:31.479 ID:IKFII7Hor
なんやかんや人気あるからグッズは売れるやろうし西武は良かったな
25: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:42:35.655 ID:NhBdBsaMD
>>15
もう球場じゃ手に入らないらしい
もう球場じゃ手に入らないらしい
18: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:36:23.834 ID:wsk8Ebmk8
藤原はちゃんと育ってるしロッテが悪いとも言い切れないよな
まさか細川が中日で開花するとも思えなかったしやっぱコーチとの相性ってあるんやろうな
まさか細川が中日で開花するとも思えなかったしやっぱコーチとの相性ってあるんやろうな
22: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:41:16.902 ID:NhBdBsaMD
ネビンが一番イカれてるわ
そりゃ強いわ西武
そりゃ強いわ西武
26: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:42:38.487 ID:9JZ.X0h67
これで桑原も帰ってくるんやろ
なんやのコイツら
なんやのコイツら
32: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:45:25.605 ID:DDLn77.Ev
高卒から初規定打席までの最長年数って何年なんやろな
36: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:49:20.519 ID:V2dHFVxlu
>>32
最長なのか知らんが広島→西武→ヤクルトの福地が15年目で初の規定
最長なのか知らんが広島→西武→ヤクルトの福地が15年目で初の規定
34: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:46:39.148 ID:.pD5daClY
流石に戦力外同然からWAR単独1位はガチでやばいこと起こってるわ
37: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:49:37.499 ID:.pD5daClY
まあ内野の間を抜けるヒットやらは多いからどっかのタイミングでは落ちてくると思うが
ただ平沢に関しては明らかに選球面で優秀な数値出てるから下振れてもかなり耐えそうなんだよな
ただ平沢に関しては明らかに選球面で優秀な数値出てるから下振れてもかなり耐えそうなんだよな
40: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:50:47.775 ID:5xLUqIpB8
野球研究所 @Youtube@SABR_lions
パ・リーグ
出塁率&長打率散布図(50打席以上)
平沢大河と近藤健介のOPS+は同じく193と極めて傑出
OPS+
⇨打撃傑出度、200なら2倍の得点生産能力を持つ

パ・リーグ
出塁率&長打率散布図(50打席以上)
平沢大河と近藤健介のOPS+は同じく193と極めて傑出
OPS+
⇨打撃傑出度、200なら2倍の得点生産能力を持つ

45: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:57:00.080 ID:XTovqI4VQ
こういうのあるのが高卒のロマンやな
51: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:00:01.688 ID:d1FhB/NgH
⚾️加藤暁/GyoKato/実況アナ🏀⛷️
@gyokato
鳥越ヘッド(元ロッテヘッド、二軍監督)平沢について今日の試合前
「色んな道を辿ってきた。それがやっと実ってきた。環境変わったのも良かった。退路を絶たれた。彼にとって必要な10年間だったかもしれない」
@gyokato
鳥越ヘッド(元ロッテヘッド、二軍監督)平沢について今日の試合前
「色んな道を辿ってきた。それがやっと実ってきた。環境変わったのも良かった。退路を絶たれた。彼にとって必要な10年間だったかもしれない」
59: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:05:23.809 ID:CQ2FfuLjp
>>51
泣けるやん
泣けるやん
55: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:01:57.446 ID:OLXUTJYh7
仙台育英最高傑作
60: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:05:52.116 ID:rz5HRcMgX
…力が欲しいか?
71: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:10:19.397 ID:dNdWvsVH9
まあ今年ラストチャンスだったやろうし良かったやん
84: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:21:31.457 ID:ZccRUWLnM
でもロッテからも藤原小川がランクインしてて友杉もいいし育成力ないわけではないよね
合う合わないがあるんやろね
合う合わないがあるんやろね
87: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:27:52.796 ID:XTovqI4VQ
ロッテはアベレージタイプは合うし育成するの上手いよな、平沢はなんでなんやろ
89: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:37:12.179 ID:3WyQdJLu4
高校時代からのファン多そうやしよかったな
93: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:45:46.706 ID:WEy5WUrJX
去年も良かったけど精神的に問題あるのか1軍では発揮できなかったな
97: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:51:44.793 ID:C0yTktgMd
現ドラってなんやかんやで毎年誰か当たり選手出てくるな
106: 名無しさん 2026/05/10(日) 04:09:54.259 ID:6/gzMsOW4
今までのやり方何だったんだろってすごく悔しい思いもあると思う
でもここから覚醒して安定していい成績残すようになってくれたら嬉しい
10年も耐えて芽が出てよかった
でもここから覚醒して安定していい成績残すようになってくれたら嬉しい
10年も耐えて芽が出てよかった
107: 名無しさん 2026/05/10(日) 04:14:28.357 ID:KtzwAr8g1
120: 名無しさん 2026/05/10(日) 04:48:18.862 ID:M00CGCet4
139: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:21:30.819 ID:ToDTU9T5B
後はどのへんで落ち着くかやな
144: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:28:23.194 ID:ulBczLIsu
そりゃ上振れなのは間違いないだろうけど
現ドラだから十分といえば十分なんだよな
現ドラだから十分といえば十分なんだよな








コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。